2006 12 ≪  01月 12345678910111213141516171819202122232425262728293031  ≫ 2007 02
- --/--/--(--) -
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
またまたスキー♪
- 2007/01/28(Sun) -
今日もスキーに行ってきました。
晴天で、雪もいっぱい。道も雪が積もりました。
昨日吹雪いていたみたい(お友達情報)なので、そのせいかな。
雪道なので、ゆっくり走行。スタットレスとはいえ、凍っていたら滑ります。気を付けねば。

今日も僕ちゃんは「キッズプライベートレッスン」を受けました。
やはり、マンツーマンは格段に上達しますね。
様子を見てると、ちゃんと先生の言うとおりに後について滑っています。フォームも滑りもとっても綺麗。入れてよかった。
親の言うことはまったく聞かなくても、先生の言うことはちゃんと聞く僕ちゃんです。

IMG_6639.jpgIMG_6640.jpg

まぶしくてどこ撮してるかわからないけど、撮れた。       先生と僕ちゃん
                           
この記事のURL | 今日の出来事 | CM(3) | TB(0) | ▲ top
宴会♪
- 2007/01/27(Sat) -
今日は夕方から、宴会に行きました。
専業主婦なので、久しぶりの宴会です。

今日は13名集まりました。久しぶりの仲間との宴会でした。

集まった仲間は、私が20歳のころ、会社の組合の青年活動で、一緒に頑張ってきた仲間たちです。その頃から、何回か集まっては宴会し近況報告です。

ん十年たち、みんな、おじさんおばさんになっちゃいましたが、若い頃の仲間というのは、いくつになっても、その時のまんまで話が出来ます。見かけはだいぶ変わっても 、中身は昔のまんま、会話も昔のまんまです。

みんな子供も大きくなり、えらいさんになったり、転職したり、専業主婦だったり、かなり遠方に越したりと、てんでばらばらですが、昔話に花が咲きます。
でも、昨日盛り上がった話題は、ハゲ頭と老眼。ただのおっさん・おばはんです。
6時半から、11時半まで、わいわい。話がつきませんでしたが、
さすがに午前さまはまずいので、名残惜しく帰りました。楽しかった。
(注:旦那さん公認のあつまりで、結婚する時もみんなに紹介し、祝福してもらいました。)

何十年たっても、こうして集まれる仲間。若い頃にそうゆう仲間を作れたことは私の財産だと思います。

この記事のURL | 今日の出来事 | CM(2) | TB(0) | ▲ top
美容院♪
- 2007/01/26(Fri) -
今日は美容院に行きました。
名古屋まで、高速使って30分。遠いけど、変えられないのよね。
美容院って合う合わないがあって、ここって決めたら変えれないです。

最近はパーマをかけたので、まめに行ってます。
たまにはヘヤダイもしたいです。でも、皮膚が弱いのでちょっと不安。
髪が多く硬いという、悲しい髪質なので、ヘヤダイで軽くしたいですね。

そのあと、友達とランチへ。
久しぶりにM区のアピタへ行きました。M区は私が3年前に住んでいたところ。もう3年経つんだなー。

もうその社宅はどんどん流出し、住んでいる人がまばらになってしまいました。社宅生活7年あまり、子供を産んで育てるのには最適な環境で、ドアをあければ友達がいるような幸せなところでした。
公園デビューに思い悩むこともなく、楽しい思い出がいっぱい詰まった場所です。社宅なので、3Kのぼろぼろアパートでしたが、それでも、あそこに住めてほんとによかったです。


この記事のURL | 今日の出来事 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
デカプリンみっけ♪
- 2007/01/25(Thu) -
以前ぴろりんさんのブログに載っていた、プッチンプリンのデカデカ版。
なんとかお目にかかりたいと、切望しつつ月日は流れました。
そう思っていたら、なんと今日セブンイレブンで発見しました。
うおー。ホントにでかい。400グラム。

IMG_6701.jpg

わかりやすいように携帯と並べてみました。大きさわかるかな?
味はもちろんプッチンプリン。これ1人で食べるのはきついかも。
ラブらぶさんと食べてね。
IMG_6714.jpg


