2007 11 ≪  12月 12345678910111213141516171819202122232425262728293031  ≫ 2008 01
- --/--/--(--) -
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
旅行9日目、帰路アトランタへ♪
- 2007/12/31(Mon) -
いっぱい遊んだフロリダとお別れして、帰路アトランタへ向かいます。
でも、今日は、アトランタでお買い物がしたいため、モールが開いてる時間に着かなければいけないので、8時には出発しました。
text7 988_1
text7 990_1
text7 1003_1

text7 1023_1
text7 1047_1

アトランタに着いたのが、6時すぎ。が、モールは31日とあって、すでに5時に閉店でした。残念。
アトランタで1泊です。行きのときと同じホテルでした。
今日は値段も高いし、ホテルで夜中すぎまでパーティーをやっているため、大騒ぎ。部屋に大声で帰ってくるため、その音で我が家のわんこもわんわん大騒ぎ。これにはほとほと参りました。
31日はホテルに泊まるもんじゃないなー。
この記事のURL | 海外おでかけ | CM(0) | TB(0) | ▲ top
旅行8日目、またまたエプコットへ♪
- 2007/12/30(Sun) -
今日は最終日、朝からのんびりムードです。連日の疲れと、明日からの帰りの旅に供えて、ゆっくりのんびり遊ぶことにしました。
朝は、ホテルで朝食をとりました。こんな感じです。日本だと、これにご飯にみそ汁に焼き魚にーって感じだよね。
text7 944_1

ホテルの中です。ここは「シェラトン」です。ディズニーワールドの中ではないので比較的安いホテル。(ディズニーワールド内はペット禁止ホテルばかりです。しかも超高い。)
クリスマス時期のせいか1泊1ルーム$150くらい。でも、日本だと1人1万円以上することを考えれば安いよね。
text7 945_1
text7 946_1
text7 956_1


今日はディズニーワールド最終日、メイン4テーマパークは制覇したので、どこへ行ってもかまわなかったんだけど、またまたエプコットへ行きました。
日本食が食べたかったのと、見てないアトラクション「ソアリン」に未練たらたら。
日本館のお姉さんおすすめの「ソアリン」乗って見たかったのです。

それと「テストトラック」をもう一回という僕ちゃんのリクエストに応えて、まずソリアンのファストパスをとってから、「テストトラック」へGO。

「テストトラック」は、シングル乗り(空いてる席に1人で入る)すれば30分も待たずに乗れました。
text7 962_1


いよいよ「ソアリン」です。
写真とかがないんで、感想だけ。
よかったー。最高でした。評判どおりです。いつまでも乗っていたい、何回も乗りたい、そんな感じ。でも、混みコミなので、待つと2時間待ち。人気の高さが伺えます。

昼食のため、日本館へ。お正月の説明をしてました。
text7 970_1
text7 975_1

かき氷です。ちょっと異様な赤さ。これでいちごだって。
text7 973_1

フランス館へ行って、スイーツを食べました。おいしかったー。
text7 974_1

アメリカ館です。
text7 968_1

ドイツ館です。?たぶん。
text7 976_1

おみやげコーナー。ミッキーがいっぱいです。
text7 978_1


まだまだ、名残惜しさいっぱいですが、今日は無理をせず、早めにホテルへ。
明日は、我が家に帰るため、またアトランタへ行きます。

この記事のURL | 海外おでかけ | CM(0) | TB(0) | ▲ top
旅行7日目、MGMスタジオへ♪
- 2007/12/29(Sat) -
残すところ、あと2日となりました。
今日はMGMスタジオへGO♪こちらもたくさんのアトラクションがあるので、気合いがはいります。
今日は、朝から、ディナーを予約しました。ゲストリレーションでも予約出来るので、さっそく利用しました。
最初に見たのは、パパがすごい楽しみにしていた「エクストリーム・スタントショー」です。迫力満点の車やバイクのスタントショーです。
映画のカースタントが見学出来ます。

text7 584_1
text7 596_1
text7 674_1
text7 720_1
text7 740_1


ミッキーの給水塔です。
text7 747_1

「バックロットツアー」です。トリムに乗って、大量水の撮影風景を見学します。
text7 797_1




この記事のURL | 海外おでかけ | CM(0) | TB(0) | ▲ top
旅行6日目、シーワールドへ♪
- 2007/12/28(Fri) -
今日はディズニーではなく、シーワールドへ行きました。

