2006 08 ≪  09月 123456789101112131415161718192021222324252627282930  ≫ 2006 10
- --/--/--(--) -
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
バトル勃発 第2弾♪
- 2006/09/30(Sat) -
今日は朝からシェルとマロンのバトルが始まった。

バトル勃発第2弾だ。
(単にブログに載せたのが2回目ということです。けんかはしょっちゅう)
IMG_4919.jpg

IMG_4921.jpg

IMG_4922.jpg

IMG_4924.jpg

この記事のURL | わんこ | CM(6) | TB(0) | ▲ top
お散歩♪
- 2006/09/29(Fri) -
今日は僕ちゃんの帰りをまって、Y公園にお散歩に行きました。
Y公園の芝生広場はまた草ぼうぼう。しかたなく遊歩道へ。

IMG_4883.jpg



   物思う秋…








IMG_4884.jpg




   
   暗くなる前にかーえろ。





この記事のURL | わんこ | CM(0) | TB(0) | ▲ top
日向ぼっこ♪
- 2006/09/28(Thu) -
気持ちいいねー
IMG_4841.jpg

この記事のURL | わんこ | CM(5) | TB(0) | ▲ top
ランチ♪
- 2006/09/26(Tue) -
今日は楽しいランチです。♪

最近(いやずっと前から)、お腹のあたりがちょっとやばいどころか、かなりやばいのだが、楽しいランチをやめられない。
ランチとおしゃべりは私にとって、活力源なのだ。
今日は高校時代からのお友達。気のおけないお友達とのおしゃべりはホントに楽しい。いつもお世話になってます。
IMG_4870_1.jpg

IMG_4893_1.jpg

この記事のURL | 今日の出来事 | CM(6) | TB(0) | ▲ top
大会♪
- 2006/09/24(Sun) -
今日は僕ちゃんの少林寺拳法の大会です。
大会は今回で2回目。団体戦あり、個人戦ありです。
IMG_4689.jpg

よーく考えたら僕ちゃんも少林寺3年目。少しは上手になってるかな。
少林寺拳法って最初戦うのかなって思ってたら、基本は型なんだよね。
2人組になって、いかにきれいに技を見せるかなのです。
でもちゃんと身につければ護身術にもなるし。

今回は、頑張って団体戦が敢闘賞となりました。おめでとう。
この記事のURL | 今日の出来事 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
お彼岸♪
- 2006/09/23(Sat) -
今日はお彼岸で、奈良に墓参りに行きました。

奈良でも法隆寺のおひざもと。歩いて15分くらいです。
こちらの小学校では修学旅行のコースになってます。

おみやげは法隆寺の門前で買うことが多く、今日も行って写真を撮ってきました。
IMG_4800.jpg
IMG_4804.jpg

「大仏さまの鼻くそ」というのを買ってみました。
IMG_4803.jpg

ついでにシェルの鼻も載せてみました。(少しぼかしてみました)
この記事のURL | おでかけ | CM(6) | TB(0) | ▲ top
トリミング♪
- 2006/09/20(Wed) -
今日は月1回のトリミング♪
いつものように「シャン ドウ ブロセ」へGO。

今日は2時から預けて引き取りが6時。
4時間もだとワンワン大騒ぎして迷惑でないかと心配だったけど、
マロンにシェルが見えるようにしてたりとか、一緒に入れててくれたりとかいろいろ配慮してくれて、いい子にしてたみたい。
いつもお世話になってます。

帰ったら、いきなりおねむモード。
IMG_4677.jpg
先月からおひげカットをお願いしている。
伸びかけがちくちく痛いので、
私も頑張ってやってみたけど、やはり難しい。
周りの毛も刈っちゃったりとか悲惨。


やはりプロにお任せしよう。




IMG_4676.jpg



 肉球も美しく見えてるよ。









この記事のURL | わんこ | CM(5) | TB(0) | ▲ top
マロンの巻♪
- 2006/09/18(Mon) -
僕マロン。最近のお気に入りだよ。

IMG_4388.jpgIMG_4389.jpg

パパの時計。かみかみするとカチャ      パパのシャツ、パパをかみ
カチャしておもしろいんだ。             かみも大好き。
IMG_4390.jpg


 特にシェルからおもちゃを奪うのは
 一番好き。
 狩猟犬の血がさわぐんだい。

 別に欲しくてたまらないわけじゃ
 なくて、取り上げて確保しておくの。

 たまにあげた振りしてて、シェルが
 取りにきたらまた奪い取る。
 これがたまんなく好き。
 僕って意地悪?