最近のシェルマロはいつもべたべた。朝は喧嘩しまくっていましたが、夜はべったり。いちゃいちゃ?ん?おかま同士。
IMG_6706.jpg

IMG_6709.jpg

上から撮ると、マロンの長さ、あんまりシェルとかわらない。
長すぎるんじゃないの?胴
この記事のURL | 一品 | CM(6) | TB(0) | ▲ top
僕ちゃんの誕生日♪
- 2007/01/23(Tue) -
今日は、僕ちゃんの10歳の誕生日です。

10歳かー。そのわりにはいっちょまえの事を言うようになりました。

大好きなチョコレートケーキを前にご満悦です。
IMG_6649.jpg

プレゼントは今欲しいものがないとのことなので、後日になりました。
なにをねだられるかな。

この記事のURL | 今日の出来事 | CM(15) | TB(0) | ▲ top
綺麗になったね♪
- 2007/01/22(Mon) -
今日はいつものように月1回のトリミング♪
「シャン ドウ ブロセ」へGO。
IMG_6645.jpg

IMG_6647.jpg

綺麗になり、毛もふわふわ、いいにおい。
おひげも肛門まわりもすっきりカットしてもらい、さわやかーな2ワンです。

今日は「御座候」のつぶあんが買ってあったのをすっかり忘れていたので、おしるこを作りました。おいしかったですう。
IMG_6644.jpg

シェルのかわいいショットです。
IMG_6646.jpg

この記事のURL | わんこ | CM(4) | TB(0) | ▲ top
スキー♪
- 2007/01/20(Sat) -
冬とくれば、我が家はスキーです。

私も旦那さんも若い時から、スキーは続けていましたが、僕ちゃんが
4年前くらいから、スキー板をつけて滑るようになりました。
我が家にとっては、ゆういつ共通スポーツです。

今日は我が家のホームゲレンデ木曽ふくしまスキー場に行きました。長野県でうちから車で2時間半くらい。
ここの売りはスキーヤーONLYのスキー場なのです。
つまり、ボーダーさんは滑れません。
ボーダーさんたちが我が者顔でゲレンデに座り込んでいるのも、いやだし、いまさら、ボーダーに転向出来ないことから、ほとんどこちらで滑っています。
今日はとってもいい天気。暑いくらいでした。
雪のコンディションも最高。いい感じです。

IMG_6560.jpg

IMG_6561.jpg

僕ちゃんは頂上コースからは、怖がらずスイスイ滑ってこられるものの、テクニックは全然まだまだ。
でも、親の言うことはまったく聞いてくれないので、今日は朝からスキー教室のプライベートレッスンです。プライベートレッスンはマンツーマンのレッスンです。
みっちり4時間つきっきりなので、確実にレベルアップがはかれます。

本人も楽しかったようで、やる気も出て、すべりもずいぶん良くなりました。やってよかった。

IMG_6563.jpg

この記事のURL | 今日の出来事 | CM(8) | TB(0) | ▲ top
読み聞かせ♪
- 2007/01/17(Wed) -
今日は読み聞かせの日♪

今日は小1年生のクラスです。
いつもは前週に読むものをちゃんとピックアップしているのに、今日に限って本も選んでない。
朝から、大慌てで学校の図書館で絵本を物色。

そこで、選んだのが、「はじまりはじまり」作 荒井良二さん
短い本なので、導入で読みました。(導入とは前座のようなもの)
IMG_6483.jpg
「はじまりはじまり」は「はじまりはじまり」といって幕をあけました
ぼくはマンドリンをひいていました
とてもじょうずです

「はじまりはじまりぃ」といって幕があがりました
ぼくはスイスイ泳いでいます
とてもじょうずです
とてもじゅうずです

「はじまりはじまり」といって幕があがります
ぼくはいつもつながれている犬をはなしてやりました…


文を抜粋しました。

ハッキリ言って意味わかんない。「はじまりはじまり」というフレーズを繰り返すんだけど、ぜんぜん面白くない。
が、子供にはうけまくり。なにがうけるのか、「はじまりはじまり」と言うと大笑い。

