- --/--/--(--) -
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
ランチですー。♪
- 2007/07/31(Tue) -
今日は、岡崎で集まってランチです。
会社のころの後輩2人と、久しぶりのランチです。
幼稚園に行きだしたお子さんも連れてのランチです。

その子も僕ちゃんと一緒で車マニア。あまりにマニアックのため同じ年の子たちはついていけないらしい。ははは、僕ちゃんもそうだった。
以前、僕ちゃんの使っていたトミカグッズをことのほか喜んでくれているそうです。

二人からプレゼントを頂きました。
「コブクロ」二枚組ベスト版です。好きなんだよね。コブクロ。向こうで聞きまくります。
ありがとう。

IMG_8516_1.jpg

この記事のURL | おでかけ | CM(0) | TB(0) | ▲ top
最後の懇談会です。♪
- 2007/07/30(Mon) -
今日は僕ちゃんの先生との最後の懇談会です。

本来は先週だったのが、書類を英語で書いて下さいと突然言うもんだから、先生も大変で今日になってしまった。
(よく考えれば、英語であたりまえなのに、社内のマニュアルには日本語OKなどと書いてあるので真に受けた。まったく

僕ちゃんも参加して、しばしわいわいおしゃべり。5年がH先生でほんとによかった。3年も担任してもらっていたので、気心が知れているというか、僕ちゃんをかわいがってくださっていたので、とってもいい思い出が出来ました。

そして、先生から、プレゼント。卒業アルバムのない僕ちゃんにみんなから手作りアルバムです。よかったね。僕ちゃん。
IMG_8507_1.jpg

IMG_8508_1.jpg

この記事のURL | 今日の出来事 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
友達が我が家へ♪
- 2007/07/29(Sun) -
今日は久々のお友達が我が家へ遊びに来ました。

というのも彼女は結婚して群馬へ嫁にいったんです。
1度友達と群馬へ遊びに行きましたが、かなり遠い。
その後、お産で里帰りした時に会って、会うのはそれ以来です。
それがつい最近、こちらに引っ越してきてて、最近その連絡をしてくれたところでした。私もまだ連絡していなかったので、なんという偶然。
この時会えなければ、また当分会えなかったと思います。

そこで、友達をみんな誘って、我が家でランチをすることに。
楽しくおしゃべりし、お腹いっぱい食べました。
ほんとにいつ会っても楽しいんだよな、このメンバー。
変わらないってうれしいね。

これからは、みんなこーやって集まることできるんだなーと思うと、私だけ参加出来ないのはさみしー。

また、帰ってからのお楽しみにしよう。
この記事のURL | 今日の出来事 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
「米国駐在激励会」でーす♪
- 2007/07/28(Sat) -
今日は夕方から、男女総勢19名集まって、「米国駐在激励会」を開いてもらいました。

いつもの宴会場所のスナックを貸し切って、みんなでわいわいです。

入社当時、会社の組合の青年会に所属していて、活動してきた仲間です。もういいおじさんおばさんではありますが、昔の仲間はいつ集まっても変わりません。
年2回くらいで、久しぶりのメンバーも集まりますが、私やマイミクのわにさんは常連で毎回楽しみにしています。

そして、激励会の記念にDSを頂きました。
欲しかったです。これは私専用にします。いつもは僕ちゃんにトラれっぱなしなので、うれしいです。それも人気のレア色。(買ってきてくれた、わにさんありがとう

IMG_8506_1.jpg


当分皆さんに、会えませんが、元気でまた、宴会に参加しますね。
いつもお世話になっている担当さん、いいお年になっちゃうので、元気でいてくださいね。
この会がいつまでも長く長く続くことを、願っています。

この記事のURL | 今日の出来事 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
アメリカの予防接種♪
- 2007/07/27(Fri) -
もう渡米まで、日がないので、病院に無理矢理お願いして予約してもらいました。先日の研修会で発覚し、やっとかないとと焦りまくってのことです。

ツベルクリン反応です。
僕ちゃんは小さい頃、BCG予防接種を打っているので、ツベルクリンが陽性になることもありますが、アメリカではBCGを接種しないので、ツベルクリン反応は陰性が当たり前です。

そこで、再度ツベルクリン反応をしました。結果、陽性。念のためレントゲンを撮って、結核かどうかを確認します。
大丈夫でした。
このひととおりの検査を病院で証明して、英文で証明書を作成してもらいます。
この証明がないと、レントゲンが良くても結核とみなされて、えらいことになるそうです。

病院はトヨタ記念病院で、お願いしました。さすが、海外渡航科という科があるくらい、手際よくそれも短時間で英文化。さすがです。
やはり、トヨタ自動車の病院だけあるなーといたく感心しました。

同じように今回、アメリカの学校に入るために、必要な書類として、
母子手帳の英文化があります。
出産の記録から、予防接種の記録までを英文化してもらいます。

アメリカの予防接種は、(地域によって違う)かなり厳しく、日本のそれより、回数が多いです。そのためその条件をクリアしていないと学校に入ることが出来ません。

僕ちゃんは渡米後、まとめて、追加の予防接種をすることになります。

この記事のURL | 駐在準備 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
奈良の実家に♪コーギーちゃんお迎え♪
- 2007/07/26(Thu) -
今日は、旦那の実家がある奈良へ僕ちゃんと二人で出かけました。

