2006 07 ≪  08月 12345678910111213141516171819202122232425262728293031  ≫ 2006 09
- --/--/--(--) -
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
お昼のお散歩♪
- 2006/08/30(Wed) -
久しぶりのお昼のお散歩です♪

今日は午前中。すごしやすい日です。
パパが休暇を取ったので、おでかけーと思ってるんるんしていたけど、午前中だらだらしちゃった。
それで、近場でお出かけということになり、鞍ヶ池公園にGO。
でも昼からはいきなり。結局暑い中

鞍ヶ池公園は家から高速で10分くらいのところにあります。
(高速使うとめちゃくちゃ近い)
鞍ヶ池PAで車を置き、そこから小高い丘を下って公園へいきます。
きれいに整備されてます。
IMG_4320.jpg

暑いけど日陰もあるから、いい感じ。この丘は行きはよいよい、帰りはへとへとの高い丘。
巡回しているバスもあるけど、ペットは無理よね。
IMG_4318.jpg

公園の広場は一面の芝生。お子さまには室内用の遊具や水場もあります。
近くには、牧場やちょっとした動物園もあるらしいんだけど、ペットは入れないんだって。

IMG_4323.jpg

ボール遊びが多く、シェルがまたワンワン。それを避けて裏山や池のまわりを散策へ。
いっぱい歩いたので日陰で休憩です。
IMG_4305.jpg

楽しかったね。また、いこうね。
この記事のURL | わんこ | CM(2) | TB(0) | ▲ top
夏休みもあと少し♪
- 2006/08/27(Sun) -
夏休みも数えることあと少し。

工作もなんとか完成し、今日は暇してるので、僕ちゃんのリクエストでボーリング場へGO

またまたシェルとマロンを御留守番させ、お出かけなので
「僕たち主役のブログじゃないのー」と怒られそうだけど、涼しくなったらワンコメイン行事目白押しだからゆるしてね。

ボーリングなんて久しぶり(10年ぶりかも)。
僕ちゃんは子供会でやったけど。だから僕ちゃんのフォームも初めてみた。
当然、体育会系の私と旦那さんは楽しむどころか特訓モード。
手取足取り。でも、勝手にやりたい僕ちゃんは

それでも、なんとか様になるように。終わりは楽しく出来ました。

IMG_4267.jpgIMG_4269.jpg

この記事のURL | 今日の出来事 | CM(1) | TB(0) | ▲ top
予防注射  
- 2006/08/26(Sat) -
夏休みも残り少なくなりました。

僕ちゃんは来週月曜出校日ということもあり、宿題のラストスパートです。
今年の大物は生活作文と工作です。
読書感想文と生活作文のどちらかを選びますが、僕ちゃん迷わず生活作文。ネタはワンコです。
夏休みのはじめに行った「親子で学ぶ家庭犬しつけ教室」の話しを書きました。
去年も犬のしつけのしかただったな。
ワンコネタはつきないねぇ。

今日は旦那さん全面協力のもと、工作で車を作成しました。
なんとか、間に合ったみたい。よかったー。

夜にシェルの予防接種をしました。
かかりつけは本間獣医科医院です。
ここは予防接種の往診があるので助かります。(往診料はもちろん無料)
前もってはがきでお知らせしてくれるのも、忘れっぽい私には助かります
本院は静岡の磐田でここから往診にきます。
年中無休で料金が前もってわかるのがいいところかな。電話で聞いても、先生が親切に教えてくれます。

今日は9種混合ワクチン7140円
ついでにフェラリア、フロントラインも購入しました。

シェルちゃん疲れたかな。
病院ではおとなしく注射打たれるシェルも、家だと甘えるのか大あばれ。旦那さんとガッシと押さえて打ちました。

IMG_4133.jpg

この記事のURL | わんこ | CM(2) | TB(0) | ▲ top
早起きは3文の得♪  byシェル
- 2006/08/25(Fri) -
最近、僕たちはすこぶる起きるの早いんだ。
早すぎるよ。しかも今日は3時にしたって起こしたじゃん。
今日も5時からマロンと一緒にわんわん大合唱。
催促吠えだよ。近所迷惑。

