2006 09 ≪  10月 12345678910111213141516171819202122232425262728293031  ≫ 2006 11
- --/--/--(--) -
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
お庭♪
- 2006/10/31(Tue) -
このブログで時々我が家のお庭を載せてきましたが、
うれしいお知らせがありました。

このお庭は「ザ・シーズン」という全国25店舗あるエクステリアガーデンショップの
デザイナーの河合さん(ハウジングプラザ港店)にお願いしました。

    「ザ・シーズン」http://www.the-season.net/

お庭が出来て2年経ちますが、この度河合さんのデザインした
このお庭が社内コンテストで入賞したそうです。
おめでとうそしてありがとう。

我が家にとっても誇りだし、自慢のお庭です。
デザイン、施工を河合さんにお願いしてほんとによかったです。
河合さんは女性のもつ優しさや暖かさがデザインにあって、かつ仕事は
妥協なしのきっちりされる方です。とっても素敵な女性です。
お庭がご縁でデッキもお願いしました。これからもよろしくお願いします。

IMG_5366.jpg


今日は追加の写真撮影にみえました。
ついでに剪定もしていただきました。(デザイナーさんといえど何でも出来るエキスパートなのだ。)  お疲れさまでした。
剪定の仕方も指導頂き、来春の芽吹きが楽しみです。
この記事のURL | ふくちゃんちの庭 | CM(4) | TB(0) | ▲ top
洗濯機直った♪
- 2006/10/30(Mon) -
直った洗濯機♪

何が悪かったのかよく解らなかったけど、いろいろ部品交換したにも
かかわらず、タダでやってもらえたので、ラッキー。

さっそくたまった洗濯をいっぱいしました。満足

IMG_5364.jpg

IMG_5365.jpg

シェルもマロンもデッキで見張り番。
この記事のURL | 今日の出来事 | CM(2) | TB(0) | ▲ top
ぶぶぶ…洗濯機壊れた♪
- 2006/10/29(Sun) -
今日はとうとう洗濯機が壊れた。
最近調子悪くて、何度もアラームが出ていたんだけど、だましだまし使ってきたのに。
私の三種の神器の一つ洗濯機。私の三種の神器は洗濯機、食洗機、掃除機である。
この3つは使わない日はないくらい酷使している。
だから、いざ使えないとなるとストレスになるくらい。
明日は修理屋さんがきてくれるそうだが、またお金かかりそう。トホホである。早く治ってほしい。

今日のシェルとマロンは
シェルは朝からずーと大騒ぎでした。今日はどこかしらいろんなところでお祭りらしく、ずっとボンボン花火の音が。
おかげで朝からワンワンしまくり。どーしたらなきやんでくれるのか困ったー。

夜は相変わらずマロンは毛布にくるまり、シェルはデッキで丸くなってました。

IMG_5362.jpg

  ぬくぬくのマロン

  気持ちよさそうです。










IMG_5363.jpg
   
  黒いから写真が写りにく
  いよ。

  デッキへは扉が少し開け
  てあるので出入り自由な
  んだけど、自分でわざわ
  ざ行くくらいだから寒い
  ところがいいのかな?
  丸まってて寒そうだけど
  ね。
  
  今暑がってたら、床暖
  どうする?






 
この記事のURL | 今日の出来事 | CM(4) | TB(0) | ▲ top
昼間は暑いねぇ♪
- 2006/10/27(Fri) -
今日は昼間はで暑い。
もうワンコのフェラリアの薬とフロントラインがきれたので、いきつけの病院に買いに行きました。
2匹2ヶ月分で1万円。ふーため息。でも、ワンたちのためです。
ついでにデオシートが安かったのでこれも3袋購入しました。
安い時にまとめ買いです。さらにお菓子(大好きな芋ビスケット、ささみガム)も買いました。

