2017 08 ≪  09月 123456789101112131415161718192021222324252627282930  ≫ 2017 10
- --/--/--(--) -
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
ユニバーサルスタジオジャパン♪
- 2012/10/20(Sat) -
ハロウィンにちなんで、ユニバーサルスタジオジャパンのハロウィンナイトの宣伝がTVでじゃんじゃん流れています。
日本では、ハロウィンをじっくり味わえない我が家としては、行ってみたい。

僕ちゃんも夏休みは、ほとんど休みなしの部活、2学期に入ってからもずーーーと部活で、かなりストレスたまってそう。
やっと試合のスケジュールもほとんど終わったので、家族で久しぶりに「ユニバーサルスタジオジャパン」に行ってきました。

我が家にとっては、2度目。僕ちゃんがまだ小さい頃、遊びに行って、流れるスラーダーで、旦那さんとふたりずぶ濡れになり、パンツまで買ったという記憶がずーーと鮮明に残っています。

前評判では、「ジェイソン」などなどお化け屋敷がかなり怖いとのこと。
お化け屋敷大好きの私としては、どうしても制覇したい。

開場前にならんだものの、まずチケットを買うため30分並び(ネットで前売りを買っておけばよかった)、
マミーのお化け屋敷に入るためにまず整理券をゲットするのに2時間並びました。
さらに「ジェイソン」に入るため、3時間待ち。
かなりの忍耐です。

IMG_0986.jpg

IMG_0988.jpg

結局メインは、夕方6時すぎないと始まらない。なんたって、ハロウィンナイトですから。

会場も薄暗くなってきたころ、どこからともなく悲鳴が聞こえる。ゾンビたちが出てきたようです。
ジェイソン待ちで待ってる私たちの前方で、わいわいきゃーきゃー楽しそう。
しかし、人だかりが半端じゃなくて、どこに何がいるかまったくわからない。どんなんだろうーーー。

で、やっと「ジェイソン」に入れました。何人かで、ひとつのロープを握ります。暗い中を入って、いきますが
そこそこ脅しあり。ちょこっと脅しあり。

ごめん、ぜんぜん怖くない。3時間並んだのに。たまたま、一緒に回ったメンバーもそれほど怖がる人たちではなかったので、盛り上がらず。
んんんんん、盛り上がらず。

気を取り直して、ゾンビたちがいるストリートへ向かいます。

IMG_1000.jpg

おおーココはいい感じ。バイオハザードが再現されています。

いるいる。「きゃー、ネメシス」とついてく私。マニアックですみません。
IMG_1005.jpg

IMG_1004.jpg

IMG_1008.jpg

バイオハザードは、好きな映画で、全部見てるので、うれしさ倍増。
ネメシスは、大人気で、みんな怖がるどころかフラッシュのあらしでた。

ストリートには、ゾンビガ歩いてます。大騒ぎして、叫んでいる人も多かった。
僕ちゃんは、一人のゾンビにおっかけまわされ大騒ぎ。いいなー。

IMG_0994.jpg

IMG_0992.jpg

小さい子供は、大泣きしてる子もいて、ちょっと気の毒。きっと行きたくなかったんだろうなー。

このあと、マミーのお化け屋敷も行きましたが、やっぱり怖くなかったーーーーー。

でも、久しぶりにわくわくした一日でした。

来年もいっちゃおうかな。ふふふ


この記事のURL | おでかけ | CM(0) | TB(0) | ▲ top
スキー行ってきました♪
- 2012/01/05(Thu) -
日本帰国初、今年初のスキーに行ってきました。

場所は、長野にある木曽福島スキー場。我が家は、ココが多いです。
なぜって、ここはスキーヤーオンリーだから。

ボーダーのうじゃうじゃする中でのスキーは、好きではないので、ココがお気に入りです。
平日のせいか、人気も少なく、快適なスキーでした。
ゲレンデでのびのび滑ることができて、快適。

しかし、寒いなー。

IMG_0467_72628.jpg

リフトに乗るのは、いつも苦手。早いリフトだと乗り込むのを待っててくれないから、必死なんだよね。
長年やってても、これだけは慣れない。

IMG_0469_67483.jpg

IMG_0472_8765.jpg

頂上からだと八ヶ岳連峰や白山連峰などが望め、とっても綺麗なんですよ。でも、今日は、残念ながら、曇っててまわりがみえませんでした。

IMG_0480_7658.jpg

もう私は上達のきざしゼロ。そんなにやる気もないので、休憩が非常に長い。
1,2本いい滑りが出来たら、満足満足。
この記事のURL | おでかけ | CM(1) | TB(0) | ▲ top
奈良・法隆寺♪
- 2012/01/04(Wed) -
今年の正月は、久しぶりに旦那の実家である奈良で過ごしました。

実家は、有名は、法隆寺の近く。
近いので、土産を覗くくらいで、中に入ったことは数少なく。
よく考えたら、僕ちゃんは、まだ中を拝観したことがない(したけど記憶にないほど小さい)ので、
久しぶりに拝観しました。

DSC_0065-283737.jpg

DSC_0066-18272.jpg

DSC_0104-17383.jpg

くわしくないので、写真だけ。
この記事のURL | おでかけ | CM(0) | TB(0) | ▲ top
キャリー・アンダーウッドのコンサート♪
- 2010/04/07(Wed) -
今日は、「キャリー・アンダーウッド」のコンサートに行ってきました。

え?いったい誰という方のためにこちらをどうぞ。
   
「キャリー・アンダーウッド」

カントリーは、こちらに来てからよく耳にするようになり、特に彼女の曲は、
「Ever Ever After」 (洋画「魔法にかけられて サウンドトラック)が初めてでした。

それから他の曲も聞いてみると、良い曲ばかり。でも、日本ではメジャーデビューしてるのかな?

とってもキュートでかわいくって、歌は抜群にうまいです。

IMG_6817_1dddd.jpg


今日は、僕ちゃんと二人でコンサートに行きました。僕ちゃんの本命は、ティラー・スイフトなんだけど

車の中でも良く聞いていたので、喜んで行ってくれました。

夜7時半からのスタートだけど、なんと前座が2人で1時間半。始まったのが、8時半くらいで11時くらい

まで。こちらは終わるのも相当遅いです。僕ちゃん、明日学校あるのにね。

年齢層も幅広く、子供からシニアまで、客層広いです。

とにかくよかった。

僕ちゃんにとっては、初めてのコンサートです。いつもは車で流れて聞いているだけなのに

今日は、目の前で歌ってるのを見て、大感動してました。よかった、よかった。
この記事のURL | おでかけ | CM(0) | TB(0) | ▲ top
ゴルフコースデビューです♪
- 2008/04/30(Wed) -
こちらに来て、久々にゴルフを始めた私です。
独身の頃、職場のおじさんたちが誘ってくれるのをいいことにゴルフ三昧をしていましたが、結婚してから、旦那と二人やるスポーツにしてはあまりにお金がかかるので辞めていました。

こちらに来て、ゴルフコースがものすごい安い。安すぎる。

これはまたぜひ楽しもうと去年は打ちっ放しに何度か行きました。

そして、今日は久々ゴルフコースへ。こちらのゴルフコースデビューです。
お友達と二人でハーフをまわりました。
出来はこの際気にしない。楽しくやれればいいと言うことで、リラックスして出来ました。
たのしかったー。やっぱゴルフ好きです。自分の思ったとおりにねらえた時は超満足感です。今年はがんばろう。
この記事のURL | おでかけ | CM(0) | TB(0) | ▲ top
| メイン | 次ページ