車で高速使って、3時間くらい。日帰りの往復です。
以前にも1度自分で行ったことがあるので、道は大丈夫。ただ、長時間運転が疲れます。

ばーちゃんに会って、お墓まいりです。しばらく来れないんで、お墓参りしたかったです。

そして、その足で、同じ奈良のブリーダーさん宅へコーギーちゃんを迎えにいきました。

このコーギーちゃん、うちのじーちゃんが飼う犬です。
シェル・マロンを置いてけーと懇願しまくっていたじいちゃん。
散歩の相手が欲しいのはわかるけど、シェル・マロンを置いていくわけにはいかないもんね。
今回のアメリカの話を最初にした時も、「犬どーするんだ?」と孫の心配よりも犬を気にするほどです。

かわいそうなので、探しましたよ。一生懸命。
そして見つけたのが、コーギー。3ヶ月の女の子です。

最初っから物怖じなしで、人慣れしている良い子です。
しかも、むだ鳴きしない。帰りの車でもへそ天で爆睡するなど、大物の予感。
じーちゃん、かわいがってあげてね。
DSC_0912_1.jpg

この記事のURL | 今日の出来事 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
トリミングに行きました♪
- 2007/07/25(Wed) -
今日は、トリミング最後の日です。
いつものようにgugumeguさんのいる「シャン ドウ ブロセ」へGO。

こちらには通って、かれこれ2年になるかな。シェルの最初のトリミングが最悪で、トリミングをあきらめていたころ、雑誌でおしゃれな店
「シャン ドウ ブロセ」を発見。
近くに行った時、お店を訪ねてみた。

IMG_4045.jpg

外観はおしゃれで店内は清潔、きれい。看板犬のシェルティーのシェル君がいた。

シェルティーがいるとこなら間違いない。一目で気に入り、それならと早速シェルを連れて行ってみた。
シェル君のオーナーのトリマーさん(gugumeguさん)がやってくれたので、うちのシェルもとってもよかったみたい。
いやがらず、すでに馴染んでました。
それ以来、マロンも加わり、毎月通っています。シェル・マロンも馴染んでなついているので、いつも安心してお任せ出来ます。

gugumeguさんとも、最初は単なるお店との付き合いが、ネットでお友達になり、毎月会っておしゃべりするのが楽しみになりました。

トリミングはいつもお任せだったので、これから自分がやるかと思うと。この前しっかりレクチャーしてもらったし、頑張るしかないね。

gugumeguさんから、プレゼントを頂きました。
お店の方たちみんなからの手作りアルバムです。
みなさんのメッセージもあり、感激です。
ありがとうgugumeguさん、ありがとう皆さん。
IMG_8433_1.jpg

IMG_8435_1.jpg

IMG_8436_1.jpg

帰り際、gugumeguさんの目から涙が…うー私ももらい泣きだー
gugumeguさん、シェル君と元気でね。お仕事頑張って下さい。
お店の方たちもお世話になりました。
でも、また、帰ってきたら、2匹のことよろしくね。



この記事のURL | わんこ | CM(0) | TB(0) | ▲ top
友達とランチに行きました♪
- 2007/07/24(Tue) -
私の友達は、結構遠い家のひとが多いので、名古屋で待ち合わせすることもしばしば。

今日も遠い、弥富と土岐、豊田から名古屋駅で集合してランチです。

今日は名鉄の「キハチ・カフェ」でランチ。(残念写真取り忘れました)おちついた大人のカフェです。
IMG_8198.jpg


3人とも会社同期で、これまたながーいお付き合い。
1人はマイミクのわにさんです。

お互い家庭を持ち、子供もいて、いろんな話に花が咲きます。
こうして、気が置けない友達とたまに会ってランチして、おしゃべり出来るのはほんとにうれしいもんです。でも、当分私だけ出来ないんだな(さみしー

わにさんには、いつもいろいろ話を聞いてもらって、愚痴を直接こぼせないのはさみしいです。また、じゃんじゃんメールしますね。

二人から、素敵なプレゼントを頂きました。
DSソフトです。

IMG_8438_1.jpg

これで、頭をやわらかくして、英語を吸収出来るようにしなくっちゃ。
ありがとう。頑張ります。
この記事のURL | 今日の出来事 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
航空便荷出しと僕ちゃん送別会♪
- 2007/07/23(Mon) -
今日はいよいよ航空便荷出しの日。
結局、睡眠2時間くらいしかとることが出来ず、ぎりぎりのパッキング終了となりました。

各箱でキロ数が決まっていたので、あっち入れては計って、こっち入れては計っての繰り返し。結構、夏布団がかさばりました。

午前中、日通さんがみえて、無事荷出し終了です。

そして、今日は10時から僕ちゃんのお友達が集まって送別会です。

学校でもクラスのみんなに送別会をしてもらった僕ちゃん。
先生が3年5年の担任だったこともあり、ほんとによくしてもらいました。いいクラスでお別れするのは、僕ちゃん私もほんとに寂しい。

20日で学校も終わり、今日は仲のよいお友達が我が家に集まってくれました。

思えば、2年生で転校して、最初はやはりつらい思いもたくさんしました。
今日来てくれた友達は、僕ちゃんが2年生で最初に声をかけて、お友達になってくれた子や、いじめられていたんだけど、家に遊びにきて急速に仲良くなった子もいます。
いつも休むと連絡帳を届けてくれたり、一緒に書道にいったり、ほんとにいいお友達をたくさんもったなーと思います。