でも、こうゆうのがすごい好きなの。
こうゆうある意味裏切られたっていうか。
ぜんぜん期待してないリアクションが起こる瞬間が。
子供のリアクションがほんと楽しいです。

たしかに、読んでると、リズム感のあるフレーズ。淡々と読む程に受けてくれる。

これに味をしめた私。来週は2年生に試してみよう。
この記事のURL | 読み聞かせ | CM(2) | TB(0) | ▲ top
ザッハトルテ♪
- 2007/01/16(Tue) -
今日は1日忙しい。
朝は授業参観。午前中公開日となっているため、いつ見にいってもいいようになっている。
算数と体育を少し見た。先日、読み聞かせの際、僕ちゃんの様子をのぞいた時、椅子に正座していたので、たのむからやめてくれと念をおしておいた。(姿勢が悪すぎ)
今日は大丈夫。ほっ。
午後からはPTAのリサイクルの回収。子供たちも授業を4時間で切り上げてお手伝い。

気持ち疲れたので、僕ちゃんと二人で茶しにいった。

場所はスターバックス。ぴろりんさんお勧めの「ザッハトルテ」が食べたくなりました。
IMG_6485.jpg


んー撮し方へた。ちゃんと紙とって撮せばよかった。

でも、おいしかったー。
1人では、ちょっと大きめ410円
いけてるよ。

僕ちゃんにいっぱい食べられてしまった。

マカロンも売ってたので、食べた。
1度食べたいって思っていました。
おいしかった。


この記事のURL | 今日の出来事 | CM(4) | TB(0) | ▲ top
今日はマロンの誕生日です。♪
- 2007/01/14(Sun) -
マロン2歳になりました。早いものでもう2歳。

思い起こせば、あれは2年前、その半年前にシェルが家に来て、犬嫌いの私が幼犬の世話で悪戦苦闘しを片づけながらもご飯が食べられるようになったころ、甘えない、だっこの嫌いなシェルに物足りなさを覚えはじめ、ふと、ワンコのオークションをのぞくようになりました。

そこで、早くも2匹目をという話題になり、次はだっこ犬をと最初はポメラニアンをいろいろ見たり、オークションでも入札を賭けたんですがゲット出来ず。
その頃、シェルのしつけ教室に行った時、なんともかわいらしいダックスが。
その頃の私は、ダックスは「ちゃらちゃらしたおねーちゃんが連れているうるさい犬」ぐらいにしか思っていなかったのですが。なんと一目惚れ。
そこで、ダックスを入札へ。
そこで、選んだのが、生まれは京都の丹波篠山の子でした。
IMG_5644.jpg

オークションでゲットして、絶対車で迎えに行くと意気込んでいましたが、丁度旦那さんが出張で、先方ともスケジュールがあわず、しかたなく、運送会社に頼むことに。
3月だったので、まだまだ寒いです。ほっかろんなどいれてもらい、
とにかく短時間で引き取れるよう、連絡を逐一入れてもらいました。
こちらの営業所に届いたのが夜中の3時。私は車を飛ばしてお迎えに。
引き取った時は、キュンキュン大泣き、ごめんね。寂しかったよね。

IMG_5623.jpg

マロンのそりゃないよー
1.オークションの時は、シェーテッドクリームだったんだけど、(耳に黒い毛がある)大きくなるにつれ、無くなってただのクリームに。
2.親の大きさによれば、小さいはずが今は6キロのデカダックスに。
(抱っこできやしない)
3.最初から、甘えん坊さんで、おとなしい子だと思っていたが、今はシェルをいじめる、わんわん超いじわる自己中犬に。

でも、それもひっくるめてかわいいんだよね。
シェルもマロンに感化され、今は甘えたさんで、たまにべたべたしてくれるかわいい子になりました。

IMG_5360.jpg

この記事のURL | わんこ | CM(14) | TB(0) | ▲ top
伝ちゃん、やすらかに
- 2007/01/13(Sat) -
おでん一家の伝助君が虹の橋に行ってしまった。

