2007 03 ≪  04月 123456789101112131415161718192021222324252627282930  ≫ 2007 05
- --/--/--(--) -
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
和歌山の「白浜アドベンチャーワールド」へ♪
- 2007/04/30(Mon) -
今日は朝早くから、車を走らせ、和歌山の白浜にある「アドベンチャーワールド」へ向かいました。去年も行ったのですが、今年もお目当てがあり、行きました。

奈良から、2時間半くらい。山の中のハイウエイです。

途中、「とれとれ市場」でお昼休憩し、現地へ。

「アドベンチャーワールド」は駐車場から結構混みコミ。今年のお目当てはなんといっても、、ふたごのパンダちゃんです。さすがに今日はお休みということもあり、パンダ館は超混みコミ。明日も来るつもりだったので、今日は観るのをあきらめました。
他にも楽しいイベントがいっぱいだったので、ご紹介します。

IMG_7927.jpg


1番最初に目にして、
もー一目ぼれしてしまったのが
レッサーパンダでした。

めちゃかわいいです。
まるでぬいぐるみのよう。





IMG_7942.jpgIMG_7939.jpg

IMG_7929.jpgIMG_7930.jpg

レッサーパンダもですが、まじかで観ることが出来ます。
IMG_7940.jpgIMG_7931.jpg

ヒョウの子供(1歳)にカミカミされているのは、係りの人の手です。
この記事のURL | 未分類 | CM(4) | TB(0) | ▲ top
奈良へ(実家)♪
- 2007/04/29(Sun) -
今日から、奈良(実家)に帰りました。
ワンたちは残念ながら、お留守番。じーちゃんばーちゃんにお願いしました。ゴメンね。
今日は早々に行楽渋滞でしたが、わりと楽でした。
家のお手伝いやお墓参りをしました。

母の日には、早いけど、義母に「あじさい」を持っていきました。

IMG_7948.jpg

あじさい「シュガーホワイト」です。

明日は、義母と4人で和歌山に1泊旅行です。
この記事のURL | おでかけ | CM(0) | TB(0) | ▲ top
今日のシェルマロン♪
- 2007/04/28(Sat) -
今日のわんこたちは、
IMG_7587.jpg


シェルは僕ちゃんと自転車で散歩です。シェルは自転車の散歩が大好き。このときばかりは、普段、車が通るだけでワンワン吠えまくるのに、車が通ろうがルンルン。
うれしそうに走ります。



IMG_7589.jpgIMG_7600.jpg

IMG_7596.jpg
シェルが楽しくお散歩中、マロンはつながれて御留守番。
シェルがいないと悲しくてキュンキュン。マロンは自転車お散歩は大変危険なのです。
もう少しまっててね。
置いてきぼりをくらったマロンはくやしくて
あとで、シェル攻撃をすることに…
激しくて写真撮るひまなかった。



IMG_7617.jpgIMG_7639.jpg

シェルはお隣の新築工事に向かって、ワンワン攻撃。マロンは気にしない。
日陰でのんびりー。

IMG_7637.jpg
シェルはラジコンに向かってワンワン。マロンは気にしない。








IMG_7625.jpg

「なんだこいつー」まじに怒ってます。シェルでした。
この記事のURL | わんこ | CM(3) | TB(0) | ▲ top
春のお庭♪
- 2007/04/28(Sat) -
大型連休を利用して、樹木の補強作業をしました。
お庭が出来て、4年目。樹木を支えている支柱を補強しました。
IMG_7593.jpg

来る台風対策です。

去年はくるくるっと言っては、おかげさまで
こちらのほうには来ませんでした。

早めにということで、大がかりな補強です。



今、お庭が春満開です。秋、冬と花も少なく、緑もなくさみしいお庭ですが、春はお花でいっぱいです。雨期をすぎれば緑でいっぱいのジャングルと化します。
IMG_7605.jpgIMG_7609.jpg