IMG_4387.jpg



 なんてったって、僕ってやっぱ
 アイドル?



 かわいさが売りなわけよ。
   
 外ではシェルがいないとだめとか
 おとなしいとかいろいろ言われるけど
 家では僕が天下なの。




この記事のURL | わんこ | CM(7) | TB(0) | ▲ top
ドッグラン♪
- 2006/09/17(Sun) -
久しぶりのドッグラン♪

「ディニーズガーデン」へ車で高速のって30分。
ワンコたちもなんとなくわかるのか、乗ってる最中から大騒ぎ。なんたって久しぶりだもんね。夏場は行かなかったし。
IMG_4599.jpg
シェルはドッグランが大好き。
のびのびできるしね。
でも、飛んでった凧みたいに呼ん
でもまったく帰ってこない。

ついたいなや、シェルは猛ダッシュ。
ついて行きたいマロンは置いてけぼり。

通せんぼされちゃった。


IMG_4668.jpg


さらに追っかけまわされ…


だじげてー







IMG_4667.jpg
ちょこっと甘咬みされたみたいでびびりまくりのマロン。


僕ちゃんが助けにいった。

怖かったー

よかったマロン。もー飼い主さんちゃんとフォローしてよね。



IMG_4611.jpg
もてまくってるね、マロン。










 


この記事のURL | わんこ | CM(6) | TB(0) | ▲ top
お花を植えました♪
- 2006/09/16(Sat) -
今日は。暑くもなくいい園芸日よりです。

夏の前半に刈り込んだ樹木がまたちゃんと芽吹いてきて青々してます。
これを見ると一生懸命手入れしたかいがあるというものです。
IMG_4781.jpg

しかし、秋に咲く予定の去年からの多年草が全然出てこない。おかしいな?花が咲く予定なのに。
(実はあとで発覚したのだが、出てきたのに雑草と間違えて刈ってしまったのもあった。)
あきらめて、今回まとめて買うことに。ちょうどセールだったし。
今回は1年草でまとめてみた。やはり赤や黄色のお花が欲しい。
IMG_4674.jpg


紫のサルビアや
ぼんぼりのような千日紅がかわいいな。


  





IMG_4673.jpg


黄色いマリーゴールドが目立ちます。  


    





この記事のURL | ふくちゃんちの庭 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
ランチ♪
- 2006/09/14(Thu) -
今日はアスナル金山にある「柿安三尺三寸箸」にランチです。
去年初めて行ったんだけど、全メニュー制覇出来ずくやしい思いをしてました。で、また行きたいと思っていました。
最近、ラーまーママさんのブログにも載ってて、うー食べたいと。
そして、今回久しぶりに会うお友達とランチへお出かけ。
家から車、電車で1時間、いざ金山へ。

10時に集合して、まずは名前を書いて順番とり。
(順番とりは大事です)
11時までショッピングして、お店へ。わくわく。

店内に入ると美しくおいしそうに盛りつけられたたくさんのお皿。
(写真撮りたかったー)
今回こそ、全メニュー制覇と意気込む私。
とりあえず、私のお皿に盛りつけました。おいしそー。
IMG_4555.jpg

どれもおいしーんだけど、特に好きなのが、ふろふき大根。
めちゃめちゃおいしーです。

何回かおかわりしたけど、やっぱり全メニュー制覇及ばず。残念。
友達もスパを食べそびれたけど、もー入らない。

お腹いっぱい大満足し、お話もいっぱい花がさき、充実したランチでした。

この記事のURL | 今日の出来事 | CM(2) | TB(0) | ▲ top
新しいおもちゃだよ♪   by マロン
- 2006/09/12(Tue) -
わーい。新しいおもちゃだ。
おもちゃ買ってくれるなんて久しぶりだね。うれしー。
僕のお気に入りはピンクのブタちゃん。さっそくかみかみ。

IMG_4548.jpg
今日はあーるさん(シェルティ6匹飼っている)とこの「SHETLAND」からお取り寄せした品物が届きました。
さっそくピンクのブタさんに飛びつくマロン。
こうゆうの大好きなんだよね。いつまで保つかしらん。
IMG_4546.jpg