みんなでランチして、僕ちゃんは盛りだくさんのプレゼントみんなから頂き、おおはしゃぎでご満悦です。いい思い出が出来ました。
みんな、ありがとう。

みんな家が近所なので、また、帰ったらよろしくね。

DSC_0874_1.jpg

この記事のURL | 駐在準備 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
「現地校入学のための親子教室」参加♪
- 2007/07/21(Sat) -
今日は海外子女教育振興財団主催の「現地校入学のための親子教室」に僕ちゃんと私の二人で参加しました。

アメリカでは、僕ちゃんは現地校に入学します。平日は現地校に行き、土曜日だけ補習校(日本)に通います。

そのため、現地校の知識を得るため、実費で講習会(実費22000円高すぎー)に参加しました。

名古屋の国際センターで行われ、参加した親子は8組です。
カリフォルニアやケンタッキーなど駐在場所もさまざま。
みんな同じように来月には旅立つ家族ばかり。

親と子に分かれて、まる1日の講習でした。

まったく知らないことばかりなので、とにかく講師の方のお話にかじりついて聞いていました。(こんなに一生懸命聞いた講習会は始めてです)
たとえば、子供の教科書はレンタルで、とにかく分厚い。
しかも英語がびっしり(当たり前か)教科書に書き込みも厳禁で持ち帰らず学校に置きっぱなしだそうです。
ランチはチケットだったり、教室は先生のプライベートルームなので、勝手に出入り禁止とか。いろいろ
帰国子女の男女のお話も聞け、子供たちにはネイティブの先生との交流もありと盛りだくさん。
値段は高いが中身の濃い講習会でした。

本まで購入しました。
ノウハウと用語集です。算数など、かなり難しい用語が出てくるので、役立つそうです。
IMG_8429_1.jpg


1日疲れきって、僕ちゃんと二人現地校での期待と不安を抱えつつ、帰路につきました。


この記事のURL | 駐在準備 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
「読み聞かせ」のメンバーで歓送迎会♪
- 2007/07/20(Fri) -
今日は朝から、「読み聞かせ」のメンバーで歓送迎会です。

午前中はいつもお世話になっているSさんのお宅へ行って、お菓子を食べながら談笑しました。
Sさんには、読み聞かせのノウハウをいつもアドバイスしてもらっています。絵本への造詣も深く、また、いろんな作家さんたちとも交流があるなど、とっても顔のひろいかたです。
Sさんをはじめとして、メンバーは皆さん向上心があり、単にこのボランティアだけでなく、多方面に活躍されている方がたくさんいます。
とっても影響されるし、活動も活発だし、やりがいのあるボランティアだなーと思います。

「読み聞かせ」を始めて1年になりました。
とっても充実した1年だったし、いろいろ勉強出来たし、友達もいっぱい出来ました。ほんとやってよかったです。
4年後はぜひ復帰したいと思っています。
うちのボラは皆さん、とっても長くやってらっしゃるし、子供が学校に在籍とかは、まったく関係なく集まっているので、復帰しやすい環境だと思います。
この4年間をブランクとせず、なにか自分にも蓄積できるものがあればいいなーと思います。

お昼からは、メンバーでランチに行きました。
今日は歓送迎会ということで、私の送別と今年4月から入った方の歓迎会です。
毎年新しいメンバーも入り、活動もさらにリフレッシュ。でもそれをささえる長年やってらっしゃる方々の底力あればこそ安定した活動が出来るのです。

みんなでわいわい。スイーツをいろいろ頼んで、みんなで味見したりと楽しく過ごしました。みなさん、ありがとうございました。

そして、メンバーの一人から、素敵なプレゼントをいただきました。

20070823131052.jpg


ありがとうございました。
アメリカのお客さんがきた際、活躍しそうです。
そんなふうになれるといいな。

後日、今回出席出来なかったお友達が、我が家まで来てくれて、プレゼントを下さいました。
いろいろお世話になったばかりなのに、ほんとにありがとう。
これは彼女が好きな本だそうです。
また、ゆっくり読ませて頂きます。
IMG_8475_1.jpg

この記事のURL | 今日の出来事 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
お友達とランチ♪
- 2007/07/19(Thu) -
17,18日と来る航空便荷出し日にむけ、荷造りに費やし、まだまだ
詰めきれていません。(どーしよう
航空便は箱数6箱と少ないですが、キロ数が限定されてしまうため、どーしても持っていきたいものに限定して詰め込みます。
ここまでくると、もー向こうで買えばいいやと思い始めるのですが、それでもいろいろ悩んでしまいます。やはり気に入ったものは手放せません。

今日はちょっと休憩して、友達とランチです。
今日は名古屋にある「サファリ」というお店に行きました。
外観がとってもおしゃれで、食事もまあまあ、お腹いっぱい頂きました。
IMG_8424.jpg