じいちゃんが朝早いので、とにかくママを起こさなきゃ。
ママが眠い目をこすりながら、やっと起きてきて、ゲージOPEN。
出すまで吠えるじゃん。
デッキになだれ込む。するとじーちゃんが来て「おー行くぞ」
行ってらっしゃーい。私はもうちょっと寝るよ
大好きな散歩だ。マロンと一緒に大はしゃぎ。じーちゃん大好き。じーちゃんの健康のために一役かってるんだ。
じーちゃんだとおりこうさんだね
1時間くらい散歩して帰る。やっぱり早いと涼しいよ。いいよー♪
ママも行ってみろよ。朝のお散歩。痩せるぞー。
眠いー。

帰ってからまた、寝る。でもママが掃除しだした。寝かせロー。

昼はいつものまったり時間。暑くてどこにも出られないなー。
暑い。暑い。

つまんないのでカミカミ。どこ噛んでるの

IMG_4030.jpgIMG_4031.jpg

おかげでデッキの机といすぼろぼろなんだけど。
でも、不思議と家の中ではカミカミしないなー。高いってわかるのかな。親孝行だね。  by ママ
この記事のURL | わんこ | CM(0) | TB(0) | ▲ top
映画を見に行きました。 ♪
- 2006/08/24(Thu) -
今日は前から前売り券を買ってあった、映画を見に行きました。

僕ちゃんの勉強の脅し文句用にずいぶん使いましたが、
(「宿題やらないと、映画見に行かないよ」等々)
でも、そろそろホントに行かないと終わってしまいそう
なので、行ってきました。
MOVIX三好まで車でGO

映画は「NARUTO 大興奮。みかずき島のアニマル騒動だってばよ」です。

IMG_4136.jpg

実は私も楽しみにしてて、はまってるんだよね。

お友達家族がはまってて、もろ影響を受けました。


おもしろかったです。
映画はやっぱり子供向きの仕上がりでしたが、
これはこれで満足でした。





  

お昼はsugakiyaでラーメンです。くじ引きがありなんと大当たりー。

IMG_4137.jpg

僕ちゃん大喜び。注目の的。

うれしいんだけど、こんなところでくじ運を
使いはたすとは。ちょっと複雑

いやいや素直に喜ぶとしよう。





この記事のURL | 映画 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
トリミング♪
- 2006/08/23(Wed) -
今日は月1回のトリミングです。

シャンプーは出来ても、その他の爪切りや肛門線絞りが出来なくて。
(いろんな方に教えてもらっても、どーしても出来ないし、やらせてもらえない、トホホ)
ここはやはりプロにお願いしよう。ということで、
シェルとマロンを連れて、いつもの「シャン ドウ ブロセ」へGO。


IMG_4029.jpg
「シャン ドウ ブロセ」
は岡崎市竜美丘にあります。

家から車で30分。
それぞれのゲージに入り、車でおでかけ。
ゲージを使わない頃は窓に乗り出したり、
運転席に来たりと大騒ぎだったけど、
ゲージを使いだしておとなしくなった。

シェルのトリミング初体験はひどいもので、
ストレスでその日のうちにまみれ。
すごいいやだったみたい。
たしかにそのお店は扱いも雑で、目隠しされてて、
飼い主は覗かないでとしかられた。
だって、ものすごい心配だったんだもん。


そんなこんなでトリミングをあきらめていたころ、雑誌でおしゃれな店
「シャン ドウ ブロセ」を発見。
近くに行った時、お店を訪ねてみた。

外観はおしゃれで店内は清潔、きれい。看板犬のシェルティーのシェル君がいた。
シェルティーがいるとこなら間違いない。一目で気に入り、それならと早速シェルを連れて行ってみた。
シェル君のオーナーのトリマーさんがやってくれたので、うちのシェルもとってもよかったみたい。
いやがらず、すでに馴染んでました。