ものの3分で片足やぶれた。あーるさんごめん。


怒ったママに取られちゃったー
戸棚にしまっちゃったー

この記事のURL | わんこ | CM(3) | TB(0) | ▲ top
マッチショー♪
- 2006/09/10(Sun) -
今日はワンコメイン行事の日。コリークラブ愛知支部「マッチショー」です。

天気は。家から20分くらいの場所、豊田スタジアム横千石公園へいざ、出陣

たくさんのコリーやシェルティ、他の犬種もいて、大にぎわいでした。

最初にしつけ教室があり、レベルにあわせて講習会。
僕ちゃんは子供はだめだったらしく、意気消沈。ぶーたれてしまいましたが、昼食のあとのゲームや愛犬コンテスト、抽選会では大はしゃぎ。
我が子ながら景品がもらえるとなると、俄然はりきるのだ。
IMG_4330.jpg


景品のためなら猛ダッシュ



一番のりー






お友達のおでん一家、らぶりぃさん家、hiromiさん家、mimimiさん家、わんこたちと遊んだり、おしゃべりしたり写真撮ったりと楽しく過ごしました。
IMG_4333.jpg


どっちの手にお菓子あるか
わかるかなー。













IMG_4335.jpg










うちのわんこにしたいな
この記事のURL | わんこ | CM(3) | TB(0) | ▲ top
おいしいケーキ♪
- 2006/09/08(Fri) -
朝から無性にケーキが食べたくなった。なんの記念日でもないのだが。

よく考えたら最近食べてない。(アイスとかプリンとかは食べまくっているのだが)
暑かったのでケーキという発想にならなかった。
昨日TVでケーキ食べまくってたの見たしな。「あまーい」とか言って。

で、今日はちょっと遠いけど、車で30分くらいのケーキ屋さんへ。

IMG_4417.jpg

おいしいんだな。これが。豊田スタジアムの近くにあるBEERENというお店。
小ぶりではあるけど値段も200円台からあり安い。

IMG_4420.jpg

一番おいしいのはこの半熟チーズだな。めちゃうまいよ。

IMG_4398.jpg

シェルの冷ややかな視線が背中に刺さる。
シェル「ちょっと運動しだしたからって、そんなもの食べてたら、意味ないじゃん」
この記事のURL | 一品 | CM(2) | TB(0) | ▲ top
恐怖の1匹
- 2006/09/05(Tue) -
今日の夕方、いつものように散歩して
まずマロンから(いつもマロンから先に洗います)足洗い場で足洗って、拭いて、
今日は久しぶりにブラッシングしてると、
くしのスキマから「ぎゃーーーマダニ
1ミリくらいのマダニがもぞもぞついているではないか。

もうちょっと暗かったら見逃すところだった。すかさずティッシュで取ってブチっ。怖い。怖すぎる。

マダニにはかなり過敏になってる私。

去年、シェルの目の近くに黒い固まりを発見。
よーく目を凝らしてみると、「こ、これはもしかしてマ、マダニ?」
さっそく本を取りだして見比べて見る。マダニだ
それからの私のあわてよう。「ものすごいことになった。シェルに寄生してしまってる。」
速攻で旦那さんに電話「すぐ帰ってきて、えらいことになった
もー泣き声で懇願。が、仕事中。
しかたなく病院に電話してどうしたらいいか相談。
「来てくれれば取りますよ」とのこと。
旦那さんの帰りを待って、いざ病院へ。
お医者さんが簡単に取ってくれた。それを手のひらに乗せ、「これがマダニですよ」
手のひらに乗せるなんて、なんてすごい医者なんだ。
また、ついた時の取りかたを教えてもらい、フロントラインをつけてもらい無事帰ってきました。

そんなこともありフロントラインはかかさない。
丁度今日やろうと思っていたので、2匹ともつけた。
かなり効くらしい。この前も首のところにひからびたマダニがいたことがあった。でもきつい薬らしいから、取り扱いは気をつけねば。
この記事のURL | 今日の出来事 | CM(6) | TB(0) | ▲ top
今日の一品♪
- 2006/09/04(Mon) -
今日は読み聞かせのメンバーの方とランチ&講習会です。

