2007 01 ≪  02月 12345678910111213141516171819202122232425262728  ≫ 2007 03
- --/--/--(--) -
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
旦那はユニラー♪
- 2007/02/28(Wed) -
うちの旦那さんは、ユニラーです。
ユニラーって?ユニラーとはユニクロ愛好者のことです。最近はめずらしくないよね。

旦那さんの服はほとんどユニクロ。上から下までです。
同じメーカーでそろえると、組み合わせに悩むこともないし、しかも安価。物もけして悪くない。お買い得品をゲットすれば尚いいです。
妻夫木君もモデルで出ていたり、めざせ妻夫木(えー?)かな。

私もたまに買います。僕ちゃんは最近プーマを買うので、1人だけ贅沢してます。(高すぎるー

昨日も超お買い得品をゲットしてきました。
IMG_6769.jpgIMG_6767.jpg

カウチンセーター5700円が1000円          セーター2700円が500円
この時期は超狙い目なのです。季節もんが出てきて、ワゴンに少し残るくらいが、超安になるのです。サイズと種類がなくなるのが難点ですが。
私のストレス解消は、とにかく安く買うこと。それを自慢するのがなにより楽しみです。

2年前、紳士服の開店日に行った時は、3時間並んで、定価39000円のスーツをなんと980円でゲットしました。
他にシルク入りジャケットを490円(クリーニングが1200円しました。)カシミヤコート70000円を5000円でゲット。 
紳士服の開店日は、めちゃくちゃおいしいです。でも、数が10着(サイズばらばら)しかないので、3番以内に並んでいないと、ゲットは無理です。最低2人はいないと欲しいものはゲット出来ません。

おばちゃん根性丸出しですが、買えた時は超満足です。
この記事のURL | 今日の出来事 | CM(6) | TB(1) | ▲ top
暖かいね♪
- 2007/02/27(Tue) -
今日のワンコたちです。
IMG_6799.jpgIMG_6788.jpg

テッシュの箱カミカミのマロン              朝はねむねむのシェル

IMG_6798.jpg

 友達からもらったクリスマスローズが
 綺麗に咲きました。

 もらいものはよく枯らしてしまう私ですが、
 これはうまく生きました。

 花もたくさん付けてくれて大満足。










この記事のURL | 今日の出来事 | CM(5) | TB(0) | ▲ top
シェルの事件簿♪
- 2007/02/26(Mon) -
先週金曜の夜、シェルが夕飯をつまみ食いした。

つまみ食いしたのは、野菜炒め。そのなかにはタマネギも入っていた。ひときれくらい口に入れたみたいだけど、なにを食べたかわからない。入っていたタマネギはかなり少量だったので、たぶん大丈夫だろうと思っていた。が、だんだん時が経つにつれ心配になってきた。本当に大丈夫だろうか?食べてないのだろうか?

そこで、いきつけの病院の先生に問い合わせたところ、時間が経ってないなら、来てすぐ吐かせましょう。でなければ3日間で症状が出てくるので(血尿、舌、歯茎等)、出たらすぐ病院に来て下さいとのこと。騒ぎだしてから、時間経ってるし、相談して様子を見ることに。
タマネギは食べちゃだめっていうのは、頭ではわかっていても実際の対処のしかたがまるでわかっちゃいなかった。
大反省。ごめんね、シェル。


友達のちゅみちゅみさんにもいろいろ相談し、大変心強くなりました。ありがとう。
金曜の夜はさすがに心配のあまり寝ることが出来なかった。

土曜日 何事もなくすぎた。あと、2日。

日曜日の昼
またまたやってくれました。おとついタマネギ事件が勃発してまだ、心配の種がつきてないうちに、今度は。

なんと、鶏の骨を食べちゃった。ぎゃー。

今度は散歩中に拾い食い。今まで拾い食いなんて1度もなかったのに。去勢後のシェルは食にがっつくようになり、とうとう拾い食いまでするようになった。

旦那さんが気が付いた時にはすでに、口の中。取り出そうとした途端飲み込んだらしい。
今回はあわてて病院に電話。骨の形状によっては危険とのこと。すぐ病院に行き、レントゲンを撮ってもらった。

