2008 01 ≪  02月 1234567891011121314151617181920212223242526272829  ≫ 2008 03
- --/--/--(--) -
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
人気ものはシェル?
- 2008/02/29(Fri) -
今日は僕ちゃんのお友達が遊びにきてくれました。

みんな最初は「マロン」「マロン」とマロンを抱っこぜめ。大人気のマロンだったのに。
IMG_1107_1.jpg


時間が経つにつれ、シェルがお手、おすわり、ふせ、待てなどいろいろ出来るもんだから、みんな楽しくなっちゃいました。
そのかわり、マロンはおすわりしか出来ず、シェルのじゃまばっかり。
だんだん、みんなはマロンよりシェルがよくなってきちゃいました。

IMG_1122_1.jpg


親バカとしては、マロンはかわいいければ良しなんだけどなー。かわいすぎ。
IMG_1110_1.jpg


今日の人気はシェルが独り占めです。でも、クールなシェルとしては、ほっといてほしいのが本音かも?
IMG_1131_1.jpg

IMG_1134_1.jpg
この記事のURL | 今日の出来事 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
寒い日が続きます♪
- 2008/02/26(Tue) -
IMG_1101_1.jpg
IMG_1103_1.jpg

寒い日が続きます。
この記事のURL | 今日の出来事 | CM(1) | TB(0) | ▲ top
ランチ♪
- 2008/02/24(Sun) -
今日は家族でランチに行きました。
日曜はよくランチに出かけます。でもほとんどが、ハンバーガー。
今日は、最近お気に入りのお店に行きました。

盛りつけが悲惨なアメリカ料理のわりには、まーまーかも。
味もおいしいです。でもきっと来た当初はこんな料理は食べられなかったかも。ずいぶん慣れました。おいしいと思うようになりました。
IMG_1076_1.jpg
IMG_1077_1.jpg
IMG_1078_1.jpg

僕ちゃんはどのお店に入っても、ピザかハンバーガーです。
この記事のURL | 今日の出来事 | CM(2) | TB(0) | ▲ top
インターナショナル・フェア♪
- 2008/02/23(Sat) -
今日は、大学の「インターナショナル・フェア」へ行ってきました。
いろんな国から来ている学生達がお店を出していました。

IMG_1072_1.jpg
IMG_1074_1.jpg


大学なんてまったく無縁のようですが、以前ESLに来ていた台湾の子や、今、ESLに来ている子もいて、久しぶりに会えてうれしかったです。

IMG_1075_1.jpg
この記事のURL | 今日の出来事 | CM(2) | TB(0) | ▲ top
Divervsity Fair♪
- 2008/02/22(Fri) -
今日は僕ちゃんの通っている小学校で、「Diversity Fair」が開催されました。

僕ちゃんの小学校は、現地校ながら多国籍。ロシア、インド、台湾、日本などいろんな国の子供たちがいます。
その子供たちの親が、自国の紹介をするとあって、日本人親もみんなであつまりどんな出し物がいいか相談しました。
まずは、日本の概要を説明しました。英語の堪能なお母さんが、簡単に日本がどこにあるのか、どんな言葉を使うのかを説明。
CIMG1263_1.jpg

CIMG1229_1.jpg

そのあと、いろんなコーナーに散らばって、各々楽しんでもらいました。

書道コーナー  名前をカタカナで書いてプレゼントしました。
おもちゃコーナー  日本特有の遊び、けん玉や駒まわしなどを体験。
折り紙コーナー  新聞紙を使って、かぶとを造ります。
着物コーナー  ゆかたやどうぎ、ハッピなどを着て、鏡の前でポーズです。

CIMG1252_1_1.jpgCIMG1257_1_1.jpg


CIMG1299_1_1.jpgCIMG1332_1_1.jpg


CIMG1424_1_1.jpgCIMG1243_1.jpg

IMG_1157_1.jpg

IMG_1160_1.jpg

CIMG1329_1.jpg

大盛況で終わりました。わざわざ、楽しかったことを伝えにくる子供もいました。
折り紙も240枚も用意していましたが、全部無くなりました。女の子は着物コーナーにダッシュするなど興味津々。なかには男の子も赤い浴衣を着てました。
おもちゃコーナーはずっと人だかりです。コマまわしが成功した子もいました。習字コーナーでは、先生まで書いてとリクエスト。