門の前は、色とりどりになってきました。道ばたにマーガレットが咲きはじめました。もう少ししたら、チェリーセージでいっぱいになります。
花壇も満開です。

IMG_7592.jpgIMG_7610.jpg

ライラックが咲きはじめました。もう少しで満開です。


IMG_7604.jpgIMG_7643.jpg

オオデマリの白があざやかです。今年は花数が多いです。  クレマチスも毎年咲いてます。

IMG_7649.jpgIMG_7648.jpg

かわいくビオラが咲いてます。       グランドカバーでアジュガが元気がいいです。

IMG_7611.jpgIMG_7594.jpg

フレンチラベンダーが咲き始めました。              ネメシアが満開です。
この記事のURL | ふくちゃんちの庭 | CM(2) | TB(0) | ▲ top
セントレア(中部国際空港)に行きました♪
- 2007/04/27(Fri) -
今日から、うちの旦那さんは大型連休に突入しました。
僕ちゃんは今日、半日です。
僕ちゃんが帰ってから、セントレア(中部国際空港)に行きました。
うちから、で30分。近いです。

IMG_7514.jpg


セントレアが出来た年、旦那さんが
タイ出張が何度もあり、送り迎えしたおかげで、
何回も見に行きました。
でも、観光客で超満員。ゆっくり見るなんてとてもとても。


今日は平日ということもあり、すきすき。
用事をすませて、ゆっくり散策しました。




IMG_7515.jpg


IMG_7500.jpg

ここへ来たら、必ず行って食べるのが、
「BABBl」のジェラートです。

結構お値段は高めですが、
おいちーです。

IMG_7585.jpg
IMG_7586.jpg
「HELLO KITTY STORE」は、「ハローキティ」のトレードマークである「リボン」の色である赤色を基調としたショップで、世界で初めてのショップ展開となります。
あまりのかわいさについつい購入してしまった。

この記事のURL | おでかけ | CM(2) | TB(0) | ▲ top
お庭が「ザ・シーズンマガジン」に掲載されました♪
- 2007/04/24(Tue) -
我が家のお庭が「ザ・シーズン」ガーデンマガジン(広報誌)に掲載されました。

去年、河合真由美さん(ハウジングパーク港店)がデザインした、うちのお庭が「ザ・シーズン」の社内で入賞し、HPに掲載されましたが、今回はガーデンマガジンにも掲載されました。

IMG_7518.jpg

河合さんのデザインしたお庭は
10作品中2作品。
全国25ショップで数あるデザイナーさんの
作品の中で、選ばれたとあって、うれしくなりました。

それだけすごいデザイナーさんに
出会えたんだと改めて感謝です。








IMG_7520.jpg

IMG_7521.jpg

とはいえ、この素敵なデザインを生かし、育てていくのは我が家の仕事。
手が掛かるほどかわいいのは、犬も庭も同じです。
そして、どーしても変化せざるをえないのは、生きてる証拠。
毎年、違った顔を見せてくれます。

今日のお庭です。
IMG_7516.jpg

シンボルツリーのケヤキの新芽がだんだん大きくなってきました。
もう少ししたら、まわりのシルバープリペットに白い小花がついて、いっそう華やかになります。

IMG_7523.jpg

ベニバナトキワマンサクのピンクが映えます。

IMG_7519.jpg

オオデマリが咲きました。
この記事のURL | ふくちゃんちの庭 | CM(8) | TB(0) | ▲ top
朝のマロンと苺ちゃん♪
- 2007/04/24(Tue) -
今日はだいぶ調子いい。でも、歯が痛い。しかたないので、予約を取った。(前回2回ほど、予約を取ったのにブッチしたつけが今回ってきた、歯医者はそれほど嫌いなのだ。)

今日の朝のマロンです。めちゃかわいい。
IMG_7517.jpg

昨年からのど根性?苺だが、だいぶ鈴なりになってきた。
が、今は、鳥との戦いなのである。
タダでさえ、1日1個くらいしか食べれない我が家の苺。
鳥に取られてなるかと、防御態勢に。 でも、鳥って頭いいんだよね。
IMG_7522.jpg

この記事のURL | 今日の出来事 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
とうとう買ったよ。DSlite♪
- 2007/04/21(Sat) -
これは土曜日の話ですが、書いているのは、24日火曜日です。
ずいぶんご無沙汰してしまった。
ちゅみちゅみさんちでは、ふくちゃんインフルエンザ説が出ていたらしい。なんとかそれは大丈夫でした。

ここんとこ、肩こり、頭痛、胃痛、歯痛などなどにより、寝込んでいました。なのに、DSliteを購入するため、並んで待つという暴挙。
これにより家に帰ってまた、寝込むことになるのだが。
そのため、PC更新がずっとお休みとなっていました。