結果、無事胃に収まったらしく、形状もこれなら、大丈夫とのこと。安心して帰ることが出来ました。よかったです。

タマネギは昨日は朝3時まで旦那さんが見てたので、あと1日です。なにごともありませんように。

月曜日
シェルは大丈夫です。元気いっぱい。食欲もりもり。
一安心です。
あのあとかなり反省しまして、私たちの食事の時はゲージに必ず入れるようにしました。
シェルは立ち上がると、食卓上に顔が出るので、油断できません。


今まで大丈夫は、通用しませんね。常に気をつけなければです。

皆さんにもご心配おかけしました。ありがとうございました。
この記事のURL | わんこ | CM(3) | TB(0) | ▲ top
月刊Wan3月号ゲット♪
- 2007/02/19(Mon) -
昨年の12月の末に突然、私の受信箱に以下のような怪しいメールが入っていた。
突然のメール、大変失礼致します。
私は緑書房「月刊Wan」編集部の○○○と申します。
貴殿のホームページを拝見し、ご連絡させていただきました。
この度、幣誌3月号(2/14発売予定)では「コリー&シェルティー」特集を予定しており、現在編集作業にあたっております。
それにともないできるだけ多くのコリー、シェルティーのオーナー様から生の声をお伺いしたくアンケートを企画いたしました。
貴殿のホームページを拝見し、
ワンちゃんとの生活を非常に楽しんでいらっしゃるようにお見受けいたしました。
大変不躾なお願いで申し訳ございませんが、
お時間がございましたらご協力をお願いできませんでしょうか。
また、お写真などを御一緒にお送りいただけると嬉しいです。
頂いたアンケート及びお写真は幣誌3月号のアンケートページなどに掲載させていただく場合がございますのでご了承くださいませ。


と、いう内容です。気持ち動きつつも怪しいかもと思っていたら、友達のところにも同様のメールが。そこでらぶりぃさんが直接編集に確認してくれて、安心とのことでした。
アンケートにいっぱい書き込み、お気に入り写真を送り、3月号発売をルンルン待つことに。

発売の日、すでに手に入れた、hiromiさんやらぶりぃさんから、みんなの写真が載ってるとのこと。
さっそく私も購入するため書店へGO。
ところがとこころがです。どこへ行っても無いんです。
市内書店6軒ほどまわりましたがどこにも無い。
でも、我が家にとっても記念すべき永久保存版の冊子。なんとしても手にいれなければ。
そこで、今日名古屋に行く予定になっていたので、高島屋の書店で取り置きしてもらうことに。在庫ありとのことよっかったですー。
IMG_6775.jpgIMG_6781.jpg


表紙もめちゃくちゃかっこいいです。
写真が載っているのは、「飼い主さんアンケート」の見開きです。
この写真は以前、「コリークラブのマッチショー」に参加した時にみんなで記念撮影した1枚です。おでん一家の伝パパが撮ってくれた素敵な写真です。それをらぶりぃさんが投稿して下さりみごと載ることができました。伝パパ、らぶりぃさんありがとう。
みんなで載ることが出来、それも尚うれしさ倍増しました。

IMG_6748.jpg

左からシェル君、アコちゃん、チャンプ君、ラムちゃん、ヴィッキーちゃん、シオちゃん、つみれちゃん、そしてうちのシェルです。
みんなかっこいいでしょう。
この記事のURL | わんこ | CM(9) | TB(0) | ▲ top
アニーちゃんに会いに行く♪
- 2007/02/19(Mon) -
今日はhiromiさんちへ「アニーちゃん会いに行くツアー」をしました。

ちゅみちゅみさん、ラーまーママさん、私の3人です。

私はhiromiさんちが初めてだったので、それも楽しみでしたし、アニーちゃんに会えるということで、いそいそお出かけしました。
お家に着いた途端、シェル君の熱烈歓迎を受けました。いつも見るシェル君はカメラにひたすら耐えるシェル君だったので、あんなにはじけてるシェル君は初めて。以外な面白い1面が見れてうれしかったです。

チャンプ君は大人なのかマイペースで、ラムちゃんは甘えんぼさんでした。

アニーちゃんはもーかわいすぎ。ちょうどカミカミが激しい時で、私もカミカミされちゃいました。
IMG_6784.jpg

へそ天でおねんね。

hiromiさんも初めて見たそうです。

hiromi家に来た当初から、元気いっぱいのアニーちゃん。

よっぽどいごこちがいいのね。



IMG_6787.jpg

よく寝るらしく

寝起きの顔をパチリ。

なんか大物を予感させる顔です。

いたずらっ子になるかな?