IMG_4045.jpg
それ以来、シェルもマロンも一緒にお願いしてます。


やさしく、親切なトリマーさんたち。
丁寧な仕上がりにいつも満足しています。












この記事のURL | わんこ | CM(4) | TB(0) | ▲ top
ほっぷ君♪
- 2006/08/22(Tue) -
今日はお友達の家に遊びに行きました。

こちらに引っ越す前に名古屋に住んでいたんだけど、7年ほど社宅にいました。
その時からの僕ちゃんの幼なじみであり、親子ぐるみのお友達です。

社宅っていうと、世間では人間関係が難しいとかいいますが、赤ちゃんの頃からの子育てにはすこぶる最適な環境です。ご近所さんやお友達にもいろいろ助けてもらいました。
今でも「社宅は楽しかったね」と、懐かしくその頃の話しに花がさきます。

私も僕ちゃんもいっぱいおしゃべりして、遊んで、お昼も頂き、すごく楽しかったです。ありがとう。

お友達の家には、チワワのほっぷ君がいます。
お客さんが来た時はワンワンするけど、次期に慣れておりこうさんしてます。かわいいんだー。
なでなですると「もっとしてー」と、足で催促してきます。甘え上手だね。

ほっぷ君の1番の仲良しはhiro君かな。
ちゅーするとhiro君の口の中まで入っちゃって、びっくりなんだよね。
IMG_4042.jpg

また、遊ぼうね
この記事のURL | わんこ | CM(0) | TB(0) | ▲ top
SUPER GT 決勝 ♪
- 2006/08/20(Sun) -
今日はSUPER GT決勝♪
昨日とはうって変わって、レース観戦に本腰をいれます。

朝8時ころ家を出て、高速でGO鈴鹿ICもすでに混み出した。
今日はP-カン天気です。朝からすでに暑い。暑すぎです。ちょっと出遅れたかな。スタンドへ行って場所取りです。
指定券を買ってEスタンドへ。ここからだと、スタートから第一コーナー、第二コーナー、S字がばっちり見える。
さすがに日陰は昨日の時点で場所取り完了されている。
いつもの上のスタンドへ。暑いけどロケーションはばっちり。
IMG_4221.jpg

レース観戦は過酷です。まさに雨にも負けず、風にも負けず、夏の暑さにも、冬の寒さにもです。
去年の冬などは、寒さの中、暴雨風ときたもんだ。
カッパに傘と完全防備。でもめちゃくちゃ寒かった。それを1日中。
友達には物好きといわれます。ははは。
でも、私たちなどは序の口で、駐車場に寝泊まりする人もいるくらい。
みんなはまるのだ。
そういえば、一昨年は僕ちゃん足を骨折したので、車いすを借りて観戦してたなぁ。

IMG_4270.jpg
13時過ぎスタート
スタンドは超満員


スタートは絶対見逃せない。

暑いので熱中症に気を付けなくちゃ。
ひたすら水分補給。






この記事のURL | SUPER GT | CM(4) | TB(0) | ▲ top
SUPER GT予選  観戦♪
- 2006/08/19(Sat) -
今日は「SUPER GT第6戦 POKKA1000km」の予選です。

我が家は5年くらい前から、SUPER GTのレース観戦にはまってます。
旦那も僕ちゃんも大の車好き、私も若い頃レース観戦していたので、自然に家族で楽しむようになりました。

鈴鹿サーキットや富士スピードウエイで行われる時、出かけます。
今日は鈴鹿サーキットへGO家から40分くらいと近い。

天気はで、風もありいい観戦日より。
IMG_4183.jpg

予選は、もちろん観戦しますが、遊園地に行ったり、会場でお買い物、写真撮影して楽しみます。カメラ小僧もいっぱい。
IMG_4157.jpg
日産MOTULスカイライン
R34GTRの前でぱちり