ところで、DSliteです。
我が家は今まで絶対買わないと豪語していました。
僕ちゃんがお友達がやってて、指くわえて見ててもです。
でも、今回、どーしても欲しいソフトがあったので、旦那におねだり。
めずらしくOKが。
それに僕ちゃんが便乗し、欲しいソフトを購入することに。

土曜日に入荷情報をゲットした我が家は、三好にあるトイザらスへGO用心のため、時間より1時間前にきて並ぶことに。
でも、結局並んでいた人の大半はWii購入目的。DSliteは並ばなくても買えました。(世間の波は1歩も2歩も前に行ってるのかも)
IMG_7511.jpg

この記事のURL | 今日の出来事 | CM(5) | TB(0) | ▲ top
映画「サンシャイン2057」を観た♪
- 2007/04/18(Wed) -
今日は映画を観に行きました。
場所はmovix三好。友達は名古屋、私は豊田なので、中間をとって三好が丁度いい。しかも水曜日はレディースディで1000円です。   そのため、結構混んでいた。

今日観た映画は「サンシャイン2057」
IMG_7443.jpg
50年後の未来。人類は、あらゆる生命の源である太陽の消滅とともに、滅亡の危機にさらされていた。最後の望みは、特殊装置を用いた太陽の再生。それを実現させるため、8人の男女を乗せた“イカロス2号”が、暗黒の宇宙へと旅立った。過酷なミッションを託された彼らは、地球との交信も途絶えたエリアで、着々と計画を進めていくが、やがて、想像の域を越えた恐るべき事態に巻き込まれるのだった。果たして、彼らは、地球の未来を明るく照らすことができるのだろうか? 

感想でーす。注:観るのを楽しみにしてる人はネタばれがありますので、読まないでね。

真田広之がよかったです。この写真を見ても、主役?って思っちゃいますよね。CMでもそうだし。途中までは完全に主役を食っていました。
というのも、半分も行かないまでに、出番は終わってしまうので。

地球を救うための命がけのミッションにつぎつぎと起こるアクシデントに次々クルーの命が失われて行く。太陽の熱や宇宙での死に方は想像しうるにめちゃくちゃ怖く、ハラハラドキドキと手に汗握るものがありました。映像もよかったです。と、序盤はほんとによかったんですよ。真田が死ぬところまでは。
でも、辛口で言えば、途中からのサスペンス、ホラー要素はいらなかったなーと思います。途中から、前ミッションの生き残りがクルーたちを襲いだすんだけど、どーやって生きてたんだ?エイリアンか?意味わかんないし、ハッキリ言ってぜんぜん怖くない。密室の殺人鬼がいきなりやってきた感じでした。  と、文句いいたくなる部分もありましたが。

久しぶりのSFもので楽しめたと思います。ハラハラドキドキで緊張したので、終わった頃はドット疲れお腹空きすきになりました。

でも、真田広之はほんとによかったですよ。









この記事のURL | 映画 | CM(3) | TB(0) | ▲ top
授業参観です。♪
- 2007/04/14(Sat) -
今日は授業参観です。土曜日に行うので、お父さんが参加されるかたも多い。うちも2人で参加です。

土曜日なので、振り替え休日があり、翌週の金曜日に。3連休になるようにしてくれたそうです。

先生は3年生の頃に担任だった女の先生。僕ちゃんは、5年になる前から、絶対この先生になると予言していて、そのとおりに。
まー、私も好きな先生なので、よかったです。

なんとか、手を挙げて発言もしていたので、よかったです。
5年生になって、すぐの行事が運動会。もうすでに練習が始まっています。
めずらしく、はりきっているので、楽しみです。
この記事のURL | 今日の出来事 | CM(3) | TB(0) | ▲ top
美容院に行きました♪
- 2007/04/13(Fri) -
今日は美容院に行きました。

明日が授業参観ということもあり、ちょっとは身綺麗にしなくっちゃ。
名古屋まで、高速使って30分。遠いけど、美容院はなかなか変えられない。
美容院に行くと、友達がいた。すっごい偶然。私より30分前に来ていたとのこと。
もともと、この美容室の担当さん(担当さんといっても社長さん)は、彼女の紹介なんです。
それ以来、10年くらいかな。変わらずこちらに通っています。
たまに浮気しても、やっぱりここがいいって感じです。
私の髪は硬くて多いので、すいてもらう必要があります。
シャンプーのあときっちり乾かしてから、ハサミ(すきばさみではない)で、すいていくので、あとあと、爆発髪にならなくて済みます。