20070823130007.jpg20070823130037.jpg

写真ぼやけてますね。ははは

会社の同期入社以来の友達です。彼女とはかれこれ長ーイお付き合い。
会社に入って、卓球部に所属し、遠征大会にもよく行きました。
(かなりよわっちいのですが、いろんなところに行けるのがうれしかったです)
ペアを組んでいたので、ペアでユニホーム(それも真っ赤)を新調したりして、きゃあきゃあやってました。
それによく会社の保養所を使って、国内旅行をしたもんです。
電車の時間やスケジュールも彼女にお任せってかんじで、あのころの私は彼女に頼ってばっかだったなー。

でも、早くに結婚した彼女は、「結婚」について「しなきゃだめって」強くしつこく言ってくれて。
それであせりも感じるようになり、強く結婚を意識することが出来たので、今思えば感謝感謝です。

二人とも家庭を持つようになり、今では時間があえばランチに行きます。
子供が大きいので、いいアドバイスをくれます。

そして、彼女からプレゼントを頂きました。
IMG_8467_1.jpg


ありがとう。大事に使います。とってもかわいく使いやすそうな鍋つかみです。アメリカで愛用しています。

この記事のURL | 今日の出来事 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
お友達の家に2♪
- 2007/07/16(Mon) -
今日もお友達の家に遊びに行きました。♪

毎年、家族ぐるみで海に行っていたんですが、今年の夏はご一緒出来ません。
鳥羽の花火を見るのも定番行事になりそうだったのに、残念です。

私は楽しくおしゃべりし、僕ちゃんは子供どおし3人でわいわい。
上の子は僕ちゃんと同級生の女の子。帰ってきたら、中3になってしまうので、いままでのようにはいかないのかなーなんて思ったりして。
でも、幼い頃から、遊んでいるので、今度会ったら「ひさしぶりー」なんて言ってくれちゃうとうれしいな。

お昼はいつものバイキング。
楽しいと時間が過ぎるのが早いね。

お友達から素敵なプレゼントを頂きました。
僕ちゃんにはナルトのTシャツとグッズです。今年はナルトの映画が見れないのでとっても残念です。
20070802004547.jpg
そして、DSソフト2枚も頂きました。(写真取り忘れました)

「ゼルダの伝説」とお勉強のソフトです。

「ゼルダの伝説」は私がやりたかった1枚。
ほんとにちょこっとですが、夜な夜なはまっています。
プレゼントありがとうー。

友達はかなりのげーまーなので、よくソフトをお借りしてました。
流行ものに敏感な友達。ナルトもですがかなり影響を受けてます。



そして、これは友達のお弁当写真。へへへ、アップしてしまいました。
これは、友達が旦那さまのためにつくっているお弁当です。
どんな顔して食べてるのかなー?
でも、こんな風に造ったら、海苔をいやがるアメリカ人も興味持つかも。とってもいいアイデアかも。試してみよう

20070802004516.jpg20070802005532.jpg

この記事のURL | 今日の出来事 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
お友達の家に♪
- 2007/07/15(Sun) -
今日はお友達の家に遊びに行きました♪

今日は昨日の台風豪雨と違って、まさに台風一過。いいお天気になりました。
てっきり今日が台風あたり日だと思っていたので、このpi-かん天気にはびっくりです。暑いくらいです。

今日は、ちわわのホップ君のお宅です。社宅時代からのお友達で、僕ちゃんの同級生のお宅でもあります。
僕ちゃんの同級生R君は、まさに僕ちゃんとはバブちゃん時代からの幼なじみ。親としては、いつまでもいつまでも仲良くしてくれるといいなーと思います。

今日は、焼きそば、おにぎりなどをごちそうしていただき、お腹いっぱい頂きました。みんなで焼き焼きしながら食べました。

楽しくおしゃべりし、僕ちゃんもわいわい遊び、あっという間に1日は過ぎました。
帰り際に、プレゼントを頂きました。写真たてとお菓子です。
カードももらい、見てびっくり。R君の字がとっても綺麗。これには僕ちゃんが一番喜んでいました。
IMG_8305.jpg

ありがとう。一緒に撮った写真を飾るね。

IMG_8193_1.jpg

この記事のURL | 今日の出来事 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
オフ会♪
- 2007/07/14(Sat) -
我が家がアメリカに行く前にということで、
「ふくちゃんち壮行会&オフ会」が開催されました。

実はオフ会は最初暑いから涼しい夕方からを選んで「納涼オフ会」を計画しておりました。しかしながら、台風の接近が危ぶまれ、急遽時間を早めて開催しました。

時間は1時から。我が家は早めに行こうと、11時頃に出発。もうすでに雨がどしゃぶり状態に。
車の乗り降りが大変でしたが、ついてしまえば、そこは屋根つきフィールド。快適です。駐車場は、なぜか車が多い。聞くと雨の日・常連さんたちがいるらしい。そして、しつけ教室なんかも行われていました。

おでん一家のみなさんもみえて、一緒にお食事タイム。
そして、続々と豪雨のなか、みなさん駆けつけて下さいました。

今回の参加は、
lulumama家(ルルちゃん・ヴィヴィちゃん)
華のおっとーさん(華ちゃん・アイちゃん・アレ君)
hiromi家(シェル君・チャンプ君・ラムちゃん・アニーちゃん)
おでん一家(がんも君・つみれちゃん)
我が家は私と僕ちゃん(シェル・マロン)の13ワン子です。