同じオーランドにあり、ディズニーの近くです。
ここは、シャチや、イルカ、くじら、アシカなどのショーが見られます。

text7 362_1
text7 364_1
text7 367_1

一番見たかったのは、シャチのショーです。名古屋にもシャチが来ましたが、こちらのシャチはかなり芸達者です。少し小ぶりなシャチが2匹です。
text7 369_1
text7 380_1

こんなことも出来ちゃう。
text7 380_1

そのあと、みんなの大歓声と手拍子にあわせ、とてつもなくでかいシャチ、シャムーが登場。
しかしながら、全体像がわからない。背鰭もでかすぎて曲がってました。
容赦なく観客に水をあびせます。まっったく容赦なくです。すごい。
text7 385_1
text7 386_1

なかなか写真では伝わりにくいですが、大感激でした。

そのあと、イルカとくじらのショーへ。アクロバットありのショーです。
text7 422_1
text7 460_1
text7 482_1
text7 536_1

そのあとは、コミカルなアシカのショーです。会場からは大笑いです。
text7 545_1



この記事のURL | 海外おでかけ | CM(0) | TB(0) | ▲ top
旅行5日目、アニマルキングダムへ♪
- 2007/12/27(Thu) -
このディズニーワールドで1番楽しみにしていた「アニマルキングダム」へ行きました。

サファリあり、アトラクションあり、ショーありの楽しみ盛りだくさんのテーマパークです。
パークのシンボル、「ツリーオブライフ」の前でパチリ
text7 242_1

動物観察アトラクションは朝のうちにと本に書いてあったので、そのとおりに「キリマンジェロサファリ」に1番に行きました。

サファリのどのエリアも動物が自然に近い状態で生活できるようにされているとのこと。
日本でもサファリはいくつかまわりましたが、出来はピカイチ。見る景色がどれも美しいです。

大型トラックに乗り込みパークの中を回ります。
text7 246_1

text7 249_1

text7 255_1

text7 256_1

text7 257_1

途中、だちょうが道に立ち往生。でも、根気よく待ちました。
text7 262_1


歩いて、散策するコースもあり、いろんな動物を見ることが出来ます。「マハラジャ・ジャングルトレック」へ。
text7 274_1

text7 278_1

この記事のURL | 海外おでかけ | CM(0) | TB(0) | ▲ top
旅行4日目、マジックキングダム♪
- 2007/12/26(Wed) -
今日はいよいよ、ディズニーワールドのメインテーマパーク、マジックキングダムへGO♪

今日は初日に早くホテルに帰って、精気を養ったおかげで気合い充分です。
朝8時半には、現地に到着しました。でも、やはりすごおい人、人、人。

今日からテーマパークのケンネルにわんこたちをお預けします。
駐車場から歩くこと15分、ケンネルに到着し、手続きしました。清潔な感じで、お水、必要なら餌までやってくれます。
すづに何匹かあずけられていました。

わんこたちと分かれて、入場ゲートに入りました。そこで、僕ちゃん、旦那は先にファストパスをゲットしに、わたしは、レストラン予約に走ります。
レストラン予約は撃沈。やはりすでに前もって予約が入っているもよう。こうゆうのは、前広が肝心。計画性が必要なのだと反省。
text7 160_1