友達とはランチに行こうと意気投合。彼女はカラーリング、私はパーマなので、美容室のスタッフの方も気を使ってくれて、同じ頃に終わるようにしますとのこと。「悪いナー。私たちのランチのために」

今日は私は、カット、パーマです。カットはいつもの社長さんですが、パーマは初めてのお兄さん。成宮君に似たかっこいいお兄さん。
すごい気さくでしゃべりやすく、たのしかったです。
美容師さんは、技術(1人前になるまでの下積みが長い)だけでなく、お客さんとの接待も必要なので、大変ですよね。

私は久しぶりのイメチェンで、肩胛骨まで、伸びた髪をばっさりしました。
あースッキリ。これで、肩こりから少しは解放されるかも。

ちゃんと友達と同じ頃に終わってくれました。
そのあと、ランチに行って、友達のお宅でおしゃべり。
偶然会えて、ほんとによかった。うれしい偶然でした。


この記事のURL | 今日の出来事 | CM(4) | TB(0) | ▲ top
狂犬病予防接種行って来ました♪
- 2007/04/12(Thu) -
今日の狂犬病予防接種はシェルの番です。

たまには、離れさせないとと別の日にしました。
車で20分。動物病院へ。マロンはばあちゃんと御留守番。

ペットショップと併設なので、販売されているワンコの中にシェルティが。シェルを見るやいなや、わんわん。やはり同犬種はわかるのかな。
そこへ、今犬種を悩んでいるという人が、「シェルティですか?大きくなるとお宅の犬のようになるの?」「そうです。そうです。」と私。
「綺麗なわんちゃんですね。」
誉められて気をよくした私は、シェルティ自慢しまくりました。「お勧めです。」

診察室へ行こうとすると、いやがりまくり。伏せして動かない。
去年、去勢していらい、怖がるようになってしまった。
しかたないので、抱っこして、診察室へ。(重いーー
診察台では観念したのか、おとなしくなりました。
フィラリア検査、注射を無事受けてひと安心。が、体重が14.5キロに。「肥満です。11キロに落としてね」とのこと。

最近まるまるしてきたシェル。そこがまたかわいいのに。
ようは、毛葺きの悪さを肉でカバーしていたのでした。
この記事のURL | わんこ | CM(2) | TB(0) | ▲ top
新学期「読み聞かせ」とランチ♪
- 2007/04/11(Wed) -
今日は新学期に入って初めての読み聞かせの日。

今日は全学年読み聞かせるとあって、すごい人数のメンバー。
わいわいにぎやかで朝から活気があります。

始めに、小学校校長先生の御挨拶があり、学校の読み聞かせに対する力の入れ方がわかります。
それから、スタッフの皆さん、新メンバー紹介などを行い、時間になりましたので、みんな担当のクラスにちらばりました。

今日の私の担当はなんと1年生。そうですピッカピカの1年生です。
予約をするとき絶対1年生だー、と1番乗りしました。

やはり予想通りものすごい元気がいい。
「おはようございます」と第一声。声をはりあげんばかりに叫びます。こっちまで、大声出したくなっちゃう。
先生が「後について言ってね。」というと、
素直に「よろしくお願いしまーす。」
ほんとかわいい。幼稚園や1年生の先生って楽しいだろうな。


お昼はお友達とランチ。今日は会社同期のお友達です。
彼女は子供が3人いて、下の子が同級生なので、子供の話に華が咲きます。

今日はオムライスとバイキングパフェ。
最近、食いじがはっているせいか、写真を撮り損なうことが多い。
IMG_7492.jpg

バイキングパフェはソフトクリームもモカ、ミックス、クリームの3種類からえらべ、トッピングもいろんな種類があった。
おかげで、4杯もおかわりしちゃいました。おいしかったー。
わいわいおしゃべりして、大満足でした。

最近パソコンをやりはじめたとのこと。
ブログにコメント、写真貼りハリ楽しみにしているね。
待ってるからねー。

この記事のURL | 読み聞かせ | CM(0) | TB(0) | ▲ top
狂犬病予防接種いってきました。♪
- 2007/04/10(Tue) -
今日は狂犬病予防接種に行ってきました。