ライオンカットのヴィヴィちゃん。     いけてるよ、がんも君
20070723003304.jpg20070723003406.jpg

毛がふさふさの華ちゃん。      ちっちゃくてかわいいルルちゃん。
20070723003437.jpg20070723003515.jpg

シャイなチャンプ君。          元気いっぱいアニーちゃん。
20070723003616.jpg20070723003640.jpg

ボールで遊んでもらって満足シェル。     つみれちゃんの目線の先は?   
20070723003801.jpg20070723004421.jpg

なぜか執拗にがんも君を追っかけるマロン。  みんなでぱちり。
20070723004652.jpg20070723004716.jpg

今日は大はしゃぎのマロン。ちょっと休憩。アイちゃんアレ君いいお顔。
20070723004558.jpg20070723003156.jpg

おねえちゃんだね、ラムちゃん。   今日は写真にお目目つむらなかったね。シェル君。 
20070723010626.jpg20070723010653.jpg


20070723011354.jpgかなりのどしゃぶりでしたが、フィールド内は快適。
夕方頃になってくると、他のフィールドに人がいなくなり、まさに貸し切り状態に。





楽しい時間はあっという間にすぎ、名残惜しさもいっぱいでしたが、かなり遅くまで遊んで、みんな帰路につきました。
こんな雨の中、集まって頂き、本当にありがとうございました。
いい思いでが出来ました。

この記事のURL | わんこ | CM(4) | TB(1) | ▲ top
またまた、ランチ♪
- 2007/07/13(Fri) -
ランチが続いていますが、かなり太ってそうですが、お昼たくさん食べちゃうので、夕飯抜きしています。
えー僕ちゃんは一人で何食べてるの?んーかなり手を抜いちゃってますね。こんなことではいけないっと思いつつ、航空便の荷造りが並行しててなかなか忙しい。僕ちゃんの英会話にも通いで時間がかかる。などなど、いろいろ言い訳してますが、しばしの辛抱、ゆるせ僕ちゃん。

今日は、友達と日進のほうの「キャナリーロウ」でランチです。
姉妹店でよく行く「ルイジアナママ」とほとんどメニューは一緒で、大好きなイタリアンです。
先月は3回も「ルイジアナママ」に行きました。当分食べられないと思うとついつい足を運んでしまいました。(特に旦那さんが大好きです)

写真撮るの忘れたー。最近お腹が空いていると、食べるのに集中しちゃうんだよね。
この記事のURL | 今日の出来事 | CM(2) | TB(0) | ▲ top
「傷だらけの男たち」観てきました♪
- 2007/07/12(Thu) -
友達と映画「傷だらけの男たち」を観てきました。

今日で、字幕映画とも当分お別れかーと思い、香港映画をチョイス。
今まで観た金城映画は、「MISTY」「不夜城」「Returner」「LOVERS」は観たかな。日本のドラマにも少し出てたよ。

IMG_8294.jpg大ヒット作『インファナル・アフェア』シリーズを手がけたチームによる、心に深い闇を抱えた男たちの人生を描いたヒューマンドラマ。かつて上司と部下だった二人の刑事の日常が、ある殺人事件をきっかけに交錯していく様を見せる。対照的な主人公を熱演するのはアジアのトップスター、『2046』のトニー・レオンと『ウィンター・ソング』の金城武。本作はディカプリオ主演でハリウッドでのリメイクも決定している話題作。

2003年のクリスマス、ポン(金城武)が凶悪犯を逮捕した晩に、彼の恋人は自殺を図り還らぬ人となる。3年後、酒浸りの日々を送っていたポンは、刑事を辞めて私立探偵になっていた。彼の元上司のヘイ(トニー・レオン)は富豪の一人娘スクツァン(シュー・ジンレイ)と結婚し、幸福な生活を送っていたが、ある日、義父が何者かに惨殺され……。


感想です(ちょこっとネタばれがあるかも。これから楽しみな人は読まないでね)

よかったー。えらくよかった。久々にずずーとくる映画でした。
かなり暴力シーンがえぐい場面があり(効果音とか)、PG-12なのでもちろんお子さまはだめです。
なにがよかったって、たしかに金城武もとってもよかったです。
でも、眼はトニー・レオンに釘付け。自然とトニーの顔ばっか追ってしまうんですね。トニーがすごいよかった。やっぱりあまり語りたくないなー。観て欲しいです。かなり自己満足の感想です。
ただ、途中、名前がこんがらがるんですね。その名前だれだっけー?
そして、いろんな場面が後でリンクしてくるので、あれ?あの時の?と思いだしたり。
要はかなり注意深く観ることです。

映画を見終わったあと、ランチに行き、楽しくおしゃべりしました。
彼女とは、ここ1年くらいはやっとお互い時間に余裕が出来て、観たい映画があれば一緒に見に行ってました。
当分一緒に行けないのはさみしいなー。

彼女にランチをおごって頂き、ご餞別まで頂きました。大切になにか記念に残るものを買わせて頂きます。ありがとう。





この記事のURL | 未分類 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
今日もランチ♪
- 2007/07/11(Wed) -
やはり、この時期、ランチが続いております。ありがたいことです。