この記事のURL | SUPER GT | CM(0) | TB(0) | ▲ top
奈良のおみやげ♪
- 2006/08/16(Wed) -
お盆は旦那さんの実家のある奈良に帰省していました。

わんこたちはうちでお留守番。ごめんね。

実家は斑鳩で法隆寺の近くです。小学校の修学旅行で行きました。
有名ですが、それほど観光地化されておらず、寺めぐりの観光客はひたすら駅から歩いてます。おみやげ屋も法隆寺の前に数件。
近すぎてありがたみがないのか、何度も見に行くことはないですね。
寺好きの友達からはもったいないって言われます。

奈良は暑かったです。さらにエアコンも壊れ
汗だくの毎日でした。

奈良のおみやげを買ってきたので紹介します。

IMG_4118.jpg これは超有名な奈良漬です。

 けっこう味がからいので好きき
らいあるかな。
妹が好きなので必ず買います。  
 










IMG_4113.jpg
 「鹿のふんふんふん」
 「鹿ふんじゃった」
です。
 チョコです。
 奈良といえば鹿ですよね。
でも法隆寺に鹿はいませ
ん。

 「大仏のはなくそ」という
のもあるので、また紹介し
ます。




IMG_4115.jpg
 「くず餅」
 by 横田福栄堂
 「はなまる」のおめざで紹介さ
れたらしい。

 冷やして食べるとおいしいんだ
な。 これが。
この記事のURL | 一品 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
お散歩♪
- 2006/08/12(Sat) -
旦那さんが夏の連休に入ったので、朝からお散歩です。
いつも朝はじいちゃんがお散歩なので、久しぶり。♪
IMG_4068.jpg

暑かったけど、たくさん歩いたね。
足洗い場へ。水につかるのが大好きだよ。
IMG_4077.jpg

あとは、エアコンのお部屋でおねんねだね。
IMG_4100.jpg

気持ちいいね
この記事のURL | わんこ | CM(0) | TB(0) | ▲ top
暑いよーーーーー
- 2006/08/10(Thu) -
今日も暑い一日です。
エアコンのお部屋でまったりーしてました。
IMG_3951.jpg
まったり3匹(?)
IMG_4046.jpg

IMG_4061.jpg

お犬さまたちのいるリビングは涼しくて快適。
でも、PCの部屋や寝室にはエアコンなくて、寝苦しい毎夜を送っている飼い主たちでした。
この記事のURL | わんこ | CM(3) | TB(0) | ▲ top
おでかけー♪
- 2006/08/09(Wed) -
今日は朝からお出かけ。お友達とランチ&お買い物です。

バイキングランチでたらふく食べて、次はお買い物です。
子供の服を買ったあと、お目当てのわんこのお店へ。

かわいい服がいっぱいでお気に入りのお店「マザーグースの森」へ直行。子供たちを待たせながらも、あーでもないこーでもないと物色。
IMG_4034.jpg

シェルとお揃いのが欲しくて、マロンにピンクのメッシュタンクを購入。
ほんとは、フリフリのかわいいのが欲しかったんだけど、どーしても♂ってことがひっかかり、断念。でも、ピンクを選んじゃった。
お友達もチワワがいるので、服を購入。

セール中で安かったので、満足して帰りました。

そのお友達からたくさんのぶどうを戴き、夜食べました。
おいしかったです。ごちそうさまでした。

IMG_3950.jpg

今が旬だね。
この記事のURL | 今日の出来事 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
楽しかったよ♪    byシェル
- 2006/08/08(Tue) -
今日はふくちゃんの友達が遊びにきたよ。