いつもは2匹一緒ですが、たまには離さねばと今日はマロンだけでGO。
いつもはフェラリアの検査などしたことなかったけど、お友達はみんなやってるみたいなんで、お願いした。
いきつけの動物病院は11月末までちゃんと飲ませていれば必要ないとのことでしたが、蚊の多い我が家、やはり念のためお願いした。

フェラリアは大丈夫。肥満度もこれ以上は太らないでとのこと、狂犬病の注射も無事終わりました。

まってる間、スタンダードプードルのオーナーさんとおしゃべり。
なんとスタンダードの他にトイ3匹ティーカップ2匹ゴールデン1匹家にいるらしい。すごい。
だんだん感覚が麻痺してきて、1匹増えようが気にならなくなるらしく、毎年1匹増やしてきたらしい。まさに多頭飼いバンザイである。

たしかに、実はうちももう1匹欲しいのである。ただ、今の2匹が年が近いので、もう少し時期を待つつもり。
あと、もっとちゃんとしつけしなきゃです。
(旦那はシェルティ、ダックスのセットで欲しいらしい。たしかにそれもいいな。






この記事のURL | わんこ | CM(11) | TB(0) | ▲ top
マイ クロックス♪
- 2007/04/09(Mon) -
今日はトリミングの日です。
いつものように、「シャン ドウ ブロセ」さんにGO

先月来た時、撮って頂いた写真を頂きました。
IMG_7496.jpg

看板犬のシェル君、マロン君と一緒に
撮ってもらいました。

(同名同犬種なんです)


毎月撮って下さいますが、今回は
特にかわいく撮れてます。



今回は、トリミングの他に、もう一つ目的がありました。
それは、

先日、シェルママさん改gugumeguさんのブログ「gugumeguマイペースライフ☆ときどきディズニー&わん」で紹介されている、gugumeguさんのマイクロックスに一目ぼれ。ジビッツもいっぱいつけて超かわいい。
gugumeguさんは最近ブログを始めたばかりで、シェルマロンのトリマーさんであり、シェルティ(トライ)のシェル君のオーナーさんです。

そこで、私サイズのクロックスをみせて頂くことに。
色は最初、gugumeguさんと同じ赤色を希望していたのですが、入荷できないとのこと。(人気なんです)他の色もみせて頂き、シルバーに決定。

これです。
IMG_7493.jpg
ミッキーなどのジビッツもつけて
可愛くなりました。
gugumeguさん、ありがとう。

とっても軽くて、履いてて楽です。
まるで素足で歩いているみたい。
ぜんぜん束縛されません。

私のお気に入りです。

今日のシェルとマロンです。
トリミングのあとは、毛もふわふわいいにおい。
いつも以上にすりすりしました。
IMG_7495.jpg

IMG_7494.jpg

この記事のURL | 一品 | CM(4) | TB(0) | ▲ top
チョビママさんからプレゼントが届いた♪
- 2007/04/08(Sun) -
8日日曜日の夕方、我が家に宅配便が届いた。
うちに宅配便が届くのはめずらしいので、ピーンときた。
チョビママさんからのプレゼントだ。

4月1日で開設1周年を迎えたチョビママさんのブログ『GaoGao☆Life』 で、
『ブログ開設1周年&チョビ3歳記念企画』第一弾としてキリ番60000番企画が開催されました。

そこで、なんとキリ番、いやキリ番ニアミス賞を頂くとの御連絡をもらったのでした。
泣けるー。(しかし、キリ番を踏んだのは誰?)

で、まずはチョビママさんとこのアイドル、チョビ君を紹介します。
IMG_7374.jpg
これはチョビ君のマイコレクションの1つです。
(すごいたくさん服もってるのよ。)
どんなお洋服もかっこよく着こなしてしまうと
ころや、ひょうきんなところも大ファンです。
なんとなく顔、マロンに似てるでしょ。
「チョビ兄貴についていきまーす。」
      by マロン

ブログもすっごく楽しくて、チョビ君が大活躍してますよ。
しかし、チョビママのプレゼントはすごい。こんなにたくさん頂いちゃっていいのー?って感じです。
さあ、いよいよプレゼントを開けましょう。