今日は、「読み聞かせ」のお友達とランチに行きました。
「読み聞かせ」を初めて、はや1年となりました。

最初は誘われてなんとなく始めた「読み聞かせ」。それほど、絵本にも興味がなく、僕ちゃんの小さい頃にもさして読んであげることもなく、絵本買ってもしまいこんでいた私。
でも、子供たちに読んであげるにつれ、ただ読むだけでなく、絵本の面白さ、奥深さにじょじょに触れてていき、だんだん好きになってきました。そして、読み方のスペルを学んだり、後援会に行ったり、みんなと絵本談義に花咲かせて、今日に至っています。
丁度、同じ頃に始めた友達も今は、活躍の場をどんどん広げるチャンスの時でもあり、自分がそれに参加出来ないのは、口惜しくもあり、さみしくもあり、残念でもあります。

「また、帰ってきたら、一緒にやろう」と、いう言葉はほんとにありがたいです。実際、うちのボランティアさんは在校生の親だけでなく、多方面からも参加しているため、境界線がなく、だれでも参加できます。
それも、ありがたいことで、ブランクあっても、やる気さえあれば出来るかなって思えます。
むこうの絵本にも興味があるので、私にとっては充電の時としたいと思います。(寝るなー

今日行ったお店は、「シェフズ・キッチン」。
ここの売りはなんといっても、「チョコファウンテン」です。
お好きな具材をチョコの噴水!?にIN!!くるくる回してコーティング★
「こんなのはじめてっ?」な、うきうきワンダフルデザート!!
だ、そうで、もー楽しみにして行きました。
IMG_8296.jpgIMG_8300.jpg

IMG_8297.jpg
メインメニューとバイキング。
メインは写真取り忘れちゃった。
どれもおいしかったけど、
やはりチョコ。
のように流れるチョコを写真に
撮りたかったけど、撮りにくい位置に
あり断念。
マシュマロ、バナナにたらして、
はうー。おいしかったー。


そして、みんなからのプレゼントです。

IMG_8299.jpg
「たいせつなきみ」マックス・ルケード作
木でできた小人たちの村では、誰もがほめたい人にはお星さまシールを、けなしたい人には、だめじるしシールをはることに夢中になっていた。
だめじるしシールばかりベタベタはられた主人公パンチネロは、外出するのもいやになってしまう毎日。そんな時、どちらのシールもはられていない不思議な小人ルシアに会う。
そして・・・。
自分をちっぽけに感じる時、この本が勇気をくれます。
どんなに年をとっても、自分さがしに迷う時はあるもの、そんな時にふと手にして読んでみたい本です。


欲しかった本なので、ほんとにありがとう。いつか僕ちゃんにも読んでもらいたい本です。


この記事のURL | 読み聞かせ | CM(5) | TB(0) | ▲ top
友達とランチ♪
- 2007/07/10(Tue) -
今日は高校時代からの友達とランチです。♪

彼女は、高校の同級生です。よく考えたら(考えなくても)もうかれこれ長ーいつきあいになります。

今は、都合が合えば、一緒にランチに行って、いろんな話をしてます。
子供の話や家族のことや、いろいろ。教えてもらうことがたくさん。
昔から頼ってばかりなんだけどね。ほんとたよりになる友達です。
でも、当分は会えなくなるので、今日は、彼女からプレゼントを頂きました。
20070717090741.jpg

20070717090719.jpg

日傘です。UVカット付き。
ぱっと見黒ですが、なかには、なんとヒョウ柄つき。かっこいいー。
一緒に行って、選んだんですが、もー一目ぼれでした。
(注:これは私の好みです、いつもブログを読んでくれているので、ここは強調しておかないとまずいのです)
おばちゃん化するとヒョウ柄を好むようになるらしいが、私もだんだんそーなってきたのかな。はははでも、他には持ってないよヒョウ柄。ちなみにうちのばーちゃんのずぼんはヒョウ柄だけどね。

ランチもおごって頂きました。

IMG_8295.jpg

ごちそうさまでした。プレゼントありがとう。大切に使います。
いつもは、会いたいって思えばすぐ会えたのになー。

さみしいけど、今や文明の利器メールというものがある、ほんとにありがたい世の中になったなー。
この記事のURL | 今日の出来事 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
家♪
- 2007/07/09(Mon) -
今日は、お友達が我が家に遊びに来ました。
もうじきお家を建てるので、我が家を参考にとのことです。

我が家も建てて今年で4年目。4年もたつとかなり生活感がいっぱい出てきたようです。
なにしろ、わんこの影響で、幅木がぼろぼろ(マロンが足あげてちっこしてました)だったり、フローリングがかなり傷傷だったり(2匹が走りまわるので)。ブラインドに毛がへばりついていたり。(まる洗い出来ないじゃん)
結構わんこのにおいがするのかな?もー全然自分ではわかりません。

吹き抜けです。(上のブラインドが壊れたら命がけです)        わんこに占領されたソファー。
20070715235520.jpg20070715235601.jpg

ここは、パソコン部屋。ぱっと見広そう。    台所。もーほとんど物がありません。
20070715235647.jpg20070715235713.jpg

友達はこれからいろいろ構想をたてるもよう。いろいろ見れば夢が膨らむね。

うちも構想時(3年)、何十軒とまわったなー。展示場もたくさん行ったけど、やはり1番参考になるのが、住んでいる人の家だね。
まわりすぎて、次から次へとプランを変更するので、大工さんが入ってからでも変更してたので、営業さんにもう見に行かないでねって怒られたな。
うちの営業さんは、私のとんでもないプランによく駄目出ししてくれるとっても堅実な営業さんだったな。
(たとえば、リビングに螺旋階段置いてとか言ったら、どこにおけるんですかーっと返されました。たしかに
また、台所を赤にしてって言ったら、絶対合わないって旦那と一緒に大反対だったです。くすん
備品物も実際眼で見ないと気が済まなかったので、照明、台所、トイレなどいろんなメーカーまわったし。
なーんて昨日のことのように思い出します。

