2017 10 ≪  11月 123456789101112131415161718192021222324252627282930  ≫ 2017 12
- --/--/--(--) -
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
我が家のお庭♪
- 2012/08/15(Wed) -
暑中お見舞い申し上げます。

毎日暑いですね。日本の夏ってこんなに暑かったでしたっけ。
去年の夏、アメリカから帰国して、2度目の夏ではありますが、今年の夏は、非常に暑く感じます。
節電モードは、我が家には、関係なくワンコ2匹のため、フルにエアコンを稼働しております。
さらに自分もいつも熱をもっているような感じがして(更年期障害??)、エアコンにどっぷり浸かっているのです。

これだけ暑いと、イリノイの夏の快適さが大変恋しいです。日差しは暑かったけど、日陰は、涼しく、風が気持ちよかったです。さらに、家の中がいつもひんやり。気持よかったなー。

ところで、ブログを長らく放置しておりました。
またちょこちょこ書いて行こうと思います。

旦那が夏休みに入り、やっと放置ぼさぼさ状態のお庭を綺麗にしました。
我が家の庭は、異常に蚊が多く、庭ではくつろげない状態です。
近所に大きな竹やぶもあるし、田園が広がっているので、庭に出ると必ずといっていいほど、蚊にやられます。
それでも、草とりすれば少しは違うかなー。

さらにシンボルツリーのケヤキには、せみが異常に繁殖し、とにかくうるさい。うるさいんですよ。
いいとこなしのお庭ですが、このお庭のおかげで、緑を感じられるし、外部からの視界も遮られるので、
解放感があります。

DSC_0590-001.jpg

DSC_0571-002.jpg


家庭菜園もがんばってます。
今年は、トマトが鈴なり。おいしいです。



DSC_0584_7654.jpg

「さるすべり」が花をつけてます。綺麗だなー。

DSC_0577-001.jpg

まだまだ残暑きびしいですが、みなさまお体に気をつけてね。
この記事のURL | ふくちゃんちの庭 | CM(8) | TB(0) | ▲ top
久々の我が家の庭♪
- 2011/07/13(Wed) -
久々の我が家の庭です。ずーっとじいちゃんに面倒を見てもらっていました。

右端の樹木は、育ちすぎて、トーテムポールのようになってます。

DSC_0241-1.jpg

玄関前の樹木もすごいことに。冬になる前に思いっきりカットしないといけないなー。
DSC_0245-1.jpg

じーちゃんがやってる家庭菜園も元気いっぱい。
DSC_0242-1.jpg

今年はこのシンボルツリーにイルミネーションをつけたいです。でも、節電モードだから、無理かな?
DSC_0246-1.jpg
この記事のURL | ふくちゃんちの庭 | CM(3) | TB(0) | ▲ top
我が家の紅葉♪
- 2009/10/29(Thu) -
DSC_0009_1ghh.jpg

DSC_0007_1gffg.jpg

DSC_0012_1ghhj.jpg

DSC_0011_1hgk.jpg


この記事のURL | ふくちゃんちの庭 | CM(3) | TB(0) | ▲ top
うちのトマトは?
- 2009/09/13(Sun) -
我が家の今年のトマトは、色づかづに終わりそう。去年のナスも花が咲いただけで終わってしまっったっけ。朝しか日が届かないこの庭ではやっぱ無理だったみたいです。残念残念。
DSC_0002_19766.jpg


朝顔が咲いていました。もうしおれぎみ。
DSC_0027_14754565.jpg

マロンはのんびり。
DSC_0005_16786876.jpg



庭にくる蜂なんだけどいつもいっぱい蜂蜜をたくわえてます。
DSC_0003_187897.jpg


この記事のURL | ふくちゃんちの庭 | CM(2) | TB(0) | ▲ top
ピーターラビット?♪
- 2009/09/08(Tue) -
庭でなにやら、うちのわんこたちが大騒ぎ。どーしたのかなと覗いてみると、

そこには、うさぎがいました。

DSC_0037_15363.jpg

うちのわんたちの甲高い声を気にも留めずに芝生にたたずんでいました。
このうさぎ、どんな種類のうさぎなんだろうと調べてみらた、「アナウサギ」というのに似ているな。
さすがに私が近づいて撮影するのはこれが限界でした。そそくさと逃げられちゃった。

DSC_0029_174623.jpg

マロンはやっぱり猟犬の血が騒ぐようだし、シェルは警戒心の固まりみたいな犬だし、吠えるのが
仕事だしで大騒ぎ。でも、いなくなって、がっかり。

ふてくされて寝ちゃった。
DSC_0022_18473.jpg
この記事のURL | ふくちゃんちの庭 | CM(6) | TB(0) | ▲ top
| メイン | 次ページ
