2007 04 ≪  05月 12345678910111213141516171819202122232425262728293031  ≫ 2007 06
- --/--/--(--) -
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
運動会♪
- 2007/05/27(Sun) -
今日は僕ちゃんの運動会♪

ほんとは土曜日の予定だったが、金曜からの大雨で、水はけの悪いグランドは使えず、日曜日の開催となりました。

朝からいいお天気。朝6時くらいに運動場に行って場所取りです。早い人は昨日からテーピングしてるみたい。

運動会の写真をちょこっとアップしようと思ったけど、どーも写真をパソコンに取り込めない。例の1眼レフなのだが。
後日アップします。

一週間たってやっと写真がアップ出来るようになりました。
よかった。

IMG_8145.jpg

やはり1眼レフならではのアップ写真がぞくぞく撮れました。
画像もきれいです。

IMG_8147.jpg

IMG_8148.jpg

IMG_8149.jpg

5年生ともなると、組体操と
いうのをやります。

僕ちゃんはひたすら土台。
土台。
もっとやせてればなー。
この記事のURL | 未分類 | CM(2) | TB(0) | ▲ top
ランチに行きました♪
- 2007/05/26(Sat) -
先日、ちゅみちゅみさん、ラーまーママさんとランチに行きました。

名古屋で待ち合わせしたので、高速使って車でGO。
下道だと1時間のところ、高速だと30分くらいです。

今日行ったところは、「ひな野」です。
チェーン展開されてますが、どこも混みコミ。こちらもかなり込むところなので、1時間前に着いて、名前を書いて待つことに。
待つ間、ぞくぞくとお客さんがやってきた。早く来てよかったー。

和食中心でヘルシーなメニュー。どれだけでも食べれちゃうね。
IMG_7101.jpgIMG_7099.jpg

時間も忘れて、ぱくぱく食べて、いっぱいおしゃべりしました。

食事のあと、ラーまーママさんのお宅に初訪問。
もちろん、ラッキーちゃん、まりんちゃんのあつーーいお出迎えです。かわいいー。

IMG_7098.jpg

おやつをもらい、おりこうさんに
ハウスするラーまーちゃんたち。

じっくりラーまーママさんちを
みせて頂きました。
やはり、どのようにわんこ飼いしてるか
興味しんしん。
ブログで見ていたとおり、かわいいお家で
とってもきれいにされてます。
わんこたちしあわせー。





あんなに食べたのに、さらにケーキを購入。
デザートのお皿が空のもあり、ちょっと不満足。おいしいケーキ屋さんへGO。
「パリジャン」と言えば、このあたりでは知る人ぞ知るケーキ屋さん。私も7年住んでいて、よく通ったものです。
IMG_7102.jpg

やはり、おいしー。

おいしいケーキに舌鼓しながら、
ラーまーママさん宅でお茶して、
おしゃべりと楽しいひとときを過ごしました。











そして、ちゅみちゅみさんからおみやげを頂きました。
この記事のURL | 今日の出来事 | CM(7) | TB(0) | ▲ top
イチゴ狩り♪
- 2007/05/20(Sun) -
今日は朝から、「イチゴ狩り」に出かけました。

イチゴ狩りといっても、家から15分くらいの場所にある、イチゴのビニールハウスです。
年1回ある、うちのハウスメーカーさん主催のイチゴ狩りに招待されたのです。
ばーちゃん、妹もさっそって、時間制限はあるものの食べ放題なので、
ウキウキ。おいしかったです。

お持ち帰りの分は、ジャムを作りました。明日から、パンに塗って食べよう。
IMG_7574.jpgIMG_7575.jpg

IMG_7570.jpg

シェルは興味はあるんだけど、結局食べないんだよね。ふん。
この記事のURL | 今日の出来事 | CM(5) | TB(0) | ▲ top
JR名古屋駅までお見送り♪
- 2007/05/17(Thu) -
今日から、じーちゃんばーちゃんが和歌山のほうに旅行に行きます。