子供達に楽しんでもらえ、やってる私たちもいっぱい楽しめたひとときでした。



この記事のURL | 今日の出来事 | CM(2) | TB(0) | ▲ top
マロンのお洋服♪
- 2008/02/18(Mon) -
今日は母から荷物が届きました。前からお願いしてあったマロンのお洋服が日本から航空便で届きました。

前からお願いしてあるというのは、オーダーメイドの服を発注してあったのです。

オーダーメイドの服を造ってくださるのは、ダックスのお洋服Tan*SokuCHIEさんのショップです。
IMG_0996_1.jpg

以前にも購入していて、大ファンの私。ショップもカートオープンしてすぐ売り切れ続出になります。CHIEさんのハンドメイドなんですが、普通ハンドメイドだとかなりお高いのを想像しがち。
でもとってもリーズナブルでいいものを提供してくれます。

今回のも表地はシックで裏地がこれまたおしゃれです。
アメリカではこんなかわいいのは絶対見つけることが出来ません。 アメリカの洋服は安いんだけど、デザインがいまいちです。こんなシックな色使いはないですね。
こちらでは、服着た犬をあまり見かけないし、それほど用途がないのかも。 
もしかして、田舎だからかなー?

とにかく、CHIEさんの服は、マロンにすごい似合うんだなー。
どーしても欲しくなって、今回海を越えてますが、お願いすることにしました。
眠気モードいっぱいの時に撮ったので、ひたすら寝るマロン。
IMG_0999_1.jpg

これはフリース地にファーが付いてます。
IMG_1002_1.jpg

IMG_1013_1.jpg
IMG_1026_1.jpg

なーんと色違いなんだ。

また寝るマロン。

マロンにベストフィットです。CHIEさんありがとう。また、いろんな写真撮ってアップしますね。

この記事のURL | 一品 | CM(9) | TB(0) | ▲ top
買っちゃった♪ル・クルーゼ♪
- 2008/02/17(Sun) -
とうとう買ってしまいました。「ル・クルーゼ」のお鍋。

ずっとあこがれてはいたものの、値段を見るとひるむひるむ。
日本にいるころは、それほどの必要性も感じることなくいました。

やはり駐在の奥様達の影響大ですね。ただでさえ影響されやすい私。みんな持ってて、しかもお値打ちに購入されているのを見て、私も「欲しい」気持ちを募らせるようになってきました。
角煮もやわらかくおいしく出来るそーです。食べたいー。

そして、チャンス到来。アウトレットモールにある「ル・クルーゼ」のお店でセールがやってるとの情報を得て、アウトレットにGO♪

前から欲しかったル・クルーゼ、ココットロンド22センチチェリーレッドをゲットしました。20%オフです。

IMG_1047_1.jpg

なーんか煮物上手になっちゃいそーなどと思ったりして。ははは
買って大満足の私です。料理つくらなきゃね。腕も磨かないとね。へへへ

翌日さっそく豚の角煮、あんど煮卵入りを造りました。おいしかったー。
味がまんべんなくしみこんでて、最高でした。
写真撮るのも忘れて、かぶりついてしまいました。
この記事のURL | 一品 | CM(8) | TB(0) | ▲ top
シカゴオートショー♪
- 2008/02/10(Sun) -
今日は「シカゴオートショー」に出かけました。

いわゆる東京モーターショーや名古屋モーターショーと一緒です。
シカゴだからさぞやでかいだろうと予測していましたが、名古屋モーターショーくらいの規模です。
シカゴの中心部に近い「マコーミックプレイス」で開催されました。
今日はすこぶる寒い。ここのところ、零下ではあるものの結構暖かかったんだけど、一気に零下15度くらいまで下がりました。
ものすごい厚着をしていきましたが、会場内は人がいっぱい。一気に暑くなりました。
マコーミックプレイスから見たシカゴのダウンタウン。
IMG_0892_1.jpg

いざオートショーの会場へ。
IMG_0893_1.jpg

僕ちゃんは大好きな車が勢揃いとあって、わくわく。旦那との会話も弾みます。
私はまーくわしいことはよくわからないので、付いていくのみです。
IMG_0894_1.jpg
IMG_0957_1.jpg