IMG_6800.jpg

そうそうこの頃は

よくカミカミしてたなーとシェルとマロンの

小さい頃を思い出しました。

かわいいー。
また、欲しくなっちゃうなー。



うなぎのうーちゃんとのご対面を果たし、いっぱいおしゃべりして楽しく過ごしました。hiromiさんありがとう。
また、皆さんご一緒して下さいね。

家に帰ってから、シェルとマロンのくんくん攻撃に合いました。
においでわかるのねー。
この記事のURL | 今日の出来事 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
2週間ぶりのスキー♪
- 2007/02/18(Sun) -
私としては2週間ぶりのスキー
パパと僕ちゃんは毎週かかさず行っていますが、ちょっと忙しかったこともあり、久々2週間ぶりです。

今日は朝からざーざー。
きっと、むこうは雪だろうと思い、いざ出発

お決まりの「木曽ふくしまスキー場」へGO。
今日は行く道もすきすき。結構降っていたので、こんな日にスキーに行く人も少ないのよね。

現地につくと、雪ではなくみぞれ。暖かいんですよね。おかげで、ゲレンデコンディションは最悪です。ベターと重たい雪で、足を何度もとられそうになりました。おかげで、私の体力は消耗し、そこそこに滑って休憩と決めこみました。パパと僕ちゃんはそれでも頑張って滑ってました。
こんな調子で暖かいと、あと何回行けるかな?

IMG_6774.jpg

この記事のURL | 今日の出来事 | CM(2) | TB(0) | ▲ top
やっと出来たバレンタインデー♪
- 2007/02/16(Fri) -
ここんとこ胃腸の調子が悪く、甘いものがおいしく食べられない(私が)という身勝手な理由から、バレンタインデーを延期し今日やっと
出来ました。

IMG_6771.jpg

僕ちゃんには大好きなチョコケーキ。
私はチェリーパイ。パパにはモンブランです。

ホワイトデーはまたまたケーキゲットです。楽しみ。
この記事のURL | 今日の出来事 | CM(5) | TB(0) | ▲ top
「こいぬのうんち」を読みました♪
- 2007/02/14(Wed) -
今日は読み聞かせの日です。
今日は久しぶりに3年生のクラス。これからは高学年にもチャレンジです。
今日読んだ本は「こいぬのうんち」という本です。友達からいい本だよと教えてもらいました。

IMG_6721.jpg
子犬のうんちは、みんなに汚いと馬鹿にされ、悲しく泣き出します。でも、最後は、とても美しいものの力となるのです。

韓国の絵本です。

なんのやくにもたたないと思っていたうんちは、たんぽぽのきれいな花を咲かせる力となるのです。

再生をテーマにした絵本ですが、とてもせつなく心に響く本でした。






うんちということで、「きったなーい」といったブーイング覚悟でしたが、みんな最初から、入り込んでくれ、真剣に聞いてくれました。
私の好きな本です。
この記事のURL | 読み聞かせ | CM(2) | TB(0) | ▲ top
ど根性いちご 最終章 食べた♪
- 2007/02/11(Sun) -
12月30日から、「ど根性いちご1、2」として紹介してきましたが、今日とうとう頂くことになりました。

これから本格的な冬が来ると思っていた頃、庭先のプランターで花を咲かせ、実を付けだしたど根性いちご。
霜で絶対枯れるだろうという予想を見事に裏切り、元気いっぱい赤く色づくことが出来ました。
きっと、今年の冬は暖かいことを見抜いていたのですね。
IMG_6734.jpg



12月30日の「ど根性いちご」



IMG_6766.jpg

今日摘み取った我が家初いちご1個。1個を半分に切ってみました。

お味は……すごいおいしかったー。すっぱみから極甘にかわる絶妙なお味。最高です。

満足満足。「ど根性いちご」ありがとう
ただ、つぎのいちごはいつ?花は咲いてるんだけどね。

今日はシェルとマロンをつれて、Y公園に行きました。ちょっと肌寒い。
日曜日だというのに、人がいない、貸し切り状態です。
マロンはノーリードで、シェルもロングリードで解放しました。
IMG_6735.jpg