じーちゃんばーちゃんが名古屋駅に行くのは、ん十年ぶり。
「間違いなく迷子になる」と思った私たち(妹と)は、お見送りにいくことに。ある意味子供より心配。

かなり余裕をもって、名古屋出発の2時間前に名古屋に着き、高島屋で早々とランチ。
そのあと、外を見回せる15階のフロアを見学し、ソファーのある階で休憩しました。

それから改札口、帰りの帰り方など、確認し、入場して、電車の前でお見送りしました。

慣れない電車なので、かなり心配ではありましたが、無事ホテルに到着したとのこと。あと2日無事に楽しんできてね。

帰りに千疋屋総本店の「絹ごし杏仁」を購入しました。
大ぶりの果肉入りソースをクリーミーな杏仁豆腐にかけていただくフルーツデザート。めちゃうまかったです。
IMG_7985.jpg

この記事のURL | 今日の出来事 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
名古屋ルーセントタワーに行きました♪
- 2007/05/15(Tue) -
今日は名古屋に今年出来たばかりの「名古屋ルーセントタワー」に行きました。

久しぶりの友達と名古屋で待ち合わせ。彼女は家が遠く、反対方向とあって、待ち合わせは大体名古屋駅となります。

IMG_7969.jpg

ご飯やさんの「ほっこり」でランチしました。

おひつに入ったご飯で、まるでひつまぶしの
ように頂きます。

写真撮ってないんだよね。
最近、お腹が空くのでついつい食べちゃいます。
おいしかったーです。



この記事のURL | 今日の出来事 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
「スパイダーマン」観てきました♪
- 2007/05/14(Mon) -
「今日は友達と「スパイダーマン3」を観に行きました。
IMG_8001.jpg
アメコミ界”のヒーロー、スパイダーマンが活躍する大ヒットアクション大作の第3作。前作から約3年、今度はスパイダーマンがブラック・スパイダーマンに変ぼうし、新たなる敵サンドマンらとの死闘を繰り広げる。監督は前2作に続き、名匠サム・ライミが担当。スパイダーマンことピーター・パーカーを『シービスケット』のトビー・マグワイアが続投する。最新VFXを駆使した迫力映像とヒーローの等身大の姿を描いた人間ドラマ、さらにはシリーズ初登場のニューキャラクターたちに注目したい。

私の感想(ネタばれがありますので、これから観る方は読まないでね)
この記事のURL | 映画 | CM(2) | TB(0) | ▲ top
カメラ買っちゃった♪
- 2007/05/13(Sun) -
「母の日」だからというわけでは、まったくないのだが、
前から欲しいと思っていた「デジタル一眼レフカメラ」
自分の腕のなさをカメラのせいにするわけではないのだが、運動会やらオフ会などで、思うようなショットがとれず、ズームの限界を感じていた今日この頃。人が持っているとうらやましーく見つめていました。
そして、とうとう買ってしまったのです。

IMG_7999.jpg
「デジタル一眼レフカメラ、ニコンD40X」小さく、軽く、そして、分かりやすく、使いやすい。
だれもが簡単に楽しめる、上質な映像表現の世界をお届けした
D40のやさしさに包まれた高性能はそのままに。
さらなる高精細を身に付けた、ニコン最新の
デジタル一眼レフカメラ、D40X。
10.2メガピクセルのアドバンテージが、持つ人の創造力を触発する。
などなどの説明書き。
要するに、キムタク宣伝のカメラなのだ。
旦那さんが「キムタクのがいい」っていうもんだから。

さっそく撮影。ちょっと気取って撮ってみました。

IMG_8000.jpg

きっきれいー。人がなんと言おうと、これは自己満足の世界なのだー。
この記事のURL | 一品 | CM(9) | TB(0) | ▲ top
今日は「アイスクリーム」の日♪
- 2007/05/10(Thu) -
夕方、アピ○で僕ちゃんとお買い物してたら、「サーティーワン」の前が長蛇の列。
一体なんなんだーっとのぞいてみたら、