この記事のURL | 今日の出来事 | CM(2) | TB(0) | ▲ top
ペンション「モンターニャ」でお泊まりしました♪
- 2007/04/08(Sun) -
オフ会が終わったあと、今日の宿泊先へGOしました。

7日今日の宿泊先は、河口湖の近くのペンション「モンターニャ」です。
IMG_7471.jpg

「モンターニャ」は森に囲まれ、静かなたたずまい。

設備もドッグラン、専用プールなどがあります。

オーナーさんもとっても気さくな方でした。




オフ会から一緒に華ファミリー・おでん一家・ラーまー家の皆さんと一緒にお泊まりです。
だから、とっても心強い。
なにしろ我が家はお泊まりはもちろんワンコ連れ旅行は初めて・初体験なのです。ドキドキ

着いてから、さっそくドッグランで遊びました。
下がウッドチップで敷き詰めてありました。
IMG_7473.jpgIMG_7474.jpg

夜のお食事です。
IMG_7475.jpgIMG_7476.jpg

IMG_7477.jpgIMG_7478.jpg

ホントはもう1つ前菜に「カルボナーラ」が付いていましたが、たべちゃいました。写真より食欲でした。

食卓には、みんなワンコも同席して待たせていました。おとなしくしててみんなお利口さんなわんこなんです。
うちのシェルマロンはお部屋のゲージに監禁でした。慣れないためかシェルがワンワンするからです。でも、お部屋に残したためマロンがしつこくワンワンしてました。やはり普段甘やかしスギなのね。


今日はお隣にいたワンコのお誕生日で、ケーキでお祝いしていました。
オーナーさん手作りのワンコケーキです。それぞれのワンコの特徴がばっちりです。食べるのがもったいないくらい。
IMG_7479.jpgIMG_7480.jpg

私たちグループにもおすそわけ頂きました。ありがとう。
マッシュポテトで出来ているらしく、ワンたちも喜んで頂きました。

みんなで記念撮影です。

IMG_7481.jpg

この記事のURL | おでかけ | CM(6) | TB(0) | ▲ top
シェルティオフ会です♪
- 2007/04/07(Sat) -
今日は待ちに待ったシェルティのオフ会。だいぶ前から声がかかり、かなりのワンコ数になるだろうと心待ちにしていました。

場所は裾野市。家からで3時間くらいかかるため、お泊まりです。

朝はちょっと出遅れ7時に出発。途中2回くらいSAで休憩し、いざ現地へ。
(途中、富士宮SAで富士山が見えたが、「後から撮ればいいや」と思ったおかげで、このあと富士山にお目にかかりませんでした。残念
オフ会のドッグランには、続々車がやってきて、シェルティがいっぱい

ワンコのフォトアルバムはこちらです。赤文字をクリックしてね。

「裾野シェルティオフ会」

オフ会の風景です。                     人人、ワンコワンコ。
IMG_7468.jpgIMG_7467.jpg

我が家も机をセットして、準備万端です。
IMG_7461.jpgIMG_7463.jpg

ワンコたちはお菓子に群がります。

IMG_7462.jpgIMG_7457.jpg

この記事のURL | わんこ | CM(5) | TB(0) | ▲ top
掲示板治った♪
- 2007/04/07(Sat) -
掲示板が開かなくて、あたふたして、あーでもないこーでもないといろいろやってはみたがなんともならない。
あきらめたところで、翌日になったとたん、開く事が出来た。
なぜ
この記事のURL | 今日の出来事 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
掲示板が開かない?
- 2007/04/06(Fri) -
今日掲示板を開こうとしたら、エラーで使えない。
FC2の中で統合などがあり、システムを移行させる手続きが必要らしい。しかし、IDやパスワードが拒否されて、うまくいきません。

問い合わせなどしますので、しばらくお待ち下さい。
この記事のURL | 今日の出来事 | CM(2) | TB(0) | ▲ top
お友達とランチ♪
- 2007/04/05(Thu) -
 よくよくランチに行ってますが、やはり春休みは集中します。
めったに会えない友達や、親子共通のお友達で、子連れで会いたい時は
連休を利用します。

今日は名古屋に住んでる友達の家に遊びに行きました。
家族ぐるみで遊んだりしているお友達です。
子供は姉の2人です。お姉ちゃんは僕ちゃんと同級生で優いつのガールフレンド。女の子とは普段、学校でも遊ばないけど、彼女とはわーきゃー大はしゃぎです。(いつまでこんなふうに遊んでくれるかな)
弟君は僕ちゃんが大好きなようです。
私もいっぱいおしゃべりして、楽しいひとときを過ごしました。