GT-Rはかっこいいです。
IMG_0901_1.jpg

さすが世界のトヨタ。ブースがでかい。
IMG_0949_1.jpg
IMG_0923_1.jpg
IMG_0934_1.jpg
IMG_0953_1.jpg

二人はお気に入りの車に乗り込み、ご満悦。これはポルシェです。
IMG_0965_1.jpg
IMG_0958_1.jpg

僕ちゃんはカタログもらったり、ポスターもらったりと大忙し。
IMG_0968_1.jpg
IMG_0954_1.jpg

それでも全フロアーを回ると私はへとへとです。

このあと、買い物に出かけましたが、疲れと寒さで頭痛がひどくなり、後半はさんざんでした。
やはりお出かけは暖かい日に行かないとね。

この記事のURL | 海外おでかけ | CM(0) | TB(0) | ▲ top
ビッグフット♪
- 2008/02/09(Sat) -
辛かった腰痛もすっかり治りました。皆さんからのお見舞いメールありがとうございました。
そのあと旦那に引き続きちょっと風邪ぎみではありましたが、それもすっかり治りました。


今日はお友達から、ビッグフットの情報を聞きつけて、さっそく隣のシティーまで出かけました。
我が町から車で1時間。そこのシビックセンターでビッグフットのレースやパフォーマンスが開催されました。

ビッグフットは一度アップルファームで乗り込んだことがありますが、ショーはTVでしか見たことがありませんでしたので、一度その場で見て見たかったです。

その前に腹ごしらえ。今日はシーフードのお店に行きました。
IMG_0814_1.jpg

これはお子さま用のサラダ。白いのはチーズです。かなりくどいかも。
IMG_0821_1.jpg

ジャンバラヤです。辛いです。
IMG_0822_1.jpg

でかいホタテです。ホタテはおいしかったです。

さて、お腹もいっぱいになったところで、会場のシビックセンターへ向かいました。
IMG_0826_1.jpg

ビニールシートの上には大量の土が盛ってあります。いずれスクラップになるであろう車もたくさん積まれていました。さして広くない会場に6台のビッグフットの入場です。
IMG_0850_1.jpg

こんなかわいいビッグフットも。
IMG_0840_1.jpg

バギーのレースです。イリノイチームとインディアナチームの戦いです。
ちょっとやらせぽくて、イリノイに勝利です。
IMG_0859_1.jpg

トランスフォーマーが出てきました。キッズ向けのアトラクションです。
IMG_0865_1.jpg
IMG_0878_1.jpg
IMG_0884_1.jpg

会場は大盛り上がりでした。迫力の2時間です。
面白かったので、今度はもっと大きなアリーナで観戦したいです。
この記事のURL | 今日の出来事 | CM(3) | TB(0) | ▲ top
腰痛♪
- 2008/02/04(Mon) -
雪かきとかまくら作りがたたって、昨日、今日にかけて腰痛で苦しんでいます。

昨日の夜はかなりつらくて、よく眠れなかったので、今日は朝からのESLをお休みしました。

腰痛は2年前にも辛い思いをしていたので、また再発かと思うと、ゾッとします。
しかも、駆け込みたくても、こんなところにカイロは絶対無いだろうし。

今回は短時間集中で腰痛になったので、とにかく腰を休ませることが先決。

旦那さんに買い物を頼んだんだけど、帰ってきたら、風邪ぎみらしく体がだるいらしい。

お互い早く治さねば。
この記事のURL | 今日の出来事 | CM(9) | TB(0) | ▲ top
今日は節分♪
- 2008/02/03(Sun) -
今日は2月3日節分の日です。
我が家も日本人らしく豆まきをしました。
恵方巻きにはありつけなかったけど、豆は頂いたものがあったのでよかったです。

去年は日本の我が家でやった豆まき。今年はこんな遠い外国でやるなんて、想像もしませんでした。しかも、外は雪の中だし。
IMG_0798_1.jpg


「鬼は外、福はうち」。家の中にまいた豆はありがたくシェルとマロンが頂きました。

ちなみにここは玄関です。日本と違って、いきなり床があるんです。
本来は土足であがるのでしょうが、我が家は土禁。ここに上がってもらって、靴を脱いでもらいます。靴はもちろん家の中に。外だと凍ります。
IMG_0801_1.jpg