「furee scoop night」 と題して、
ユニセフに募金して頂いた方に「レギュラーシングルコーン」を1個プレゼントだそうです。
それも、今日夕方2時間だけのプレゼントなんだそうな。


これはならばなきゃ
僕ちゃんと2人さっそく募金し並びました。
(僕ちゃんと募金いくらにしようっと悩みましたが、財布にあった50円玉づつ箱にいれました。かなりケチかなー。でも、金もちじゃないからなーと自ら納得。)
好きなフレーバーを選べて、おいしかったですう。

募金はブルキナファソ(アフリカ)の子供たちの教育支援(校舎の建設、教科書などの提供等)だそうです。
IMG_7986.jpg

たまたま行った日にアイスクリームゲット。ラッキーでした。


この記事のURL | 今日の出来事 | CM(2) | TB(0) | ▲ top
キティーちゃん傷害事件
- 2007/05/07(Mon) -
それはつい先日のことでした。
私がちょっと油断して、キティちゃんの付いているバッグをソファーにのせておいたのが運のつき。
マロンに引きちぎられてしまいました。   ぎゃー

IMG_7992.jpg


キティちゃんを僕ちゃんに取り上げられ、さんざん僕ちゃんを追っかけまわし、噛みつきまくり凶暴マロンと化していましたが、とうとうあきらめ、ぶんむくれているマロンでした。(凶暴マロンは怖くてカメラに納められませんでした)
IMG_7994.jpg

この記事のURL | 今日の出来事 | CM(2) | TB(0) | ▲ top
「フルーリーレロー」言っちゃった。
- 2007/05/06(Sun) -
先日あーるさんのブログを読んでいたら、超耳より情報が。

マクドナルドでマックフルーリーの100円クーポンがもらえるとのこと。
もしかして、それは福岡限定とか?関西あたりでは通用しないところもあったみたいで。不安。でも、すごい気になる。

そう思いながら、5日は奈良へ向かいました。日帰りで奈良の実家へ。
そこで、僕ちゃんはマックに行きましたが、そこではなかなか勇気が出ず言えませんでした。
帰りにSAにも寄りましたが、そこはフルーリーを扱ってない店でした。
今日、とうとう買い物の帰り、マックへ。フルーリーを買いに。
お店の人にとりあえず、GW限定でキットカット入りのフルーリーを頼みました。そこで、意を決して「フルーリーレローのクーポンがー…」と大きな声で言いかけたら、
「ハイ、言ってくれましてね。」
と言って、100円クーポン券をくれました。
「やるー。言ってみるもんだー」
あーるさん、めでたくクーポンゲットしましたよ。ありがとう。
IMG_7653.jpg

クーポンに書いてある、マックのHPを調べてみると、

第2弾 "マックフルーリー"スペシャル価格150円
&「フルリレロ~!」と言ったら「マックフルーリー100円クーポン」プレゼント
 期間: 5月1日(火)~5月6日(日)
  店舗: マックフルーリー販売店舗のみ
  内容: (1)期間中、マックフルーリーを半額の150円で販売いたします。
     (2)カウンター・ドライブスルーで注文時に「フルリレロ~!」とおっしゃったお客様に「マックフ        ルーリー100円クーポン」を1枚プレゼントいたします。
     ※このクーポンは5月1日(火)~5月17日(木)までご利用いただけます。

尚、この情報は今日中までの期間限定。
今、6時前だから、これをお読みになった方はまだ、もらえるチャンスです。ただ、扱ってない店舗もあるらしい。
ぜんぜんタイムリーな情報でなくてごめんなさい。

この記事のURL | 今日の出来事 | CM(4) | TB(0) | ▲ top
トリミングに行きました♪
- 2007/05/06(Sun) -
今日はトリミングへいつもの「シャン ドウ ブロセ」へGO

あいにくののため、散歩が出来ず、着いたはなから、出入り口でうんぴ&ちっこすみませんでした。

今日もgugumeguさんとこの看板犬シェル君がいてくれました。今日は旦那と僕ちゃんもいたので、みんなでシェル君をなでなで。人なつっこいです。先月撮ってもらった写真を頂きました。
IMG_7979.jpg