伝ちゃんはおでん一家の家族にいっぱい愛され、伝ちゃんも家族が大好きで、ワンコの人生としては、ものすごい幸せだったと思います。

伝ちゃんに会えてよかった。うちのわんこと遊んでくれてありがとう。

安らかに。
IMG_6495.jpg

この記事のURL | 未分類 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
ひさしぶりー♪
- 2007/01/12(Fri) -
今日は久しぶりのお友達が、我が家に遊びに来てくれた。

もしかして、前回あってから2年くらいたってしまったかしら。
早いものです。
でも、久しぶりにあっても、おしゃべりは楽しくて、いつ会っても気負うことなくいられる友達はほんとにうれしいものです。

作成3回目のピザを作っておもてなし。
毎回、具がマヨネーズツナとベーコンなので、もっといろんなトッピングを研究しなくっちゃ。

おいしいカステラもいただき、ありがとう。また、遊びにきてね。
この記事のURL | 今日の出来事 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
今日は♪
- 2007/01/10(Wed) -
今日は正月明け始めの「読み聞かせ」です。
正月明けということもあり、朝の頭はぼけぼけ。
一応昨日、読んで時間もチェックしたが、今日はめずらしく長編。
ちゃんと読めるかナーと思いながら、いざ学校へ。
1年生の部屋へ。
今日読んだ本は自前の本で「ふわふわふとん」です。

IMG_6558.jpg

 やなぎむらに冬が来て、住民の虫たちは
 あたたかいおふとんを求め、探しに出かけ
 ました。
 そこで見つけたのが、ががいもでした。
 ねずみさんにも助けてもらい、ががいも
 のふわふわわたげを手に入れ幸せ気分です。

 作 カズコ・G・ストーン

 いつもは10分を2冊ですが、今回長いので、
 1冊です。
 結構、とちりましたが、みんな真剣に聞いて
 くれました。



読み聞かせがすんでから、久しぶりに近所に住んでる妹とランチへ。
今日のランチは「ひな野」です。
ランチビュッフェで、1人1575円です。

IMG_6557.jpg


 正月食べ納めーとかブログに書いた
 はずだったが、もういきなりランチ。

 妹とは久しぶりだったので、行く気に
 なってしまった。

 またまた、お腹いっぱい食べちゃった。

 おいしかったー。






 
この記事のURL | 今日の出来事 | CM(6) | TB(0) | ▲ top
あったかお散歩♪
- 2007/01/09(Tue) -
今日はお昼すぎから、お散歩に行った。とってもぬくぬく気持ちいい。
私が散歩に行くのは久しぶり。
普段の散歩は、じいちゃんの仕事がなければじいちゃんが行く。じいちゃんの健康管理に一役買っているのだ。

でも、今週から、じいちゃんは仕事に行くことになったので、散歩は私にバトンタッチ。そういえば久しぶりなのだ。
今度は私のダイエットに一役買ってもらおう。

去勢以来、シェルに変化が。
困ったことに、車に吠えるようになってしまった。車が横を通るたび、飛びつこうとする。
最近吠えるとは聞いてはいたけど、ここまでとは。今までいい子に散歩してたのに。どーしたらいいものか。
それと、ちっちのあとに足で砂掛けをするようになった。
これは昨日パパが散歩した時に気づいて言ってたけど、ほんとだー。

マロンはちっちの回数も格段に減り、いつもながらおりこうさんに散歩する。時々止まりはするが、頑張って歩いた。

IMG_6497.jpg

町のまわりは田んぼだらけです。のどかーな散歩道です。
マナーはとっても悪い。田んぼだからか。
自分のわんこのくらいもってってくれー。


IMG_6496.jpg


 田んぼの上は高速道路。

 道路がぐるぐるまわっています。
 
  
 豊田は車の町です。
 公共交通機関が乏しいんだよね。
 このへんで、車のない家はないと思うよ。
 たいてい1,2台所有してます。
 
 田んぼ道でも、車がよく通る。






IMG_6493.jpg



 遠くに見えるのはこちらで
 俗にいう「三河富士です。」


 富士山みたいな形があるでしょ。 











防寒具をつけて出かけたけど、汗かいちゃった。
この前の寒波で本格的に寒くなるかしらと思っていたら、この暖かさ。
やっぱ温暖化なのかしら。
この記事のURL | わんこ | CM(8) | TB(0) | ▲ top
お部屋でぬくぬく♪
- 2007/01/07(Sun) -
今日は朝から寒かったー。風も強くて雪が降っていました。
おー積もるかナーと思ったら、雨に変わって積もらない。でも、岐阜、長野は大雪らしい。
このぶんなら、来週はスキーに行けるかな。