僕ちゃんたちが先に「スペースマウンテン」に乗ったあと、3人で、「ビッグサンダーマウンテン」へ乗り込みました。まだ、早い時間のためか、待ち時間は20分ほど。
残念ながら、「スプラッシュマウンテン」は、中止されました。
text7 162_1


そのほかにの時間の許す限り、乗りました。
「スティッチのグレート・エスケープ」「ジャングルクルーズ」「ホーンテッドマンション」などです。

昼間のパレードが始まる前は通りは、場所とりの人だかりです。
「ミッキーのワンスアポンクリスマスパレード」です。
text7 168_1

text7 177_1

text7 178_1

text7 184_1

text7 196_1

text7 186_1

この記事のURL | 海外おでかけ | CM(0) | TB(0) | ▲ top
旅行3日目、いよいよディズニーワールドへ、エプコット♪
- 2007/12/25(Tue) -
今日はいよいよ、ディズニーワールドへ。
昨日の疲れか、出かけが遅くなりました。

ワンコたちは、今日はホテルで御留守番。知り合いの情報では、各テーマパークにケンネルがあるとのこと。今日は行っていろいろ確認してこようと思います。

10時頃出発し、いざ、車でディズニーワールドへ。車で20分くらいかかります。
この門をすぎると、そこは、ディズニーの世界です。
text7 079_1


初日は、エプコットです。
アトラクションはそれほど多くはないものの、人気の乗り物もあり、私たちのお目当ては、ワールドショーケースの中の日本食店です。

最初に、ケンネルに行って、いろいろ確認してきました。テーマパークの開園から、閉園まであずけることが出来、とっても良心的。設備もきちんとしています。わんわんしても迷惑にならないしね。明日からはこちらにお世話になろうと思います。

エプコットのシンボルスペースシップ・アース館の前で。さすがに、25日です。異常に人が多い。ここなら少ないかもと踏んでいたんだけど、
ここが、この人数なら、マジックキングダムはどんなことになっているだろう?
text7 080_1_1

ここは、外観がかっこいいミッション・スペース館
このアトラクションは、2種類あったが、安易なほうをセレクト。難度が高いほうだとときっと酔ってしまいだろうな。
text7 102_1


ここは、テスト・トラック館
私たちの新婚旅行時代には、まだ工事中だったため、今回はぜひにも乗りたかったです。
車好き&絶叫ライド好きならでは、といった感じ。面白い。
text7 103_1

「アラジンとジャスミン」です。ところどころにキャラクターがいて、サインをしたり写真を撮ったりです。
text7 086_1




この記事のURL | 海外おでかけ | CM(3) | TB(0) | ▲ top
旅行2日目、アトランタからフロリダ・オーランドへ♪
- 2007/12/24(Mon) -
朝はちょっとゆっくりしてしまい、9時半頃、アトランタのホテルを出て、一路フロリダへむけて、出発しました。
一応、私も運転はするものの、やはり旦那さんが長時間運転です。ナビは僕ちゃん。
地図がばっちり見れるので、こうゆう時は大変頼もしいです。
(私は運転以外は寝てばっかなので、役に立ちません。)
アトランタの朝の風景です。大きなシティです。
text7 062_1

フロリダに入りました。
ただ、ひたすら、ハイウエイを南下していきます。だんだん暖かくなるのが肌で感じ、1枚1枚服を脱いで薄着になっていきます。出がけはダウンウエアだったのに。

こちらのハイウエイは、高速料金はタダ。場所によっては有料もあるけれど、$2くらいで超安い。かかる料金は、ガソリン代です。
text7 064_1

ウエルカムセンターのフロリダの看板前で記念撮影です。
text7 075_1

オーランドのホテルに着いたのが、夜の8時すぎ。11時間近くかけてやってきました。
ディズニーワールドの外のため、30分くらい車でかかります。
というのも、ディズニーワールドの中のホテルはワンコOKホテルはありませんでした。

