2006 07 ≪  03月 12345678910111213141516171819202122232425262728293031  ≫ 2006 08
- --/--/--(--) -
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
お知らせ♪
- 2007/06/11(Mon) -
お知らせです。

ふくちゃんちは、8月にアメリカに旅立ちます。
4年間のアメリカ駐在です。場所はイリノイ州の田舎らしい。
ネットで調べてもあんまりくわしく出てこないんだよね。
シカゴから車で2,3時間の距離です。
知ってる人は、シカゴが東京の大都会なら、そこは静岡の田舎だそうです。北海道と同じ緯度で、とってもかなり寒いらしいです。
時差は14時間ほどです。


もちろんワンコたちも一緒です。ワンたちは初めての飛行機なのでとっても心配です。
パパは「犬も一緒でないといかない」と上司に言ったそうです。
たしかに置いていくなんて考えられないですもん。
(じいちゃんに言ったら、「置いてけ」と言われました。じーちゃんもシェルマロン大好きだもんね)
ワンコOKの借家も確保出来たようで、先週パパが見てきました。
家は今の家と変わらない広さらしいですが、庭は芝生が広々。
行ったらすぐ芝刈りが待っていそうです。

2ワンもいずれはバウワウって言うようになるかな?

英語?まったく出来ません。ははは、笑ってごまかすしかないですね。
今から冷や汗もんです。
僕ちゃんは英語を習いはじめましたが、やる気のなさが見え見え。
大丈夫かなー。

ネットはいままでどおり続けるつもりです。私のたよりはネットです。
皆さん、今後ともよろしくお願いします。
これからはむこうでの生活をブログでお届けしたいと思います。

こちらでのオフ会とか、ワンコイベントに参加できないのが、めちゃくちゃ寂しいですが、指をくわえてますので、いっぱい楽しんで下さいね。


といっても、今はひたすら準備段階。
いろんな手続きに追われながら、船便、航空便が間近に迫ってきました。
ずいぶん前から準備してるようでも、まだまだしたりない状態。
これから、ビザ面接もあるという、まさにばたばた状態です。

ネットのほうも、ネット環境が整わず、お休みになるかもしれません。その際はまた、お知らせしたいと思います。

IMG_7978.jpg

IMG_7994.jpg

この記事のURL | 自己紹介 | CM(13) | TB(0) | ▲ top
ブログはじめます
- 2006/07/19(Wed) -
今日からブログはじめます。

はじめまして、ふくちゃんです。

PCで皆さんのHPなどにコメントを載せるようになって9ヶ月。
やりたいなーと思いつつもなかなか。
毎日なんてとてもとても、ネタがないよー、家計簿も付けれない私がー、などと自問自答をくりかえし…

とりあえず考えても始まらないので、書いてみることにしました。
毎日とはいかなくても、頑張らず書きたい時に書こうと決め。
でも、わからないことだらけなので勉強がてらです。

ふくちゃんち家族と2年前から家族になった2匹のワンコのどたばたの日々を紹介していきますので、これからよろしくお願いします。


IMG_2924.jpg


この記事のURL | 自己紹介 | CM(9) | TB(0) | ▲ top
| メイン |