IMG_5360.jpg


来週は毎月のトリミング、そのあと、予防接種と、どんどん懐が寂しくなっていく私です。お給料入ったばかりなんだけど。
そろそろ私の美容院(3ヶ月ぶりかしら)にも行きたいなー。
この記事のURL | わんこ | CM(0) | TB(0) | ▲ top
寒がりマロン♪
- 2006/10/26(Thu) -
だんだん寒くなってきましたね。
マロンの苦手な季節がやってきました。

そう。マロンは寒がりなのです。冬は寒いと散歩も拒否ります。
IMG_5355.jpg



  「猫はこたつで丸くなる。」
  我が家は床暖。でも、まだ早いよね。
  
  ゲージの中に毛布をいれました。

服も着せたりしますが、
  すぐ破いてしまいます。

  





  
夜はママの膝掛けをぶんどり、ソファーの上でまったりー。
IMG_5358.jpg

幸せいっぱいの寝顔です。

逆にシェルは寒さ平気です。毛布をいれればカミカミ。
夜もデッキに出て座り込んでます。
IMG_5359.jpg


床暖しようものなら、ないとこ探して座りこみます。
寒くないのかなー。暗いとこでシェル暗いよー。
この記事のURL | わんこ | CM(2) | TB(0) | ▲ top
マロン被害友の会発足♪
- 2006/10/23(Mon) -
今日はマロン被害友の会が発足されました。
僕は会員NO1のシェルです。
IMG_5304.jpg

 僕の被害が1番だね。

 やり方が巧妙なんだよね。

 ママがいない時に限ってひどく
 かみかみするからね。

 最近は懸命に抵抗して怒るけど
 なかなかしつこくてね。 






会員NO2はパパさんです。僕と同じにかみかみされています。服もびりびり。

IMG_5352.jpg
 特に肘かみが好きみたい。たまに悲鳴あげてるよ。
 かなり痛いらしい。でも、パパさん全然怒らないんだ。
 なんで怒らないのか。
 「だって、かわいいから」だって。

 こんなだから、つけあがるんだ。

 パパさんもママを見習って
 鼻ぱっちん攻撃
 すればいいのに。
 (マロンはこれが非常に怖いらしい。)

 「かわいそう」だって。



IMG_5353.jpg

結局怒ってるのは僕(シェル)だけかも。

ママはママで「へぇ、被害友の会ねぇ」とつぶやきながら、マロンに新しい服きせてにんまりしてるし。

今日発足したばかりなのに。
この記事のURL | わんこ | CM(6) | TB(0) | ▲ top
ボール遊び♪
- 2006/10/22(Sun) -
今日はY公園に行ってボール遊びをしました。
シェルはボールが大好き。だから、誰かがボールで遊んでるとワンワン大騒ぎです。
以前、太田先生に「ボールを見るとワンワンして困ってます」と相談したところ、
「簡単なこと、その子のボールをもってって遊んで下さい。」
「そっかー。」
今までワンワンを止めさせることばかり考えてたけど、シェルは遊びたかったんだー。目からうろこでした。

IMG_5342.jpgIMG_5340.jpg

蹴ったボールをシェルが追いかけて止めます。
マロンはディフェンダー。とにかくじゃまする。
IMG_5346.jpg


 飽きたマロンはMダックスの女の子にボー。
 ちょこっとご挨拶して行っちゃった。
 苦手みたいです。

 でもマロンはもう少し遊びたかったみたい。


   しょぼん







この記事のURL | わんこ | CM(4) | TB(0) | ▲ top
ディスクトップはマロンです♪
- 2006/10/21(Sat) -
我が家のディスクトップを変えました。

ちゅみちゅみさんにお願いして、作って頂きました。
すごいかっこいいでしょう。夜景とマロンです。
IMG_5350.jpg

ちゅみちゅみさん、伝パパありがとう。
この記事のURL | わんこ | CM(0) | TB(0) | ▲ top
今日のわんこたち♪  byシェル子
- 2006/10/19(Thu) -
あたちシェル子。もしかしてカマ男?とかって言う人もいるけど
あたちはシェル子よ。