シェル同士でchu
でも、♂ちゃんとおかまちゃんなので
関係は微妙なのよね。



いつもかわいく撮ってくれます。





今日はシェルティのリボンステッカーをゲットしました。
gugumeguさんから入荷情報を聞いていたので、お願いしてあったのが入ったのです。にぺったんしよう。
IMG_7980.jpg



かわいいー。

うちはセーブルじゃないけど、
ぜんぜんかまわないのだ。






きれいにしてもらったシェル、マロン。いつもgugumeguさんありがとう。
IMG_7978.jpg

IMG_7977.jpg

この記事のURL | わんこ | CM(4) | TB(0) | ▲ top
名探偵コナン 紺碧の棺(ジョリー・ロジャー)観ました♪
- 2007/05/05(Sat) -
今日は「子供の日」。
朝から、奈良の実家へ。
昼前に着き、今日は予定の映画館へ直行です。
僕ちゃんはばあちゃんと2人で「クレヨンしんちゃん 嵐を呼ぶ 歌うケツだけ爆弾! 」。
私と旦那は待ってるのもなんだので、やはり映画を観ようということに。いくらなんでも、クレしんを観るのは…と思い、「名探偵コナン 紺碧の棺(ジョリー・ロジャー)」を観ました♪
コナンなら、時間も合うし、いつもTVで観ているのでよかったです。

IMG_7911.jpg
ある島に昔から語り継がれてきた財宝伝説を巡る、壮大な冒険談に挑むコナンの活躍から目が離せない。人並みはずれた鋭い直感を持つ彼が、お宝を狙うトレジャーハンターの不審な死から、現実とファンタジーが交錯する事件をひとつひとつ解きほぐし、探っていく過程がスリリングだ。


感想は、んーまーまー面白かったんだけど、ちーさくまとまってる感じ。
推理の部分が希薄(犯人すぐわかる)なのと、別に映画にしなくっても(スケール感がない)、TVで十分だったなー。
海賊話しが多いため、犯人の描きかたが足りなくて、物足りなさを感じてしまった。
そろそろ本筋の黒ずくめの男の話、してくれないかなー。

ところで、初めてクレしんを観たばーちゃん。結構衝撃だったらしく「下品」「ひどい」とぼろくそでした。ははは
まーまー子供のマンガなんだから、そこまでいわなくっても。

この記事のURL | 映画 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
またまた「アドベンチャーワールド」へ♪
- 2007/05/01(Tue) -
今日も昨日に引き続き、「アドベンチャーワールド」へ
今日は朝からもよう。しかも平日とあって、空いてるとみた。今日こそはゆっくりパンダを観よう。そういえば去年は土砂降りだったなー。アドベンチャーワールドは雨でも楽しめます。

いざ、「パンダワールド」へ。
予想どおり、開館とともにまっすぐパンダワールドに行ったおかげでゆっくり観ることが出来ました。かわいいー。
IMG_7953.jpg

ふたごのパンダは、2006年12月23日生まれ、「愛浜(あいひん)♀」「明浜(めいひん)♂」ちゃんです。国内で11頭しかいないジャイアントパンダのうち、8頭がアドベンチャーワールドで暮らしています。
IMG_7954.jpgIMG_7955.jpg

IMG_7966.jpgIMG_7967.jpg

双子ちゃんだけど、もう1匹は爆睡中で、いっしょのところは撮れませんでした。
次は海獣館へへ。
IMG_7956.jpgIMG_7957.jpg

IMG_7958.jpgIMG_7968.jpg

そして今日もマリンワールドへ。
IMG_7960.jpgIMG_7962.jpg

昨日撮れなかったショットが撮れました。
IMG_7971.jpgIMG_7963.jpg

わんわん広場でやっぱりシェルティに触るふたり。      お食事中のレッサーパンダ。
この記事のURL | おでかけ | CM(8) | TB(0) | ▲ top
| メイン |