今日は我が家は家でぬくぬくしてました。
あまりに寒いので、散歩もいかず、シェルマロンごめんね。
IMG_6545.jpg

この記事のURL | わんこ | CM(4) | TB(0) | ▲ top
お正月食べ納めだー♪
- 2007/01/06(Sat) -
3,4日は奈良の実家へ行き、大阪の親戚の家に行ったり忙しかった我が家。
親戚まわりをした結果、僕ちゃんのお年玉は全部で5万3千円也。
親からのお年玉でちょっきり6万円にして、全額ちょきんぎょへ。
今年は甥っ子が成人して、初めて僕ちゃんにお年玉をくれました。
甥っ子が小さい時はそれはそれは、たくさん貢いだので、うれしさもひとしおです。(大きくなったー)

5,6日は家でゲームしたり、のんびーりしました。
今夜はお正月の食べ納めとして、いきつけのイタリアンレストランへ。
「ルイジアナママ」に行きました。
とっても近いし、おいしいので、我が家は月1回はランチに行くほど。
でもディーナーメニューは始めて。(ランチより割高なんだけど)

パスタ+アンティパスト(食べ放題)+フリードリンクです。(ランチだとパスタ料金のみでお得)

IMG_6544.jpgIMG_6541.jpg

海老のバジルクリーム               カルボナーラ デビルパンチェッタ
うちはオールA型家族だからか、ここのこれって(パスタ)決めたら、同じメニューを食べてます。飽きないのよね。

これで、飽食のお正月とはおさらばし、家族でダイエットしなくっちゃ。
なんて思いながら、ちゃっかりデザートも食べちゃいました。
IMG_6540.jpg

この記事のURL | 今日の出来事 | CM(6) | TB(0) | ▲ top
なばなの里♪
- 2007/01/02(Tue) -
球数日本一と名うったイルミネーションを観てきました。

場所は長島温泉近くの「なばなの里」です。
かなり混んでました。宣伝しているだけあるなー。
池を囲むようにイルミネーションがあり、それが池の水に映り2倍の効果が。光のトンネルはすごい綺麗でした。

IMG_6140.jpgIMG_6142.jpg


IMG_6137.jpgIMG_6139.jpg


光のトンネルは白と青があり、どちらも人がいっぱい。
入り口では、「ウオーすごい」という人の歓声が。
うん、たしかに綺麗です。
この記事のURL | 今日の出来事 | CM(4) | TB(0) | ▲ top
映画「シャーロットの贈り物」♪
- 2007/01/01(Mon) -
元旦は映画鑑賞です。
今年の正月映画は興味のひくものがなかったので、僕ちゃんにつきあい
「シャーロットの贈り物」を観ました。
1日デーということもあり、1000円でした。

なかなかよかったです。ブタとくもの友情物語なんだけど、子供だましだと思っていたのに、不覚にも涙が…。とてもオーソドックスでファンタジーな映画でした。

ラッシーの映画は見ていませんが、グッズだけはゲットしてきました。
IMG_6555.jpgIMG_6556.jpg

この記事のURL | 映画 | CM(2) | TB(0) | ▲ top
新年あけましておめでとうございます♪
- 2007/01/01(Mon) -
新年あけましておめでとうございます。

今年もシェル、マロン、ふくちゃんち一同元気に楽しく頑張って、1年をすごして行きたいと思っています。

皆様にとっても、この1年がより実りある1年でありますように。

今年もよろしくお願い致します。


IMG_6509.jpg

この記事のURL | わんこ | CM(6) | TB(0) | ▲ top
| メイン |