オーランドのホテルはちょっと奮発してお高め。でも、こちらは1部屋いくらなので、日本に比べれば、1人の料金で泊まれます。しかもワンコ料金込みと良心的。しかも綺麗です。
ここで、これから、7泊します。
text7 076_1


夕飯は、またまた日本食。こちらは「花水木」
ここは、日本人旅行者がいっぱい。ディズニーに遊びに来て、こちらに寄ったという感じです。
日本語がいっぱい飛び交ってて、不思議な感じです。
text7 077_1

そのほか、ちらし、茶碗蒸しなど頼みましたが、あんまりお腹がすいていたので、写真を撮るのを忘れてしまいました。
この記事のURL | 海外おでかけ | CM(3) | TB(0) | ▲ top
今日からフロリダにいきます♪
- 2007/12/23(Sun) -
冬休みを利用して、渡米以来初めてのお泊まり旅行です。
それも9泊10日。こんな長期旅行は初めて。しかも、車でしかもわんこ付です。

行き先はフロリダです。ディズニーワールドに行きます。
実はディズニーワールドは2度目です。旦那にいたっては、3度目。
2度目は新婚旅行がそこでした。まー思い出の地といったところでしょうか。

僕ちゃんは東京ディズニーに2歳のころ行ったきり。もちろん覚えていません。
それ以来、東京ディズニーも行っていないので、久しぶりです。

予定では、1日走ってアトランタに1泊さらに1日走って、オーランドに到着し7泊ずっとディズニー近辺で泊まり、帰りは1日走ってアトランタに1泊、1日走って、我が家に到着です。

朝、5時に我が家を出発です。
荷物を山のように車に積み込みます。私たちの荷物とわんこグッズ、炊飯器、ポットなどなど。
朝から私が予定を追加したいと、突然申し出たため、バタバタ。パソコンで調べたりと大騒ぎでしたが、なんとか出発しました。(ゴメンね)
ハイウエイを車で飛ばすこと4時間くらい、我が家のイリノイ州をすぎて、ケンタッキー州に入りました。
text7 020_2

雪のまだ少し残っていた、我が家から比べて、少しはあったたかい感じ。
でも、行けども行けどもずーとこんな景色です。(ずっと同じなのでかなり飽きます。)
text7 033_1

でも、牧草が青々してて綺麗です。
わんこたちも車に乗り込んだはなは大騒ぎでしたけれど、だんだんのんびりゆったりしだしました。
text7 024_1text7 025_1text7 037_1

text7 039_2

途中のレストエリアで休憩です。わんこたちもトイレ休憩です。
text7 046_1

夜、7時頃はアトランタのホテルに到着しました。
(ここでは、時差が1時間あるため、プラス1時間になります。)
夕食は楽しみににしていた、日本食です。
「NAKATO」中藤レストランです。
text7 049_1text7 050_1

text7 051_1text7 052_1

おいしかったですう。高級日本料理店といったところでしょうか、割高ではありますが、おいしいです。やっぱり日本食は最高です。
お腹いっぱいになって、今日はホテルでゆっくり休みました。
ホテルはわんこOKホテルです。
text7 055_1

この記事のURL | 海外おでかけ | CM(0) | TB(0) | ▲ top
ESL ポトラック♪
- 2007/12/20(Thu) -
今日はESLの皆さんとクリスマスパーティーです♪

ポトラックといって、みんなで料理を持ち寄ります。いろんな国の方がみえるので、各国の料理が食べれるというわけです。

場所は、先生のお宅。ものすごい綺麗なお宅です。アメリカ人のお宅は2,3おじゃましていますが、ホントに綺麗です。生活感がないというか、ドレスアップされています。
もっとたくさん撮したのですが、私の操作ミスで消してしまった。残念。
バスルームやベッドルームなんかもすごい綺麗でした。