お昼はまた、バイキングです。お子さまたちはバイキング(洋風)が大好き。おかげで、またまた食べ過ぎてしまった。
実は春休み2キロダイエットを宣言したばかり。なのになのに、体重がー。 夜は少量にしました。

今日おみやげで持っていった、「みたらしだんご」と「よもぎまんじゅう」がものすごくおいしかったので、紹介します(写真はないです、食べちゃった)。

伊勢湾岸自動車道の刈谷ハイウエイオアシス
近鉄レストハウス(下りPA) 
 「柿 次 郎」
上質小豆を贅沢に使い、甘さを控えた柿次郎の「おはぎ」は、ひとくち食べると、ふるさとを思い出す、そんな懐かしさあふれる味わい。小豆のほかにも、香ばしい「きなこおはぎ」や「黒ごまおはぎ」も取り揃えています。
香り豊かなごぼうと旨みたっぷりの鶏肉を使って仕上げた「ごぼう鶏むすび」もおすすめです。
■営業時間 9:00~20:00
■TEL 0566-62-7885 (大吉と共通)
■WEB http://www.kakiyasuhonten.co.jp
■おすすめ商品
おはぎあんこ 1個 137円より  
     国産小豆をぜいたくに使用したおはぎ。他に黒ごま、きなこ有り。
穴子ちらし弁当 756円
     料亭柿安の和惣菜をふんだんに盛り込みました。穴子はこれからの季節にぴったり。
おはぎあんことわらび餅のセット 367円  
      人気商品のおはぎ(あんこ)と名物わらび餅のコラボレーション。


柿安のマークがあるので、その関係だと思う。
だから、おにぎりのお弁当もよだれモンです。みたらしだんごも目の前で焼いてるし、もーぜひ、おためしあれ。

ちなみにとなりのパン屋もおいしいよ。

この記事のURL | 今日の出来事 | CM(2) | TB(1) | ▲ top
わいわいランチ♪
- 2007/04/04(Wed) -
今日は友達3人でランチに行きました。
3人は高校の同級生です。結婚して2人は地元ですが、1人は神戸にお嫁に行きました。
同窓会はかなりマメに行われているものの、誰かが欠席だったりで3人で会うのはかなり久しぶり。
すごいうれしかったし、楽しかったです。
昔のように3人そろえば大笑い。ずっとこんな感じでまた会えるといいな。
IMG_7153.jpg

今日行ったお店です。和食バイキングです。結構混んでて待ちましたが、時間制限にもかかわらず「待ち客がいないので、ゆっくりでいいですよ」と行ってくれ、やさしいサービス。
薄味ですが、おいしかったです。
バイキングは盛りつけに自信がないので、写真はありません。

この記事のURL | おでかけ | CM(2) | TB(0) | ▲ top
マクドからのお知らせ♪
- 2007/04/02(Mon) -
去年、春に夢中になったこと。
そうです。マクドのハッピーセットでおまけに付いてきた「THE DOG」集めです。当たるDOGがランダムだったため、欲しいDOGが出るまで、たくさんのハッピーセットを食べました。
どーしてもシェルティとダックスが欲しかったのです。(最後にはお友達から頂きそろえることが出来ました)

今年もありますよ。
IMG_7159.jpg

ただ、今回は犬種が決まっちゃってるんですよね。
シェルティいないし。
ダックスゲット1回で済みそうだな。なんか面白くないな。
この記事のURL | わんこ | CM(2) | TB(0) | ▲ top
お庭ドッグラン♪
- 2007/04/01(Sun) -
久しぶりのお庭ドッグランです。

車の出入りするところで通せんぼしてれば、シェルは脱走不可。
ワンたちと追いかけっこしました。

IMG_7117.jpgIMG_7118.jpg

みごとにチューリップ咲きました。うれしい。
IMG_7139.jpgIMG_7134.jpg

IMG_7145.jpgIMG_7121.jpg

IMG_7120.jpgIMG_7136.jpg

IMG_7149.jpgIMG_7142.jpg

この記事のURL | わんこ | CM(4) | TB(0) | ▲ top
| メイン |