IMG_5336.jpg

 今日のワンコたちを
 教えてあげるわ。

 あたちって親切だから。










IMG_5339.jpg

 シェルとマロンは
 昼間は仲良く日向ぼっこ
 してたわ。

 シェルはすっかり元気に
 なったのよ。
 あたちも心配しちゃったわよ。


 
IMG_5337.jpg

 でもね、夜パパが帰ってきたら
 マロンの悪さが絶好調。

 こんなことや。






IMG_5338.jpg



 あんなことまで。





今度あたちがうーんとお仕置きしてやるわ。
フン。
 
この記事のURL | わんこ | CM(2) | TB(0) | ▲ top
昨日のこと
- 2006/10/17(Tue) -
昨日のことです。
昨日は僕ちゃんの授業参観と読み聞かせボラのイベントが重なり、
大忙し。ワンたちは留守番でした。
留守番の時は隣りの婆ちゃんに時々覗いてもらったり、遊んでもらったりしてるのですが。

留守の間、シェルが下痢を繰り返し。僕ちゃんが帰るころには嘔吐。
私が帰ってからも下痢が続きました。
でも、元気はありそう。シェルにしては、下痢は久しぶりのことです。
様子を見てましたが、心配なので、夜8時に病院へ。
注射とお薬を頂きました。腸炎を起こしてるとのこと。
今日のご飯はおあずけして、ポカリスエットだけ飲ませました。


今日は薬がばっちり効いたのか、元気いっぱい。少しだけご飯をあげたら、ぺろり。足りないのかマロンの残り(マロンは後で食べるつもりのもの)を平らげてしまいました。
でも、今日1日はおとなしくしててね。シェル。

IMG_5307.jpg


 シェル子「あたしだって心配するじゃない。
      でも、すぐ治ってよかったわ」
   





          
     
この記事のURL | 今日の出来事 | CM(7) | TB(0) | ▲ top
わんわん秋祭り♪
- 2006/10/15(Sun) -
今日はワンワンパーティークラブ主催のわんわん秋祭りに行って来ました。

場所は浜松市にある遠州灘海浜公園です。高速に乗って、
途中浜名湖SAに寄ったりして、2時間くらい走って現地へ。
今日はおでん一家といっしょです。僕ちゃんお気に入りのがんも君が来るとあってウキウキ。
(がんも君はシェルが好きなんだけど)
現地で落ち合い、いざ会場へ。
IMG_5320.jpg
 人やわんこがたくさん
 集まってきました。
 お店も出店してます。
 何が始まるかな。わくわく
 シェルティー、ダックスも
 たくさんいて、いろんな子に
 出会いました。
 いろんな行事があり、いろいろ
 参加しました。



IMG_5331.jpg
  おっぽふりふりコンテスト
 シェル、マロン、つみれちゃんも
 参加しました。

  んー振らないなー。

 参加賞でした。




IMG_5332.jpg


  早食い競争
  シェル、つみれちゃんが 
  参加しました。  
  参加賞でした。
  





IMG_5333.jpg



 シェルは1個食べて口に
 合わずやめてしまいました。







この記事のURL | わんこ | CM(4) | TB(0) | ▲ top
今日の戦利品♪
- 2006/10/14(Sat) -
今日もふくちゃんち家族は朝から戦ってまいりました。

今日の戦いのステージはアピ○の特別感謝デーです。

ゲットしたものは、次の物でした。
IMG_5306.jpg

 靴下詰め放題1袋1000円、
 
 タオル詰め放題1袋1000円、

 汗かきかき全力でつめました。
 
まわりのお客さんもね、必死に
 丸めては袋につめつめしてます。
 
 
 