text7 006_1

持ち寄った料理をそれぞれのお皿にとりわけます。
text7 011_1

インド、韓国、日本、コロンビアなどなどいろんな国の料理です。
味はいろいろ。美味しかったです。なかには手がつけられないものも。
text7 013_1

食事のあとは、みんなでクリスマスソングを合唱します。
ESLで結構練習しました。♪
text7 015_1


先生のお宅のクリスマスツリーです。とってもセンスがよくって、素敵です。色あいが統一されていて、センスの良さが光ります。
text7 019_1


この記事のURL | 今日の出来事 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
プレゼント♪
- 2007/12/18(Tue) -
ここ、1週間、毎日、クリスマスカード書きに時間を費やしています。
引っ越しの連絡と年賀状を合わせてのクリスマスカードです。
郵便物は近くの「ポストオフィース」で、扱ってくれます。勝手がわからないので、何度も出かけました。ただ今の「ポストオフィース」は混みコミ。この時期は、みんなクリスマスプレゼントの発送で忙しいです。

そんななか、お隣さんから、素敵なプレゼントを頂きました。
いつもよくして下さるお隣さん。前の前任の日本人ともとっても懇意にされていたらしく、私たちにもとってもフレンドリーです。
今日はカードとブレッドを焼いてきてくれました。以前、シナモンパンが大好きという話を覚えていてくれたらしい。
ホールでいただきましたが、ちょうどお腹空いていたので、食べてしまいました。
DSC_0005_1_20071221115828.jpg

甘さ抑えめで、おいしかったです。
この記事のURL | 今日の出来事 | CM(5) | TB(0) | ▲ top
ライティング フェステイバルに行きました♪
- 2007/12/17(Mon) -
家から、車で1時間ほど行く町で「ライティング フェスティバル」をやっていたので、見に行きました。

目的のところは、$10支払うドライブスルーになっていて、パレードに使ったものがところせましと置いてあります。上手に撮れたものだけアップします。
DSC_0077_1.jpg

DSC_0078_1.jpg

DSC_0081_1.jpg

DSC_0086_1.jpg

DSC_0089_1.jpg
この記事のURL | 今日の出来事 | CM(2) | TB(0) | ▲ top
またまた、雪かきです。
- 2007/12/17(Mon) -
今日は日曜日。さらに積もった雪を朝から雪かきです。
DSC_0002_1_20071221112135.jpg

雪はいっぱいだけど、天気がいいので、ちょこっとお散歩です。
シェルもマロンも楽しそう。
DSC_0009_1.jpg

DSC_0019_1.jpg

マロンは雪の中でおぼれてました。雪まるけです。
DSC_0070_1.jpg

シェルもマロンも大はしゃぎ。走る走る。楽しそうです。
マロンはこのあと、すっかり濡れてしまったので、シャワーをしました。くちゃかったので、いいにおいになりました。


この記事のURL | 今日の出来事 | CM(2) | TB(0) | ▲ top
シェル、グルーミングに行く♪
- 2007/12/15(Sat) -
今日は雪の日にもかかわらず、シェルを連れて、グルーミング(こちらではグルーミングといいます)に行きました。

シャンプー、爪切り、肛門線絞り等々こちらに来たら、自分でやるのを覚悟していたのに。

あきらめました。はははh-。

というのも、ちゃんと試みてみたんです。シャンプーは問題なく?出来るものの、はさみを見るだけで、逃げ出す始末。ひどい時は押さえつけてる旦那さんが傷だらけになることも。
私にも本気で噛みつくし。とほほです。

どーにもならないので、餌をやりながら、寝込みを遅いながらとだましだまし、トライしてみるものの、全然だめ。
マロンはおとなしくやらせてくれるのにな。いいこだ、マロン。

肛門線絞りだけで、$10以上とる病院はやめて、ペットショップでやってもらうことにしました。
$36で、シャンプー、ブラッシング、爪切り、肛門線絞り、足裏カットなどです。

