2006 07 ≪  07月 12345678910111213141516171819202122232425262728293031  ≫ 2006 08
- --/--/--(--) -
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
お散歩だよ  byシェル
- 2006/07/31(Mon) -
今日は僕シェルの出番です。

今日は朝からじいちゃんが来てくれないので、お散歩無しかとあきらめてたら、
僕ちゃんが「お散歩ー。」と声かけてくれた。

やったー。やったー。さっそくに乗っておでかけ。
今日は涼しいなー。そこは車で5分のY公園。
きれいでも落ちてないからママのお気に入りなんだ。でも、たまにしか行ってくれない。
ママ「暑い日は熱くて歩けないからねー」だって。
IMG_3568.jpg

IMG_3572.jpg
全長1キロの散歩コース。
ママ「小川があって気持ちいいのよね、歩いてダイエットだー」
だったら毎日歩けよ。
この記事のURL | わんこ | CM(2) | TB(0) | ▲ top
花火だよ
- 2006/07/31(Mon) -
今日も花火を見にいきました。
わんこたちはまたまた御留守番。怒るよね。
わんこたちも連れて行きたいんだけど、音がだめで、大騒ぎになっちゃう。かみなりや最近はサイレンにも反応してます。困ったなー。

今日は地元の豊田おいでん祭りの花火大会です。
花火って大好きなんですよね。花火って毎年進化してるし、なんたって夏の風物詩ですよね。
いつも見るところはジモティーならではの、田んぼのあぜ道で、車をとめて、夕飯しながら見ています。豊田スタジアムの近くですがロケーションは抜群です。
IMG_3650.jpg
                 下に見えるのは、豊田大橋です。
IMG_3651.jpg
                       右下は豊田スタジアムです。
この記事のURL | おでかけ | CM(4) | TB(0) | ▲ top
海水浴2日目
- 2006/07/29(Sat) -
海水浴2日目、今日は梅雨開けてはじめての土曜日。晴天
混まないわけがない。昨日とうって変わってすごい人。砂浜はパラソルでいっぱいです。
IMG_3386.jpg

子供たちは昨日からの日焼けですっかりまっくろ。いい色に焼けました。
IMG_3387.jpg

。暑いけど風もあっていい気持ち。私はもっぱらカメラマンに徹しました。
この記事のURL | おでかけ | CM(2) | TB(0) | ▲ top
海水浴にいったよ
- 2006/07/28(Fri) -
今年お初の海水浴に行って来ましたー。
わんこたちはかわいそうだけど、御留守番。じーちゃんとばーちゃんにお願いしました。

お友達家族と三重の御座白浜海水浴場へ行ってきました。
ここは毎年利用する、お気に入りの場所。「日本の水浴場88選」にも選ばれてて、波もおだやか、水きれい、駐車場は近く、設備もばっちり。おすすめの海水浴場です。
IMG_3391.jpg

朝から晴天。暑いよー。でもカラットしててすごしやすかったです。
金曜日のせいか人も少なくいい感じ。
子供たちも亀にのっておおはしゃぎ。
この記事のURL | おでかけ | CM(0) | TB(0) | ▲ top
今日の一品
- 2006/07/26(Wed) -
今日の一品

まずは今日の朝ご飯から。
今日の朝は、みのさんの朝ズバとファミマコラボのパンです。
朝ズバは毎日見てて、新発売されたのを見て、早速昨日購入しました。
IMG_3403.jpg

さあ、お味は?   
うちの家族の反応は、もう買ってこないでねとのこと。
みのさん、頑張ったわりにはいまいちだったね。
テレビではおいしいおいしいって言ってたのにー。
でも、ココアはおいしかったよ。

この記事のURL | 一品 | CM(6) | TB(0) | ▲ top
シェルが来て2年経ちました。
- 2006/07/25(Tue) -
2年前の今日、ちっちゃなシェルが我が家にやってきた。
家を新築したとき、旦那さんと僕ちゃんは犬を飼いたいと大騒ぎ。
特に旦那さんは昔から名犬ラッシーにあこがれて、どうしてもシェルティーにしたいと思っていた。 (名犬ラッシーはコリーだけどね)
私はというと、実は犬が嫌いで(昔噛まれたり、引きずられたりと暗い思い出あり)、猫のほうがよっぽどすきだった。が、とうとう二人に押し切られてしまった。
旦那さんはPCにかじりつき。実はシェルはビッダーズ犬なのだ。
つまりネットオークションで購入しました。
今思うと写真だけで、生犬を購入するなど大博打。思い切ったことするなーと思ったが本人大まじめ。 一目惚れしてシェルに決めました。
IMG_3231.jpgIMG_3232.jpg