IMG_5309.jpg
 くつ下を並べてみました。

 くつ下 パパ用   12足
     僕ちゃん用  7足
     ママ用     4足
     計       23足

  んーまずまずですね。
  2000円でこれなら
  満足です。
  当分買わなくていいぞ。



IMG_5318.jpg
 タオルを並べてみました。
   
  バスタオル     2枚
  スポーツタオル   7枚
  ハンドタオル    7枚  
  キッチン大タオル  3枚
    計       19枚 

 かなり頑張りました。これで1000円
 
かなり飛び出してても、全然OK。店員さんもおおまけしてくれました。
この記事のURL | 今日の出来事 | CM(8) | TB(0) | ▲ top
チーズ♪
- 2006/10/11(Wed) -
今日は雨
チーズのママさんのお宅に遊びに行きました。

さあ、お昼はランチへ。天白にある「ニーニャニーニョ桜小町」へ行きました。
初めて行ったので、地図を見ながら、探しながらうろうろ。
和風モダンな作りの素敵なお店です。

IMG_27.jpg

  サラダだよ。すった山芋いり。
  和風味です。
  これは真似したい一品。










IMG_28.jpg



 箸で食べるスパ。

 んーもう少し濃い味が好きかな。

 モー少しボリュームも。

 まあまあかな。


 

IMG_29.jpg



  デザートは私好みの和風です。

  芋饅頭がうまい。
  
  友達のも拝借して写真撮りました。




お腹もいっぱいになったところで、アピ○へ行って、ドラゴンズ優勝セールで満足のお買い物。うれしい20%oFFでした。

今日はチーズのママさんといっぱいおしゃべりし、お腹もいっぱいになって買い物もして、大満足してきました。

そうそう、チーズの紹介をしましょう。
IMG_30.jpg
  ハムスターのチーズです。

  かわいいでしょ。

  ひまわりの種をあげると
  雄叫びをあげるので、
  私はびびって落とします。
  ほんとにびびる。
  
  よーく考えたら、♂かな♀かな。
  ねえ、どっちだっけ。
 
  今度しっかりこの目で確認します。
また、かわいいショットを撮ったら
  紹介しますね。  


  

チーズのママさんから、おみやげの辛子明太子を頂き、うちのパパさんは感動の雄叫びをあげながら、がつがつ食べました。ごちそうさまでした。いつもありがとうです。
この記事のURL | 今日の出来事 | CM(2) | TB(0) | ▲ top
雛鳥♪
- 2006/10/10(Tue) -
庭にある鳩の巣に雛がいました。

今日、見てみたら、あれ親鳥がいない。
よーく見ると毛の生えた雛がいました。
IMG_23.jpg


IMG_24.jpg
 場所は隣りの爺ちゃん、婆ちゃん
 の家の前の松の木。

 丁度うちの僕ちゃんと同じ背くらいに
 巣があります。

 今日は脚立の上に昇って雛を
 撮影しました。

 そっと見守っていこうと思います。しー。


この記事のURL | ふくちゃんちの庭 | CM(3) | TB(0) | ▲ top
お祭り♪
- 2006/10/09(Mon) -
今日は町内のお祭りです。わっしょい

僕ちゃんも子供会で御神輿担ぎ。わっしょい。

IMG_21.jpg


  年に一度のお祭りです。

  子供たちは所々でお菓子を
  もらいながら、町内を
  歩きます。わっしょい
  




IMG_22.jpg

  「ちゃらぽこ」といって山車が
   出ます。

   笛や太鼓を鳴らしながら、
   練り歩きます。  
 
   爆竹も鳴らすので、消防隊つきです。


いっぱいのお菓子をもって帰ってきました。わっしょい。
この記事のURL | 今日の出来事 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
ワンワン運動会♪
- 2006/10/08(Sun) -
今日は久しぶりの青空、昨日からの風が少し心配ですが、いいお天気です。