こっそり覗いていると、ちゃんとおとなしくやってもらってんだよね。これが。

日本の時も、gugumeguさんにはいつもおとなしくいい子でやってもらっていたよなー。
結局、シェルはここでもおりこうさんにやってもらえました。うーよかったですう。
でも、値段はたしかに安いが、日本のそれと比べるとかなりかなり雑です。
乾燥は機械まかせだし、足裏カットも雑、足なんか乾いてなくても出来上がりーです。
でもでも、家で乾かすとダマが出来るより(前回、ダマがいっぱいできちゃった)、
ましです。
今後はシェルはこちらのグルーミング行きに決定です。
DSC_0003_1_20071216090555.jpg



この記事のURL | わんこ | CM(4) | TB(0) | ▲ top
雪、いっぱいです♪
- 2007/12/15(Sat) -
昨日の夜から、降り出した雪です。

今日は補習校のある土曜日です。9時から学校が始まるので、7時に起きて、二人で雪かきです。
いつも平日だと、前の道路は早くから除雪車がきているのに、今日は来ていません。

僕ちゃんは日本で経験が少ない、雪に大はしゃぎ。(去年は日本の我が家のあたりは雪降っていません)
いつもは、のっそり起きてくるのに、早くから起きてきました。
DSC_0007_1_20071216072640.jpg


補習校が3時に帰るころには、本格的に雪が降ってきました。あたりは一面真っ白です。
DSC_0012_1_20071216072817.jpg

まだ、夜もずっと降りそうです。明日はどんな感じかな?

そーいえば、マイミクのなーさんが日本からこちらに帰国予定です。
明日、こちらに到着予定だけど、大丈夫かな?てっきり天気だと思ってました。
気をつけて、帰ってきてね。

この記事のURL | 今日の出来事 | CM(4) | TB(0) | ▲ top
「 HOLIDAY Spectacular」を見に行きました♪
- 2007/12/09(Sun) -
今日は「HOLIDAY Spectacular」を見てきました。
クリスマスを題材に歌あり踊りありの市民参加型ミュージカルです。
友達の親子も参加するとあって、前から楽しみにしていました。

たくさん練習を重ねて、今日に至ったようで、すばらしい舞台でした。
友達親子もいろんな衣装に着替えて(とっても素敵でした)、いっぱい出番があり、楽しんでいるのがよくわかりました。

大人も子供もプロ顔まけのうまさで、大変楽しめました。

写真がないのが残念です。
この記事のURL | 今日の出来事 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
雪の中、お散歩♪
- 2007/12/08(Sat) -
雪の中をお散歩しました。

それもほんのちょっこっとだけ。
寒さにシェルは全然平気みたい。
そういえば、最近はシェルは1階で寝ています。それもフローリングのところで。
寒くなった明け方に2階に上がってきて、ベッドに上がって一緒に寝ています。
1階のほうが寒いからね。

お散歩はシェルが行くので、マロンも付いていこうとしますが、寒いせいか、すぐ玄関までもどってきます。
シェルティーもダックスも素は極寒の地のDNAがあるはずなんだけど、いかんせん育ちがあまりに軟弱。あまあまに育ててしまったので、マロンは特に寒がりです。
私たちもあまりに寒いので、凍傷になってはと心配でほんのちょこっとのお散歩でした。

DSC_0001_1_20071210142522.jpg

DSC_0007_1.jpg

DSC_0014_1.jpg
この記事のURL | 今日の出来事 | CM(3) | TB(0) | ▲ top
雪積もってます♪
- 2007/12/07(Fri) -
今日は夜のうちに雪が降ったので、朝は雪が積もっていました。
昨日から降ることは、TVで見てわかっていたので、早起きして、ガレージ前を旦那さんは雪かきです。
DSC_0003_1.jpg


5時半に起きたにもかかわらず、外の道路はすでに除雪車が除雪してくれていました。
すごい。
こんな、住宅の道路なのに除雪してくれちゃうなんて。すごいです。さすがです。
てっきり、主要道路のみだと思っていました。雪の多い国ならではですね。