メンバーの方のお宅へ行って、楽しくおしゃべりしたり、
おいしい手作りピザや焼きたてパンなど、おなかいっぱいご馳走になりました。

絵本もたくさんありいろいろ物色したりしました。
皆さん絵本に造詣深く、本の名前などよくしってて、読み聞かせって結構奥深いなぁと思いました。
読み聞かせの実演もして頂き、さすがっと感心しきり。
棒読みの私としては、すごいの一言です。聞いてると引き込まれます。
ほんとに皆さんまじめに取り組んでるのがわかります。
今日はいろいろありがとうございました。

私など誘われてなんとなくって感じで参加しましたが、あんなふうによめたらなぁって思うようになりました。

今日お借りした本を紹介します。
今まで10分間2冊で読んでいましたが、今度1冊を挑戦しようと借りました。
2冊だと、雰囲気も変わり聞き手も飽きないけど、1冊だと聞く方も読む方も力入ります。でも挑戦して、またいろいろ反省しようかと思ってます。

IMG_4353.jpg

これは恐竜の迷子うまそう君の物語です。

「これにはシリーズがあるよ」と僕ちゃんに
教えられました。
さすが現役。私よりよく知ってます。











この記事のURL | 一品 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
ボール遊び♪
- 2006/09/03(Sun) -
今日は大好きなY公園に遊びに行きました。

車で5分。駐車場に車を止めていつもの散歩コースへ。
IMG_4352.jpg

広場へ行くと、初めてみるブルーマールのシェルティが。うれしい。
引き寄せられるようにご挨拶。1歳8ヶ月の♂ハレ君です。
ワンコもご挨拶。が、ハレ君ちょっと苦手らしい。慣れてないらしい。
また会おうね、ハレ君。

ボール遊び。広場はちょっと前まで草ぼうぼうだったけど、今日はすっきり気持ちいい。
ロングリードで思いっきり走ったシェル。
それをじゃまするマロンでした。
IMG_4371.jpg

IMG_4356.jpg

遅くまでいっぱい遊びました。大満足のワンコたち。
この記事のURL | わんこ | CM(2) | TB(0) | ▲ top
サイクリング♪
- 2006/09/02(Sat) -
日はだけど、風があり過ごしやすい1日。

久しぶりにサイクリングに出かけました。
私は去年腰を痛めてから自転車は1年ぶり。
去年の冬からずっと痛かった腰。なかなか治らないので病院へ。腰痛とのこと。ずっと毎日リハビリへ通いました。
2ヶ月くらい通って、治ったかなと思って自転車乗ったらぶり返し。起きあがるのも苦痛になった。

そんな時、お友達に紹介してもらいカイロプラクティクへ。
半信半疑でしたが、1ヶ月くらい(週1回)でみるみる治っていき、2ヶ月で完治。今でも、肩こり、頭痛など困った時は通っています。紹介してくれたお友達には感謝感謝(やはりこういうのは口こみが一番です)
実はこの腰痛。日々の作業姿勢によるものでした。
というのも、わんこを2匹立て続けに飼い始めてゲージ越しで前屈みが多くなり、そのため筋肉痛が治らず悪化したためでした。
まさか筋肉痛が治らないなんて、あー年を感じます。

ここは「豊田安城サイクリングロード」です。
豊田市と安城を結ぶ自転車専用道路です。30K以上あるかな。

IMG_4331.jpg


途中いくつかの一般道と交差しますが、自転車専用で安心です。
今日も自転車やランニングの人もちらほら。
これからは、ますます気持ちのいい季節です。
IMG_4345.jpg

さすがにへとへと。帰りはパパの自転車がパンクとトラブルもありましたが、気持ちの良い汗をかきました。
今度はシェルも連れていこう
この記事のURL | おでかけ | CM(0) | TB(0) | ▲ top
夏休み終わり学校の初日です。
- 2006/09/01(Fri) -
長いようで短かった夏休みが終わりました。

今日から僕ちゃんは学校です。
こちらは2学期制なので、新学期と言わず、今日から給食ありのフル授業です。
朝から雨。どしゃぶりの中、学校へ行きました。

私は朝の掃除、洗濯を終え、ワンコとだらだら過ごしました。


この記事のURL | 今日の出来事 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
| メイン |