このあと、友達とランチに行きました。また、写真とりわすれたー。
おごって頂きました、ありがとう、ごちそうさまでした。おいしかった。

この記事のURL | 今日の出来事 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
美容院に行きました♪
- 2007/07/08(Sun) -
今日は美容院に行ってきました。
いつもの「BUDDY HAIR」です。我が家から高速使って30分です。
ここは、名古屋に住んでたころからで、かれこれ10年くらいになりますが、最初はお友達の紹介です。
担当さんはA氏でこの美容室の社長さん。(社長さんと知ったのはつい最近なんだけどね)
年輩の男性ですが、もうすっかり私の髪質を理解してくれて、つーと言えばかーでやってくれます。

渡米する前に行かなくちゃと思い、ちょっと早かったですが、行きました。
なんか聞くところによると、あちらの美容院はかなりやばいようなんです。やばいというのは、たとえば写真を見せても、そのとおりにはならないそうです。パーマなんてどーなってしまうか?つまり「へた」らしい。
日本人はやはり手先が器用なんだろうね。
女性にとって、美容院は必需ですよね。これは大変困ったです。

なんとか向こうで情報収集して、日本人の美容室を探さねばです。

この記事のURL | 今日の出来事 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
パパ、渡米する♪
- 2007/07/05(Thu) -
今日は、パパが渡米する日です。

セントレアまで、私と僕ちゃん(学校お休みしました)で送ります。家から、セントレアまで、車で30分くらいです。

今までは、パパを送りに行くばっかりなので、あんまり真剣に見ていなかった私。次回は私がしっかりせねばと、チェックインのやりとりも真剣に見ていました。

成田へ飛んで、成田からシカゴへ直行便です。計15時間くらい。

びっくりしたことに、今回パパは、エコノミーが満席のため、ビジネスにランクアップしたのです。(格安チケットではそうならないらしい)
エコノミーとビジネスでは格段の差。いいなー。

実は私は新婚旅行(オーランドのディズニーワールド)で、この便をすでに体験済み。
成田まではビジネス(これもたまたまランクアップ)、シカゴまではエコノミーでした。経験した方はわかると思いますが、エコノミーのつらいことといったら、バス旅行よりつらいです。
エコノミー症候群とはいったもので、足を動かしていないとむくんでしまいそうです。(青竹踏みが用意されているらしい)

そこへ行くとビジネスは楽々。イスもゆったり快適です。
そう考えると、ファーストってどんなんなんでしょー。考えても、私には世界が違う話です。ははは
IMG_8259.jpgIMG_8245.jpg


IMG_8224.jpg
パイロットさんに手を振ったら、
振り替えしてくれました。

いいパイロットさんです。












この記事のURL | 今日の出来事 | CM(9) | TB(0) | ▲ top
バイバイ、車たち♪
- 2007/07/04(Wed) -
我が家には車が3台あります。

特にこの地方は、トヨタという自動車会社のお膝元であり、基本、車がないとお買い物も行けません。
公共交通機関がとてつもなく乏しいのです。(ちなみに町内にバスなし、電車は自転車で15分)

我が家の3台は、
もうすでに10年以上愛用のステーションワゴン。
      長距離やわんこ連れには頼もしい見方。
      僕ちゃんがお腹にいる頃購入しました。

去年買ったばかりのVR4。よく走ります。
      パパが去年から高速通勤していたので、高速用に購入。

5年目になる軽。
      私のお買い物車です。狭い駐車場の味方です。

この3台たち、このたび海外駐在のため、処分することになったのです。置いておいてもお金がかかるのです。

今日は、VR4を業者がもっていきました。やはり、去年買ったばかりなので、売れ筋です。これで、残りのローンが返せます。
ところが、ワゴンのほうは値がつかない。まだまだ走れるのになー。
しかたないので、引き取ってもらうことに。
でも、融通のきく業者さんで、私が渡米の日、空港まで乗っていって乗り捨てOKと、大変ありがたい。犬連れなのでそれは助かります。
軽のほうはじいちゃんが引き取ってくれることに。これもありがたいです。よかったです。

この軽は私が車を乗り出して、通算6台目です。
そー考えるとかなり多いですよね。今では、まったく車にこだわりが無いんですが(動けばいい)、昔は、かなり新しものずきでした。
高く売れるうちに売って、次の車の支度金にするみたいな、まー独身のころの優いつの贅沢でしたね。(そんな頃もあったなー)

そして、向こうで車をまた、購入します。今度はレンタルですが。
これまた、車がないとまったくどこへも行けないところだそうです。

むこうで今の免許が通用するのが、3ヶ月。
その間にむこうの車の免許を取得しなければなりません。
そうです。運転免許の試験(筆記試験・実技)を受けるのです。しかも英語(当たり前か)
これについては、また、くわしくお伝えいたします。