でも、ガレージの前と測道は我が家の仕事、旦那さんがせっせと雪かきして会社に行きました。
DSC_0005_1.jpg


今日は少しほっとしたことがありました。
最近、学校でトラブルの多い僕ちゃん。
先日は、海苔をたくさん学校に持っていって、みんなに配っていたので、「トラブルの原因になるから止めなさい」と注意されたり、「ゆかり」をおやつで持っていったら、みんなから「くさい、くさい」と言われたらしい。(めちゃくちゃおいしいのに)

おとついは、お友達ととっくみあいの喧嘩をしたらしい。
それを聞いた私は、さすがにびびった。

暴力は特にうるさいので、どんな処分があるかと旦那と二人ビビっていました。
原因は、相手の子があまりにしつこくいやがらせをしてくるので、たまりかねた僕ちゃんが手をだしてしまったらしい。
理由はどうあれ喧嘩両成敗。校長先生から呼び出しがあるのではと思っていました。
今日はそれが、解決をしたというか、ほっとした結果が出ました。

今回は呼び出し等の大事にはならなかったようです。そして、原因がわかりました。

今日はたまたま、日本語のわかる先生が代理できていたらしく、僕ちゃんは自分で先生を通して、「なんでいじわるするのか」と聞いてもらったらしい。
答えは「友達になりたかった」。んーーー。だったらいじわるするなよっと私は思うのだが。

自分で先生に話して、聞いたなんて、そうゆう行動をした僕ちゃんに感心してしまった。
えらいぞ、ぼくちゃん。

でも、日本語なら出来るんだな。
英語だから、聞くに聞けないし、言い返せないんだなということもよくわかった。
少しでも早く、英語で気持ちを伝えられて、もっと自由に言いたいこといえる僕ちゃんに早くなってほしいです。と節に願う母でした。

DSC_0011_1.jpg

DSC_0012_1.jpg


最近、お散歩がいけないので、きっとストレスがたまっている2ワンズ。
ごめん、寒くて、とても歩けません。
そのぶん、いっぱいかわいがるから、許してね。



この記事のURL | 今日の出来事 | CM(5) | TB(0) | ▲ top
初雪♪
- 2007/12/05(Wed) -
こちらに来て、初めて雪が積もりました。
ほんの数センチですが、昨日の夜から降ったらしく、前の道は凍っています。

さすがに、私の車で僕ちゃんの朝の送りはきついので、4WDの旦那さんの車を借りて出かけました。途中、ブレーキ踏むとすべるすべる。凍った道はほとんど経験がないので、まじに気をつけねばです。DSC_0004_1.jpg

ブレーキを何度もとか、急にハンドルをきらないとか皆さんから伝授していただきました。
こればかりは、慣れるしかありません。
このあたりでは、チェーンやスノータイヤはつけません。たぶんつけれない条例になっているようです。もちろん、場所によっては、必要なところもあるようです。
かなり道路の整備がきちんとしているらしく、主要道路は、雪対策は万全のようです。
DSC_0001_1.jpg


昨日は久しぶりに日本のドラマを見ました。「有閑倶楽部」です。
こちらに来て4ヶ月、ずーっと英語ばかりのTVだったので、ほんとにひさしぶり。
でも、合間にCMが初めてのものばかりでびっくり。ちょっと見ないうちにどんどん変わっていくんですね。
まだ4ヶ月なので、この人誰?っていうのはなかったけど、これから私はうらしま太郎になっていくんだろうな。

夜になって、撮ったつららです。
イルミネーションの青に写って、とっても綺麗。
今、零下7度です。寒。DSC_0002_1.jpg


この記事のURL | 今日の出来事 | CM(4) | TB(0) | ▲ top
クリスマスツリー♪
- 2007/12/03(Mon) -
だいぶオーナメントも揃って、クリスマスツリーが華やかになりました。
赤、ゴールド、シルバーで統一してみました。