この記事のURL | 今日の出来事 | CM(8) | TB(0) | ▲ top
「どろろ」観てきました♪
- 2007/02/09(Fri) -
今日は「どろろ」を観てきました。
手塚治虫原作、妻夫木聡&柴咲コウです。

面白かったです。話題性のある映画だったので、興味もあったのですが。ストーリー展開も面白いし、妖怪との対決シーン、アクションシーンは見所です。
やはり妻夫木君はかっこいい。ほんといい男です。着流しが似合ってるんですよ。どこか屈折したアウトローな役似合うなー。

柴咲コウもなかなかはじけていて、いい感じでした。まーワンパターンな演技ですが、この映画には合っていました。

ただ後半の一番大事な対決シーンが少しだれて、パワー不足ではありましたが。 そこにはもっともっとお金をつぎ込んで欲しかった。

んーでもでも。妻夫木君ほんとかっこいい 。きっと、めちゃくちゃ性格のいい好青年なんだろうなっていうのが、どんな役してもにじみ出ています。

お勧めです。
この記事のURL | 映画 | CM(4) | TB(0) | ▲ top
ど根性いちご2♪
- 2007/02/06(Tue) -
12月30日にご紹介した我が家の「ど根性いちご」
我が家の軒下のプランターで、花が咲き、実をつけた一房のいちご。
この寒いなか、どーなることかと心配していましたが、
なんのことはない、今年の冬は暖かい。
今日なんか暑いくらい。これではど根性とはいえないなー。
とはいえ、最近やっと色味がつきはじめました。
もう少しで私の口に入るかも。
IMG_6718.jpg

最近のシェル・マロンの楽しみは、じーちゃんの散歩です。
仕事が休みのため、ここんとこ毎日車に乗せて散歩に行きます。
じーちゃんいわく「犬が車に乗りたがっている」らしい?
どこへ行くのか知らないが、じーちゃんもワンたちも楽しいらしい。
まーじーちゃんの楽しみを奪ってはいけないので、「いってらっしゃい」と言って、今日はパチリしました。

IMG_6719.jpg

この記事のURL | 今日の出来事 | CM(10) | TB(0) | ▲ top
節分♪
- 2007/02/03(Sat) -
今日は節分です。

毎年恒例で「恵方巻き」を食べました。
旦那さんが関西なので、結婚してから知りました。

旦那さんが言うには、今年の恵方(北北西)に向かって、恵方巻きを1本まるごと(切ってだめ、角がたつそうです)かぶりつき、かぶりついて食べ終わるまで、だまってないといけないそうです。へぇーです。
しかし、一家で、ただひたすら同じ方角を向き、無言で一気食い(切らずに食べる)すごい食卓風景です。
「恵方巻き」とは、節分に食べる太巻きの事。 商売繁盛、無病息災、願い事が叶う、その年必ず幸運が訪れる、厄落とし等の意味を持つ。 「恵方寿司」とも呼ばれる

まー上記のことは言われていることであって、実際はアバウトにやりましたが。

食べたあとは豆まきです。近所のお寺で頂きました。
シェル、マロンが鬼になって「鬼は外、福は内」です。
シェル、マロンは大喜びで食べました。お腹大丈夫?
IMG_6584.jpg

この記事のURL | 今日の出来事 | CM(4) | TB(0) | ▲ top
「夏物語」観ました♪
- 2007/02/01(Thu) -
2月1日は映画1000円デー。朝からたくさんの奥さんたちの列です。
今日は「夏物語」を観てきました。
イ・ビョンホン主演映画です。

最近のストレスから、大泣きしたい気分と友達がイ・ビョンホンファンということもあり、選びました。

「夏物語」んー。もっともっと泣かしてほしかったー。
盛り上がってキタキタっと思ったら、いきなりモリ下がり。次にくるぞーと思ったら、ビョンホンの老人顔に違和感を感じ、そこに目がいき、
ストりーよりそこばっかみてたら、終わっちゃった。
だってー、白髪の老人役なのに顔綺麗なんだもん。
お肌つやつやで、シミ一つない。ありえないっつーの。
でも、友達とその話題で盛り上がったので、よしとしよう。
この記事のURL | 映画 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
| メイン |