今日は第9回犬山ワンワン運動会(木曽川緑地グラウンド)に行きました。
爺ちゃん婆ちゃんも連れて、車にゲージ2個つみスキマのない荷物でGOです。
で1時間くらい、かなり出遅れた感で、駐車場はかなり遠いところでした。

会場にいくと、ちゅみちゅみさん、hiromiさん、kuzuさんたちはすでに
場所確保。さすが早いです。間に入れて頂き、ありがとう。

受付をして、9時半から開会式、準備運動です。たくさんの人やわんこたち。いろんな犬種もいます。
IMG_3.jpg

そしていよいよ競技が始まりました。

我が家のエントリー1番目は、パパとシェルの鉄wanレース中型犬予選
もちろんこれは予選通過。まずまずです。

エントリー2番目は、パン食い競争
僕ちゃんとシェルが走ります。
20061009105453.jpg

 大きな男の人に混じって、
よく頑張りました。

 パンを握りながら走ってます。

 シェルも鉄ワンのあとの
疲れも見せず快走です。


この記事のURL | わんこ | CM(7) | TB(0) | ▲ top
朝のわんこ♪
- 2006/10/06(Fri) -
今日は朝から雨少し肌寒いです。
そろそろ本格的に長袖に突入かな。

僕ちゃんの学校は今日が1学期の終業式。(2学期制なの)
といっても、半日ではなくフルに5時間ある。

つまり通知票がくる日でもある。わくわく。
結果によっては、ゲーム、テレビ時間短縮を考えねば。はははは

今日のわんこは、
IMG_5094.jpgIMG_5095.jpg

IMG_5096.jpgwanhone.png

この記事のURL | わんこ | CM(2) | TB(0) | ▲ top
鳩さーん♪
- 2006/10/04(Wed) -
我が家の庭さきに鳩が巣を作りました。

なぜか松の木に、なぜか私でも手が届く低い所に。

なんか鳩って今まで好きじゃなかったけどね。
公園に行くとやたらいるし、集まってくるし、おっかけてくるし。

でも、この鳩さん、巣を守るため、微動だにしない。
一生懸命新しい命を身をていして守ってるんだな。
ずっと暖かく見守ってあげたいって思えます。頑張れ、鳩さん。

また、ひよこが生まれてにぎやかくなったら、写真アップします。

IMG_5090.jpg

この記事のURL | ふくちゃんちの庭 | CM(5) | TB(0) | ▲ top
物騒です…
- 2006/10/03(Tue) -
今日、朝、市内で高校生がカッターで切られる事件があった。
通学途中で呼び止められてのことらしい。

学校の周りをお散歩してたら、いつもより父兄の迎えが多い。
その事件があったせいらしい。(ニュース見てなくて知らなかった)

ちょうど僕ちゃんの帰り時間なので、一緒に帰りました。
IMG_4844.jpg
  不審者情報はあとをたたないし、
  ほんとに物騒な世の中。

  お友達が遊びにくるのも、心配なんで
  送り迎えをしなくっちゃと思うし。

  公園も危ないから、家ばかりだし。
    
  ちょっと前まで自転車で遊んでたけど、
  それも当分無しだね。

  あれだめ、これだめ、で、あんまり親が
  へばりついてもいいのかな?
  といろいろ葛藤はありますが。


もう少し住み良い世の中にならないものか。
昔(私が幼少のころ)はこんな心配したことなかったな。
この記事のURL | 今日の出来事 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
わんこ♪
- 2006/10/02(Mon) -
我が家のわんこたちのかわいい写真が撮れたのでアップします。
親ばか丸出しですがご覧下さい。

IMG_4885.jpg



   このおててがなんとも
   かわいいでしょ。
   




   
IMG_4807.jpg




    いつもポーカーフェイスの
    シェルにしては笑ってるのよね。
    撮れて満足




この記事のURL | わんこ | CM(4) | TB(0) | ▲ top
| メイン |