あとは、クリスマス後のセールを待って、来年用に購入します。かなり安くなるらしいです。

DSC_0009_2.jpg
この記事のURL | 一品 | CM(5) | TB(0) | ▲ top
イルミネーション♪
- 2007/12/02(Sun) -
こちらは、サンクスギビングデーが終わると、クリスマス一色となります。

我が家の近所もイルミネーションがいっぱい。みんな力入ってます。
ご近所さんのきらきらしたイルミネーションを見て、我が家も頑張ることに。

IMG_9250_1.jpg

こんな感じになりました。今日は雨降りにもかかわらず、旦那さんと僕ちゃんが頑張ってくれました。

実はこの写真、昨日壊したカメラで撮ったんです。なんと写っていました。液晶が壊れているので、かなり小さな穴から覗いての撮影です。でも、ピント調整機能は壊れていないようで、
裸眼でピント確認は出来ませんが、なんとか被写体さえとらえれば撮すことが出来ます。
よかったーー。とはいえ、他の機能は操作出来ないので、やはりまいったーです。

私は今日は映画を見に行きました。「THE MIST」です。
スティーブン・キングが好きで、なんとか映画館で見たかったので、英語でわからないとは思いましたが、お友達と一緒に行きました。
初めての映画館です。そこは、こじんまりとしてて、一つの部屋に席も50席ほどしかありません。隣の上映の音が結構聞こえます。
日曜は昼からやってます。平日は夜です。子供向けは早い時間帯もあります。
公開されて10日程ですが、10人くらいは入っていました。

感想は、まだ日本未公開なのでネタバレは無しにしますが、かなり気持ち的につらい映画でした。怖い物好き二人で見ましたが、最初エイリアンものかと思いきや、どちらかというと精神的に怖い映画。後味が悪かったです。
スティーブン・キングは割と人間の究極の選択や精神状態を描くものが多いんですが、最後の救いようのなさは、悲しくなるほどでした。
面白いのは、アメリカ人のリアクションです。結構大声が出たりしてて、面白かったです。
また、映画館に行きたいナー。

夜に旦那さんと僕ちゃんはチェスをしました。僕ちゃんがパパにチェスを伝授しています。
IMG_9256_1.jpg


僕ちゃんは現地校のチェスクラブに入っています。先日金曜もお友達のお宅に行って、子供はチェス、大人はお茶・お菓子・おしゃべりを満喫しました。
駐在の子供たちもみんなチェスが出来ます。大人はほとんど鑑賞するのみ。
大人はもっぱらみなさんの手作りお菓子に舌づつみです。
お友達の旦那さんが帰ってくるまで遊んでしまった。ついつい時間を忘れてしまうんだけどね。楽しかったです。
この記事のURL | 一品 | CM(3) | TB(0) | ▲ top
カメラ壊しちゃった♪
- 2007/12/01(Sat) -
今日、な、なんとデジカメを壊してしまった。

買ってから3年くらいかな。最近はもっぱら私のブログで活躍していたデジカメさん。

それが、私の不注意で壊してしまいました。

今日は朝からとにかく寒い。フリージングレインというのも降ってて、道路も凍っていました。
フリージングレインは、みぞれというより氷の粒です。
氷点下なため、降ると凍ってしまいます。

大事なデジカメさんは、ガレージの車の中にいれっぱなしでした。
そのため、なんと液晶が破壊されてしまったのです。たぶん寒さのためでしょう。
まさかこんなことになるなんて。考えられない。でも、それだけ寒いんです。

旦那にしっかり怒られました。今、ブログで書いていると、なんだ懺悔か。と言われる始末。
とほほ。

デジカメさん、ごめんなさい。

この記事のURL | 一品 | CM(4) | TB(0) | ▲ top
| メイン |