おねえちゃんたちがいっぱいいっぱい遊んでくれた。

おねえちゃんは僕のこと、すごい好き好きいってたよ。

だから、おねえちゃん、大好き。
IMG_3910.jpg

ここんちの子になっちゃおうかな

IMG_3905.jpg

なんだ、マロン。人見知りしちゃって

お友達が帰っちゃった。残念

パパさん帰ってきた。「マロちゃーん、シェルちゃーんただいまー。あいたかったでちゅー。」
今日はお疲れなんで、遊んでやんないよ
IMG_3945.jpg

パパさんはシェルが遊んでくれないので、腹いせにマロンにグリグリ攻撃。
これって虐待じゃないの
IMG_3942.jpg

でも、気持ちよさそ。僕もして欲しい。
この記事のURL | わんこ | CM(2) | TB(0) | ▲ top
シェルと花火♪
- 2006/08/05(Sat) -
シェルは花火が怖い。

今日も夜、岡崎の花火の音がドンドン。それにあわせて、シェルがわんわん。マロンはそれほどでもないんだけど。

今日は町内の盆踊り大会。花火が上がります。
田んぼの真ん中で上がるので、間近で見ようとお出かけしました。
歩いて5分のところです。
IMG_3836.jpg

IMG_3820.jpg

見てる間も、はじめて見る花火にシェルはワンワン。5,6人はいましたが、結構迷惑だったみたい。
マロンはだっこしてしてで、おとなしく見てました。
IMG_3822.jpg


50Mくらいのところで上げているので、でっかく見えてよかったです。ただ、1つ1つの間が3分くらいあって、「まだかなー」と待ちましたが。

帰ってからシェルは鳴きつかれたのか、まだ岡崎の花火がドンドンしててもしらん顔。もしかして荒療治して花火に慣れたかな?すぐ寝ちゃいました。うなされなきゃいいけどね。
この記事のURL | わんこ | CM(1) | TB(0) | ▲ top
我が家の家庭菜園♪
- 2006/08/04(Fri) -
今日も朝からいい天気

我が家の家庭菜園を紹介します。

旦那さんが担当の家庭菜園。今年で2年目。春はいちごと、アスパラ、ししとうでした。
いちごは虫対策が万全でなかったため、ほとんど口にできませんでした。これは来年の課題です。
アスパラは大変おいしく戴きました。23センチが切りどきだそうです。やはり取れたてはおいしい。ししとうはてんぷらにしました。

今の収穫はトマトです。長雨の最中のトマトは皮が固くておいしくなかったです。これはそろそろ食べどきですね。おいしいかな?

IMG_3776.jpg

青シソはいっぱい葉っぱをつけてます。これだけあると食べ切れないよね。
IMG_3777.jpg

一番のお楽しみはオクラです。なかなか大きくならなくて心配してたけど、お日様あたるようになって元気いっぱい。もうじき収穫です。楽しみ

IMG_3775.jpg

この記事のURL | ふくちゃんちの庭 | CM(5) | TB(0) | ▲ top
プール当番♪
- 2006/08/03(Thu) -
今日はぼくちゃんの学校のプール当番です。
父兄が子供たちに付き添って学校まで行き、プールの監視から掃除まで行います。

今日は暑かったー。
私の当番になる前は、たしか日中でも涼しかったような。
暑くてもたくさんの子供たちが参加しました。
ぼくちゃんもいやがってはいたものの、みんなに誘われしぶしぶ。
(内心は誘われて、うれしかったみたい)

IMG_3392.jpg

私もつかりたーい(泳ぎたいじゃなく、ただ水につかりたい)

うちのワンコたちは、エアコンばんばんの部屋で1日くつろいでました。
IMG_3747.jpg
シェル、その顔ちょっと怖いよ
IMG_3753.jpg
そのハートは意味ないよね
この記事のURL | 今日の出来事 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
わんこ♪
- 2006/08/02(Wed) -
最近、マロンが机の上に上がるようになった。
階段も登れないのに。いつも2階にあがっていくシェルにくやしがるマロンなんだけど。

IMG_2497.jpg

IMG_2498.jpg

IMG_2499.jpg
お菓子はどこだー
シェルはこんなことしたことないなー。ちなみに降りるときは、シェルの上にジャンプしていた。
ぎゃーやめてくれー。





この記事のURL | わんこ | CM(3) | TB(0) | ▲ top
| メイン |
