2017 04 ≪  05月 12345678910111213141516171819202122232425262728293031  ≫ 2017 06
- --/--/--(--) -
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
- 2013/01/01(Tue) -
あけましておめでとうございます。

昨年は、ブログ放置の多い一年でした。今年は、もう少し頑張ろうかな。

我が家とみなさまにとっても幸多き一年となりますようお祈りします。

本年も「ふくちゃんちのシェル・マロン」よろしくお願いします。

画像 069

DSC_0009-001.jpg
この記事のURL | 未分類 | CM(4) | TB(0) | ▲ top
業務連絡でーーーす♪
- 2012/05/10(Thu) -
業務連絡でーす。

掲示板にのせてくださった わこりんさん。

すみません、最近ずっと掲示板を放棄してまったく見ていませんでした。なのでお返事が遅れてしまいました。

まだご覧いただけましたら、ブログを下にスクロールするとメールフォームがありますのでそちらにメールをください。

そのほうがより詳しくこゆう名詞も載せながらお話しできると思います。

私はお隣のT市ですので、お会いすることも可能です。ご連絡お待ちしています。  ふくちゃん
この記事のURL | 未分類 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
パソコン壊れた♪
- 2010/07/11(Sun) -
ワシントンDCとニューヨーク旅行の写真を整理しようと思っていたら、パソコン壊れたーーー。

困った。

ただいま、パソコンをお借りしています。

残念。写真が載せられない。悲しい。

自由の女神も撮ったのに。セントラルパークも歩いたのに。

6月の最終週から、10日間を使って、車でわんこたちと一緒にワシントンDCとニューヨークに行ってきました。
実はこの夏はカルフォルニアにいこうとすでに予約までいれてあったのですが、マロンの入院から2週間後、

またケンネルに預けるなんてしのびないということになり、急遽キャンセル。

キャンセル料は痛かったけど、これもマロンのため。大泣きする僕ちゃんをなだめながらあきらめました。

が、あと1年の駐在生活、どっかいきたいということになり、犬連れ旅行ならということで、

ワシントンDCとニューヨークに行くことにしました。車で12時間くらいです。

今まで、ニューヨークに行こうってあまり話題にも出なかった。

なにしろ田舎もんなんで、都会は恐れ多いといいますか。


旅行の続きは、パソコンがどうにか手に入ったら、写真とともにお話したいと思います。

マロンもシェルも元気いっぱいだったし、やっぱ犬連れにしてよかったーーーでした。



この記事のURL | 未分類 | CM(4) | TB(0) | ▲ top
雲、雲、雲♪
- 2009/10/04(Sun) -
雲がいっぱいだー。

IMG_5091_1gsuhs.jpg
IMG_5095_1ygdau.jpg
この記事のURL | 未分類 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
シュガー・グローブへ♪
- 2009/08/31(Mon) -
今日からESLが始まりました。またまた英語の勉強です。
7月から日本帰国があったりと、私の頭の中からごっそりと英語が抜けていたので、
不安いっぱいですが、また勉強していきます。
一時、イリノイの財政難からESLが無くなるのではと心配されましたが、無事継続出来ることになり、
ほっとしました。やはり無くなってしまうのは、困るなー。

今日のESLはみごとにアジア人ばかり。新たに日本人2人も。1人は現地で結婚し、子供の手が放れたので、さー今から勉強だーというご婦人と、日本から来た交換留学生です。
クラス分けのテストもしたので、どんなクラスになるかなー?

そして今日は、ESLのあと、お友達みんなとシティからせいぜい20分くらいのシュガー・グローブに出かけました。

最初の目的は、メイプルシロップ。
メイプルシロップを作っているところがあると聞き、買いに出かけるつもりでしたが、
残念ながらすでに完売。来年までお店は開きません。
でも、場所を覚えるためにと出かけることにしました。

まわりは、メープルだらけ。森になっています。もう少ししたら、全体が黄色に色づいて紅葉が
見られるとのこと。それも楽しみです。
森の教会へと歩きました。
IMG_4897_1827392.jpg

野外の教会です。ここで賛美歌が流れたら幻想的な雰囲気になるだろうな。
IMG_4903_182798.jpg

IMG_4907_14368716.jpg

次は、近くのネイチャーセンターへ。
こちらも今日は閉まっていました。キャンプ場にもなるところだそうです。
IMG_4912_17641836.jpg
いろんな種類の鳥が餌を求めて、集まってきます。
IMG_4914_187149287.jpg
IMG_4918_1897198470.jpg
こちらから散歩道に通じているようです。
IMG_4922_17341927.jpg
これはいったい何?と思わせる植物。ひょうたんかな?
IMG_4923_287249.jpg

道を覚えたので、次回はぜひメープルが色付いた頃に行ってみたいです。
この記事のURL | 未分類 | CM(8) | TB(0) | ▲ top
| メイン | 次ページ