おいしそーに食べるシェルとマロン。
IMG_0806_1.jpg


今日は、パパお手製のプリンを頂きました。おいしかったので、僕ちゃんは2つ目です。
IMG_0791_1.jpg
IMG_0793_1.jpg

また造ってね。パパ。
この記事のURL | 今日の出来事 | CM(3) | TB(0) | ▲ top
僕たちお散歩♪
- 2008/02/03(Sun) -
今日は、僕ちゃんたちが造った「かまくら」というお家に入ったよ。でも僕はあんまり好きじゃないから、すぐ出ました。
まったく、家の飼い主ときたら、ちゅみちゅみさんちが「伝助君をかまくらに入れたよ」ってコメントくれたもんだから、調子に乗って僕たちをさっそくかまくらに入れたんだ。
IMG_0727_1.jpg
IMG_0735_1.jpg
まーおかげで、久しぶりの散歩も出来たけどね。
ホントに久しぶりなんだ。うちの飼い主たちときたら、「寒い寒いさむすぎー」とか大騒ぎして、なかなか散歩に行ってくれなかったんだ。僕なんかへっちゃらなのに。
マロンはダメだけどね。
まだ、5メートルも歩いてないのに、抱っこをねだるなよーマロン。
IMG_0742_1.jpg

僕はるんるんだったよ。マロンは時々抱っこをねだっていたけどね。いちいち止まるなよ、マロン。
IMG_0744_1.jpg

ママは後ろのほうで、カメラ撮ってたけど、手がかじかんだらしいよ。ふーん。
IMG_0750_1.jpg

マロンはかまくらが気に入ったみたいだよ。僕はいやだけどね。
IMG_0760_1.jpg

もーマロンたら、いっぱい濡れちゃったみたいだよ。
IMG_0763_1.jpg

その状態で抱っこをねだるなよー。マロン。
IMG_0765_1.jpg

僕はこの雪っていうのが大好きなんだ。おいしいよー。
IMG_0769_1.jpg

マロンは、雪でべたべたになっちゃったから、全身シャンプーだったよ。いっつもシャンプーの時はキュンキュン言ってるんだ。そんなに嫌いなのかな?
IMG_0784_1.jpg

でも、僕もちょっと油断してたら、ママがいつのまにか僕の爪を切っちゃったよ。いつもなら、噛みついて怒るんだけど、ひさびさの台の上がすっごく怖くって、爪を切ってることなんか気が付かなかったよ。でも、ママがものすごく僕を誉めてくれたんだ。うれしかったー。

                                           by シェル
この記事のURL | 今日の出来事 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
かまくら造りました♪
- 2008/02/01(Fri) -
昼から一生懸命雪かきしたついでに、雪をかき集めて、山を造っておきました。

その山をパパの帰りを待って、かまくらにしました。

山に穴を掘って、完成です。

日本の我が家では、かまくらを造るなんて、想像もできませんでした。

この大量の雪、せっかくだから遊んでみました。
IMG_0700_1.jpg
IMG_0709_1.jpg
IMG_0713_1.jpg

今、外は0度です。それほど寒くはないですが、かまくらの中は暖かいです。

明日は溶けちゃうかな。
この記事のURL | 一品 | CM(7) | TB(0) | ▲ top
雪、積もってます♪
- 2008/02/01(Fri) -
今日は雪いっぱい積もってます。

旦那は朝5時から雪かきし、会社にむかいました。

僕ちゃんは学校がお休みになりました。昨日からかなり怪しい天候だったので、朝からTVをチェックです。でも、学校から電話がありました。

こちらにきて、雪のため学校が休みになるのは初めてです。
テニススクールもお休みです。

IMG_0685_1.jpg
IMG_0686_1.jpg
IMG_0687_1.jpg


車を走らせるとこんな感じです。1台分の雪がない部分をおそるおそる走ります。雪に乗り上げるとスタックの危険があります。

こちらではオールシーズンタイヤを履いてます。スタットレスやチェーンは付けちゃだめみたい。整備の早い主要道路は楽だけど、ちょっと入った住宅道路は整備が遅い。
かなり慎重に走ります。
IMG_0690_1.jpg


小さめの除雪車が活躍しています。もっと大型のトラックの除雪車がまだ来ていません。
IMG_0689_1.jpg


昼から雪かきしました。明日はきっと筋肉痛です。
近所の皆さんも出て、雪かきしています。
IMG_0694_1.jpg

IMG_0694_1.jpg




この記事のURL | 今日の出来事 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
| メイン |