この記事のURL | 今日の出来事 | CM(2) | TB(0) | ▲ top
またまた素敵なプレゼントが届きました♪
- 2007/07/03(Tue) -
昨日、またまた素敵なプレゼントが届きました♪
贈って下さったのは、GaoGao☆Lifeのチョビママさんです。
さわってみると冷たい。なんだろなーと思って開けてみると、なんとなんとそれは、餃子でした。うおー。
僕ちゃんの大好物です。餃子は小さい頃から大好き。
昔はやせていたので、大きくしたいと大好きな餃子をよく食べさせたものでした。おかげで、今は筋金入りの餃子大好き少年です。(体もでかくなりすぎましたが、
IMG_8281.jpg

そんな餃子好きをお伝えしていたところ、

なんとチョビママさん地元の超超有名店の餃子を

贈って下さったのです。

ありがとう。チョビママさん。

贈って下さった餃子は、TV「いきなり黄金伝説」で1位のみんみん餃子(手前)と4位のめんめんの餃子です。それから、「餃子ふりかけ」、餃子のわんこおもちゃ、わんこシューアイス、ポテチと盛りだくさんです。

わんこたちは、さっそくシューアイスをぱくり。すっごくおいしかったみたい。
おもちゃをあげると、マロン一人締め。シェルには、さわらせてくれません。これは、豚まんのおもちゃ。
IMG_8282.jpg

餃子は、今日食べました。今日は、みんみん餃子です。
IMG_8283.jpg
おいしいー。私も旦那もうなりました。

肉汁がじゅるーー。

そんなににんにくがきつくなく、結構あっさり。

でも、その肉汁にうまみがじわー。

めちゃ、うまかったです。
これなら、いくつでもいけちゃううまさです。

言うまでもなく、僕ちゃんはうまいを連発しまくってました。
そして、ご飯には「餃子ふりかけ」です。

むこうに行く前にこんなにおいしい餃子を食べれて幸せです。ありがとう。チョビママさん&チョビ君。

お腹いっぱいになったあと、みんなで運動しました。
TV「学校へ行こう」でビリーのブートキャンプへちょこっと入隊です。
IMG_8284.jpg

15分間、汗だくになって頑張る二人。

これなら、本格的に入隊したほうがいいかなー?

やってる間ずーっとシェルはワンワン怒ってました?なんでだろ。






この記事のURL | わんこ | CM(2) | TB(0) | ▲ top
免許の更新♪
- 2007/07/02(Mon) -
今日は旦那さんがお休みをとって、一緒に免許の更新に行って来ました。
先月行った時は、国際免許証を取得しました。
今回は海外渡航のため、免許の更新が出来ないので、前もって更新して免許を延長してもらいます。

免許証とパスポートを提示して、手続きします。
やることは、普通の免許更新と同じです。

でも、旦那さんは「優良運転者」でゴールドカード、私はというと「一般運転者」です。(前回の書き換えの前にやってしまいました、スピード違反)

優良運転者はほとんど待ち時間なしで、免許証がもらえます。
が、一般の私たちは約1時間の講習が必要。次こそはゴールドをもらおう。(ゴールドをもらうには、5年間無事故無違反であることです)
この記事のURL | 今日の出来事 | CM(5) | TB(0) | ▲ top
先日、素敵なプレゼントが届きました♪
- 2007/07/01(Sun) -
先日金曜日に素敵なプレゼントが届きました。

社宅時代からの仲良くしてくれるお友達からのプレゼントです。

今は、二人ともワン子を飼っていて、ほっぷ君(チワワ)とモカちゃん(Mダックス)です。モカちゃんは、まだ来たばかり、先日お宅に遊びに行って、モカちゃんに会ってきました。かわいかったです。

プレゼントは、
IMG_8290.jpg

お箸とランチョンマットなどのセットです。
ちゃんと箸が3人分。ちょうどぼろぼろになっていたので、そろそろ買わなければと思っていたところです。

素敵なプレゼントありがとう。むこうで大事に使わせてもらいます。
この記事のURL | 今日の出来事 | CM(2) | TB(0) | ▲ top
今日は奈良へ♪
- 2007/07/01(Sun) -
今日は奈良の実家(旦那さんの)へ行きました。

奈良の実家は、家から高速で2時間半。
旦那さんは、今週アメリカへ旅立ちますので、その前に行って、ばーちゃんに会うのとお墓まいりです。

今日はお墓まいりだけで、どこにもお出かけせずにのんびりと過ごしました。





この記事のURL | 今日の出来事 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
お知らせです♪
- 2007/07/01(Sun) -
このたび、またまたオフ会を開催する運びとなりました。
(我が家が渡米するにあたり、さみしーと言っていたら、開催していただけることになり、うれしーです
今回は納涼オフ会ということで、暑い夜長をみんなで楽しみましょう。

ふくちゃん家壮行会&納涼オフ会を開催したいと思います。

日時:7月14日(土曜日)PM4:00~8:30ぐらい
場所:ディニーズガーデン(愛知県東海市)
    (雨天決行です)http://www.medias.ne.jp/~dogrundg/

皆さんの参加をお待ちしております
参加希望の方はお知らせくださいね。
楽しい夜を過ごしましょう 。
この記事のURL | わんこ | CM(3) | TB(0) | ▲ top
| メイン |