IMG_3236.jpg

この記事のURL | わんこ | CM(5) | TB(0) | ▲ top
シェルとマロンの仁義なき戦い
- 2006/07/24(Mon) -
シェルとマロンは毎日バトルしてます。
たいていはマロンが仕掛けて、シェルが腹出して負けるパターン。

でも今日は久々にシェルはやる気だ。負けてない。
シェルとマロンの壮絶な戦いを激写しました。

実況中継をご覧下さい。
IMG_2891.jpg

シェル「おれがカミカミしてたのに  マロン「これはもともとおれの
    じゃますんなー」          もんだぞー」
IMG_2894.jpg

マロン「えーいはなしやがれ」    シェル「俺が先なんだぞー」
この記事のURL | わんこ | CM(3) | TB(0) | ▲ top
僕ちゃんの一日
- 2006/07/23(Sun) -
今日も雨模様
今日は朝から僕ちゃんが2年前から習っている少林寺拳法の進級試験の日。あまりの緊張感のなさか時間を把握しておらず遅刻寸前。
なんとか間に合っていざ会場へ。
IMG_3305.jpg

3年前転校してからいじめられ、困った私たちは根性を鍛えなくちゃと少林寺拳法をやらせました。親がスポ根世代なので、とにかく自分の子のなよなよした根性をたたきなおすという発想になりました。
そのせいかどうかはわかりませんが3年生になってからいじめられなくなりました。少しは気持ちが強くなったのかな。

この記事のURL | 今日の出来事 | CM(2) | TB(0) | ▲ top
お庭のお手入れ
- 2006/07/22(Sat) -
今日は久しぶりのお天気です。

朝からお庭のお手入れです。天気になったのでやっと出来ました。
長雨が続き、のび放題になった枝、まるでジャングルと化してます。すごい

今年で3年目のお庭です。土壌がいいのかとっても元気。
ほんとによく繁ります。
最初にお世話になったお庭屋さんも感心するほどです。
IMG_3259.jpgIMG_3261.jpg

お庭の花や旦那がやってる家庭菜園の収穫物も時々紹介します。
この記事のURL | ふくちゃんちの庭 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
「犬の飼い方講座」
- 2006/07/21(Fri) -
今日はいよいよ夏休み初日、市主催の「犬の飼い方講座」に行ってきました。
朝から今日も雨でしたが、豊田大橋の下で行われたので大丈夫。
太田恵里さん(NHKのディロンのモデルになった方)をはじめ、たくさんのボランティアの方、市の職員さん、東海テレビやローカルのひまわりテレビの撮影の方々など、たくさんの人。
犬7匹のわりには、人間が多い中始まりました。ちょっとドキドキ

IMG_3095.jpgIMG_3100.jpg

この記事のURL | わんこ | CM(6) | TB(0) | ▲ top
今日のわんこ
- 2006/07/20(Thu) -
今日も朝から雨

雨の日はお散歩しないので、シェルもマロンもデッキでゴロン。

IMG_3228.jpg

ほんとにつまんなそー。では、マロンの鼻デカ写真を撮ってあげました。
IMG_3229.jpg

マロンは怒られたり、ふてくされてるといつもこんな顔。一応すまなそーな顔します。
それにだまされるんだな。

散歩しない時は家の中で運動だ。
最近シェルはおもちゃを投げると上手にもってこれるようになりました。えらいよ、シェル。

IMG_3026.jpg


IMG_3230.jpg

これに慣れたらディスクに挑戦だー。(でもこの前ディスク1枚こっぱみじんにしたよ)

この記事のURL | わんこ | CM(4) | TB(0) | ▲ top
ブログはじめます
- 2006/07/19(Wed) -
今日からブログはじめます。

はじめまして、ふくちゃんです。

PCで皆さんのHPなどにコメントを載せるようになって9ヶ月。
やりたいなーと思いつつもなかなか。
毎日なんてとてもとても、ネタがないよー、家計簿も付けれない私がー、などと自問自答をくりかえし…

とりあえず考えても始まらないので、書いてみることにしました。
毎日とはいかなくても、頑張らず書きたい時に書こうと決め。
でも、わからないことだらけなので勉強がてらです。

ふくちゃんち家族と2年前から家族になった2匹のワンコのどたばたの日々を紹介していきますので、これからよろしくお願いします。


IMG_2924.jpg


この記事のURL | 自己紹介 | CM(9) | TB(0) | ▲ top
| メイン |
